寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1000円ちょっとの夕食
2008年04月26日 (土) | 編集 |
チャリ男をちゃりちゃりこぎながら、図書館へ向かっていたある日。

「ぬぬっ、あ、あれは!」

前方に、おじちゃんと散歩中の柴犬発見ーーーっ!!!
その柴わんこのお尻が…お、お尻が…、
後ろ足の動きに合わせてちょこちょこ右左右左~。

ぬはーーーっ!悩殺っ☆

ななななんですか、そのお尻は!(←わたしゃ、ヘン○イか?)
やばい、やばすぎる。
あまりの可愛らしさにクラクラし、
チャリ男の運転続行不可能になるかと思いました。

柴わんこよ、そのお尻は反則です。
いえ、凶器です。
胸キュンです♪
ハートを撃ち抜かれました(感涙)。

さて、先日久々に「みよしの」に行って来ました。

たまーに、あのルーカレー、食べたくなりませんか?
道民の皆さま。

それになんと言っても夜遅くまで開いているのがウレシイ。
もうこんな時間なのだから「思いきって」夕ご飯は抜いてしまえ~!
と、「思いきれない」のが食いキャラ三十路夫婦。

この日もとっくに22時過…むにゃむにゃ。

わたしはぎょうざは食べられない(泣く泣く)ので、
「カレー」の辛口280円と、「味噌汁…」と言いかけて、
な、なんと!「サラダセット」なんちゅーものがあるのですね。

サラダと味噌汁で170円。

しばらく来ていなかったので知らなかった…、ふ、不覚。
そりゃあ、力みながら「サラダセットで!!!!」と言っちゃうでしょう。
P1070255.jpg
うひゃうひゃ、わたしのこの日のごはん、

450円か~♪安ぅーーっ。

大食い仔豚には、みよしのに行く前のクルマの中で、
この日買って来た森もとの計り売りパンを数個食べさせ、
腹ぺこ感を薄ーくさせた甲斐あり、「大盛りセット」640円のみ。
ふっふっふ。作戦成功っすか?成功っすか~??
P1070256.jpg
かなりおなかいっぱいになったようです。

いつも漬け物をお代わりするのですが、この日はそれもなし!
これだけでじゅうぶん満足したようです。

あれ?そういえば以前はキャンディが付いていた気が
するのですが…なくなっちゃのかしら?

みよしののキャンディ、さんぱちのアイスはなんとなーく
定番なような感覚があります~。
あ、ありません??

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
お得ですね♪
こつむぎさん、こんばんは~^^
朝から、blogにご訪問いただき有難うございます♪

『みよしの』は餃子しか食べたことが無かったのですが
カレーもリーズナブルでボリュームもあって良い感じ
ですね~。

相方さんへの、森もとのパン作戦成功!ですね(笑)

『みよしの』や『王将』を見かけるすごく餃子が
食べたくなります☆☆
2008/04/26(土) 20:00:32 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
みよしのって、北海道では有名なんですね。
カレーに餃子って組み合わせ、おもしろいですね。
2008/04/26(土) 21:07:20 | URL | koo #-[ 編集]
みよしのさん、餃子しか頂いたことがないのですが
カレーも美味しいのですね~
でも辛口・・・さすがです!!!!

↓そうそう私の会った事のある芸能人、聞いちゃいましたね?
ある意味びっくりの人は田代まさしです。その他には高島忠夫、
榊原郁恵、森田健作、芳本美代子ファミリー、菅野美穂、
いじだあゆみ、反町隆ぐらいでしょうか。
こうして名前を挙げてみると結構いましたね(汗)
どうでも良いような人ばかりですが・・・(笑)
2008/04/26(土) 23:15:08 | URL | みさき #-[ 編集]
私もみよしの大好き
たまにしか行きませんが、いつも大盛りセットを頼んで、新漬け、福新漬けとたらふく食べる極悪な人間です。
学生時代から愛用してる店です。リーズナブルですしね。
旦那様、昔食べ放題のメニューがあったと聞いたら、行ってみたかったていうんじゃないでしょうか?
私も試してみましたが、大盛り定食の2人前行きませんでした。
2008/04/27(日) 19:04:25 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ごちさんへ

餃子もカレーも安くてうれしいですよね~。
ひとり1000円分も食べたら満腹になりそう!

森もとのパン作戦成功でした(笑)!


kooさんへ

ある意味、道内の吉牛的存在かも…(笑)。
道外出身の夫も最初すごい組み合わせだ~と思ったようなんですが、
いまではすばらしいと言うほどになりました(笑)!


みさきさんへ

カレーは甘口もありますよ~。でも辛口もそんなに辛くなかったです。

確かにビックリです(笑)。でも菅野美穂ちゃんは見てみたいです~。
お肌つるつるしてそう♪


あならいざさんへ

極悪じゃないです!なぜなら我が家も福神漬はたくさんいただくからです(笑)。
食べ放題は知りませんでした!
どのメニューでもいいんですか?時間制限はあるんでしょうか?
夫が知ったらかなり悔しがると思いますー。復活希望…(笑)。
2008/04/27(日) 19:40:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
たぶん
復活希望の方多数・・・!

カレーの食べ放題と餃子(ライス・味噌汁・餃子)の2種類の食べ放題でした。
餃子の方は680円くらいだったかな?

うーん、あの時代より20年以上たってますね。
2008/04/28(月) 05:49:16 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

な、なんと!そんなに激安な食べ放題だったんですか~!
今なら同じ値段は厳しいとしても、1000円くらいなら元とれそうー(笑)。
うー、ますます悔しさアップです~(泣)。
本気でうらやましい…(遠い目。そしてダイエットという言葉を忘れた目) 。
2008/04/28(月) 15:04:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
