寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日で16
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ついに16才になっちゃいました~♪

…え?
この間23才になったとか、すぐにバレるウソを平気でついたくせに
さらにサバを読みまくる気か!!

と、思った皆さま。
大丈夫です(←なにが?)。

16才になったのは妹です~☆

16といえば、ネコの歳にすると80才くらいになるそうで、
末っ子のくせに、いつのまにおばあちゃんになっちゃったのー?
という感じ。

っつーか、おばあちゃんにしては可愛すぎねぇ?

と本日も(いや、万年)姉バカ全開中でゴメン。

そうは言っても、若いころに比べると、
確かにちょっぴり老ネコっぽい顔つきになってきているかも…。
P1070264.jpg
「いちおうかくにんしとくけど、だれが

ろうネコっぽいって??」

ちなみに妹が我が家に来た経緯はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-5.html
目も開いていなくて、手のひらに乗っちゃうくらいだったのに。
気付いたらとっくに歳を追い越されていたなんて。
(人間の一日はネコの四日にあたると以前なにかで読んだ
記憶があります)
そんなに早く歳を取ってくれなくて良いのにぃー。

ところで妹の最近のお気に入りはビニル袋を丸めたもの。

ねずみさんか?はたまた小鳥さんか?に見立てているようで、
自分でしゃかしゃか追いかけては、口にくわえて「おおおーん」と
鳴きながら近くに持って来てくれる。
まるで、

「ほうら、獲物だよ」とでも言っているかのよう。

でもなぜにビニル袋…。
やはりあのしゃかしゃか音が良いのかしら。

それにしても、いままで買ってあげたねずみさん型のおもちゃとか、
キャットニップ入りのひよこさん編みぐるみとかは、

無視ですかっ?(泣)

いいのよ、いいの、報われないとわかっていても
それでもまたなにか買って来てしまう姉ゴコロ。

「今度こそ!」
そう思い、早16年…(しーん)。

妹よ、飽きるの早すぎです。

そんな妹への今年のプレゼントは、
またたびシートと完全有機栽培のネコ草、国内産本格まぐろ節、
九州産の天然いわし(真空パックのネコ用のもの)にしてみました。

一番心配なのは天然いわし(夜にあげる予定)。
ネコ用のおやつなどはほとんど食べてくれないので、
た、食べてくれるのか…とドキドキしつつも淡い期待を抱き、購入。

これを見た仔豚のひとこと。

「フツウにうまそう…」。

ちょ、ちょっと、まさか…!!!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
お妹様、お誕生日おめでとうございます。

ブログでこつむぎさんが、手術の話をされていたとき、陰でコソコソと応援させていただきました。
ギネス級のご長寿ニャンでも30歳程度。
妹様大事にしてあげてくださいね。

長寿であられると、粗相されるのも増えるかもしれませんが、そこは大きな目で見るという事で。

それにしても、写真かわいいです。
2008/04/28(月) 19:38:47 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます♪
うーん、いつまでも可愛いまんまで
羨ましいです!!
妹さん、お誕生日おめでとうございます♪
豪華プレゼント、喜んだでしょうね~^^
天然いわし☆豪華ですね。
相方さんも狙ってます??(笑)
2008/04/28(月) 23:52:14 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
あならいざさんへ

ありがとうございます♪
昨年の手術時は本当につらかったですが、乗り越えてくれました。
応援本当に本当にありがとうございました。
さすがに白髪(白毛?)が少し目立つようになってきましたが、
16才になったいまでも猫じゃらしを追いかけまわすくらい元気です(笑)。
気持ちはまだまだ子猫なのかも。
昨日は一緒に寝てくれました。重いけどうれしい(笑)。


ごちさんへ

ありがとうございます♪
今年のプレゼントは選びに選んでみました(笑)。
いわしはけっこうかためだったので、細かくしたら食べてくれました~。やった!
でもまぐろ節のほうが好きみたい…。
夫への今年の誕生日プレゼント、いわしにしようかしら(笑)。
2008/04/29(火) 09:40:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そういえば・・・
妹:こつむぎ実家でゴクラク生活
を満喫中の15才。
↑訂正必要かな?

一緒に寝てくれたなんてうらやましい。
2008/05/02(金) 07:37:06 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

どひゃあ~、ホントだああ。
直しておきますー。
ご指摘ありがとうございまーす☆

冬になるとお布団の中に入れてーと顔を突っ込んで来て、腕枕で寝ます♪
2008/05/02(金) 12:44:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
