寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「旬菜食健 ひな野」で誕生日ランチ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
めっきり遅くなってしまいましたが、
先週の誕生日の際のごはんをご紹介したいと思います。

この日仔豚はお休みだったのですが、
夜から会社の集いがあったため、誕生日ごはんはランチになりました。

とはいっても、
仔豚からは「どこかのホテルのランチバイキングでもどうか」と
言われていただけで(↑それはキミが行きたいだけなんじゃあ…)、
わたしはなーんにも考えず、ぶうぶうさんにおまかせ~。
もちろん会計もおまかせ~♪

いろいろ検索してくれた結果、札幌市清田区平岡にある
自然食バイキングのお店、

「旬菜食健 ひな野」

に行くことに決まりました。
(ホテルバイキングじゃないけれど)

そういえば最近東急百貨店にもオープンしたとか。

駐車場にクルマがたくさん停まっていたので、「まさか!」と
思ったのですが、平日だというのにすごーーーい人人人!!!
ランチする奥さまグループの姿が特に多かった!

おいしそうなお料理がたーくさんあるし、
すぐに新しい料理がドンドン出ては来るのですが、
それにしても行列が…(特にドリンクコーナーにはいつも列が!)。

写真が多いので、どんどこ行っちゃいますね。
まずはわたしの一回め。
P1070258.jpg
天ぷらがおいしかったです(周囲の奥さまたちにも評判でした)。
わたしはカレー塩でいただきました。
あまりカレーカレーしくはなかった。

ごはんは竹の子五目ごはん。
ほかに玄米や十穀米などがありました。

うどんは三種類あって、わたしが選んだのは讃岐。

こちら、仔豚の一回め。
P1070259.jpg
カレーは有機野菜のカレーです。

奥のお皿の真ん中に磯辺焼がありますが、
これで仔豚はやられておりました。なぜ、一回目から餅…。

ドリンクは野菜ジュースやウーロン茶、各種ジュース、
紅茶、有機コーヒーなどがありましたが、
ほかにも数種類のお茶(自分で入れる)があって楽しい♪

これはわたしが一杯目に飲んだ、とうもろこし茶。
P1070260.jpg
自分で好きな葉(このお茶の場合、中央のまめまめしい部分)
を入れて、お湯を注いで蒸らします。
二杯目はイチョウ茶にしました。
ほかにもはとむぎ茶やそば茶、はぶ茶などがありました。

左がわたしの二回目のお皿。右が仔豚。
P1070261.jpg
手前の黒い器に入っているのは地養卵の温泉たまご。
そのちょっと上にある浅葱とワカメの酢味噌和えが
わたしは一番おいしかった~。
ピクルスはちょっぴり酸っぱすぎたかなー。

ほかにもお好み焼き、高野豆腐のふくめ煮、
サクラマスのカルパッチョ、さといも煮、にんじんグラッセなど
野菜とお魚を中心にいただきました。

仔豚は軟骨入りつくねハンバーグ、餃子などお肉ものも
若干食べてはいましたが、
それでもお皿いっぱいにザンギ(唐揚げ)を盛っている
おじいちゃんに比べたら負けていたくらい(笑)。

仔豚側のうどんの後ろのお皿は野菜のしゃぶしゃぶ。
大根やにんじんのスライスをしゃぶしゃぶして、
ドレッシングやポン酢をかけていただきます。
無添加ブドウドレッシングなどがありました。

仔豚が金芽米パンを気に入ってばくばく食べているころ、
ひと足早くわたしはデザートへ。
P1070262.jpg
左下からシフォンケーキ、抹茶ムース、グレープフルーツ、
手作り杏仁豆腐、フルーツポンチ、いちごムース。

抹茶ムースがおいしかった☆
抹茶の味がしっかりするし、ふんわり感があって、
ホントにバイキングのデザート?とビックリしたくらい。
いちごムースは甘酸っぱさ全開!でした。

わたしはこのあと、手作りお汁粉も食べました。
甘くないのに小豆たーっぷり。

仔豚が持って来た黒豆のプリン?とパウンドケーキ?
ケーキはわざと変な形のを持って来たのだとか。
P1070263.jpg
わたしは最後に有機コーヒー↑で締め。

胃が出まくるくらい食べました。あっぷあっぷです。
仔豚はもちろん胃薬くれーとなっていました。

お茶を入れるのが楽しいからか、何種類も持って来て
長居をしているかたもたくさんいました。
ああ、わたしも全種類飲んでみたかったー。
(おなかいっぱいでとても無理でした)

ああ、もう一回行ってみたい…(←アピールか?(笑))。

こうして誕生日ももりもり食べまくった三十路オンナなのでした。

このあと、マッサージを受けて帰って来ました(仔豚支払いで)。
肩こりの激しいわたしは、スタッフのかたに
「こ、こんなに力入れても大丈夫ですか…?」と
心配されちゃうくらいにぐいぐい押していただきました。
(↑いや、これがまた大丈夫どころか気持ち良い)

それより、

いま食べたごはん、出ちゃわないか…、

のほうが心配でした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ひな野は、我が家の近くにもありますが、
おいしいですよね。
自然食でも食べる量が多くなるので・・・・
あとの祭りですね。

前記事、妹さんお誕生日おめでとうございます。
私も、一人っこでしたので、
ずーっと妹いましたよ。
最後の妹は18歳まで一緒でした。
あとは結婚してしまったのですがね。私が。
まだまだおばあちゃんとはいえ、じゃれたりして
若々しいもんですよね。
2008/04/30(水) 19:29:49 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

わっ!kooさん家のお近くにもあるんですね!
北海道と神奈川で同じ店…なんだかうれしい☆
ちなみにもちろん祭りでした、とほほ…。

ありがとうございます♪
18才!!!素晴らしい☆
妹にもぜひ目指してもらいたいです!!!
やっぱり末っ子気質になるのか、おばあちゃんのはずなのに
ガンガン遊びますよね。
気持ちは子猫のままだと思います(笑)。そこがまたカワイイ♪
2008/05/01(木) 12:38:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。