寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はじめてのジムとはじめての大根まん
2008年05月01日 (木) | 編集 |
以前、御祝い返しに…とカタログギフトをいただいた我が家。

けっこう厚くて品数も多いカタログだったのですが、
特に食器もタオルも調理器具も必要なものがなかったため、
食品にしようと思ったものの肉肉しいものが多く、
だったら…と某スポーツジムの1dayペアチケットを選びました。

だったら…と控え目に書いてはいますが、
わたしとしてはこれはもう願ったり叶ったりなうれしさ。
最近カタログギフトをいただくことが多いのですが、
温泉チケットとか遊園地チケットとか、
ぜひ体験系メニューを充実させてほしい~といつも思います。

しかーし、我が家にはメタボまっしぐらなくせに「めんどくせぇー」と
いつもごろごろそのへんに転がっているぶうぶうさんがいます。
(↑バイキングに行くよ~と耳打ちするとすぐに起き上がります)

なかなか重い腰を上げそうにないので、じりじりと機会を窺っていた
わたくしですが、ついにチケットの有効期限が迫って来たため、
お尻をぺしぺし叩いたところ、のしのしと動き出しました。成功☆

というわけで、無料で一日はじめてのジムに行って参りました。
(わたしが通っているジムとは別のところなうえ、市内ですが
我が家からは距離があるため、本当にはじめて行くジム)
う~、楽しみーっ♪

早速、体験者用の説明やらマシンの説明やらを受ける三十路夫婦。
わたしとしては早くスタジオプログラムに入りたいのですが、
一生懸命説明してくださる担当のかたに
「別のジムに通っていますんで」とは言い出しにくい。
なので「ジムはじめてです~」というフリをしていたわたし。
な、なぜ…。

でも普段はおろそかにしがちなストレッチを長くやったり、
マシンの正しい使い方、どこの筋肉に効くのかなど、
「教えてもらえて良かったな~♪」と思えることもいっぱいあって
はじめてのフリをした甲斐がありました(笑)。

念願のスタジオプログラムには、
バランスボールを使うもの(←これは本当にはじめてで面白かった)と、
ステップに参加することができて、尋常じゃない汗をかく仔豚。

さすがのぶうぶうさんも、ここまで来てしまえば諦めモードなのか、
けっこう楽しんでいたようです。
あーあ、この感じが続いてくれると良いのにー。
そうしたら一緒にジムに通えるのにさ~、メタボ仔豚よ!

結局4時間近く滞在。
汗びっしょりですっきりしました!!!

お昼抜きだったので、そろそろ小腹が減ってきたふたり。
せっかくなので、常々行ってみたいと思っていたお店へ
寄り道することに。
おやつだ、おやつ~♪

札幌市南区澄川にある「ふくらや」さんの

P1070265.jpg
大根まんと、たか菜まんです☆
各100円。

本当はそれぞれひとつずつにしようと思ったのですが、
見てみるとけっこう小ぶりだったので、
このおなかの減り具合ならひとり二個はイケるだろう!と
もうひとつずつ追加で注文。

その場で蒸かしなおし(って言うのでしょうか。あたためなおし?)
してくれるのですねー。おかげであつあつふかふか。

画像の奥がたか菜まん、手前の干しえびが見えるのが大根まん。

まずはたか菜まんから。
おっ、ちょっとピリ辛。
うっわー、でも生地に合いますね~♪
惣菜系のおまんじゅう、おーいしーい☆

そして、人気の大根まん。
切り干し大根がしゃくっとして、なんとも不思議な食感。
思わず「斬新だー」と呟く仔豚。

干しえびの旨味が出ていて、肉汁ならぬえびのだし?が
じゅわーっと来ます。
なんとも表現しづらいけれど、ひとくち食べると止まらないよぉー。

生地もふわっとしていつつ、もちっと感があるというか…、
これはもう食べて確かめてください~っ!!!

小腹が満たされたうえにおいしくて大満足♪
実は一度チャレンジしたときには臨時休業日に当たってしまった
苦い経験があったのですが、再チャレンジして良かった~。
運動後の体に旨味が染み渡りました(笑)!

あー、充実した休日だったなあ☆

…と、ここで終わらないのが三十路食いキャラ夫婦。
その日の夜ごはんがどんなだったのか。
明日の日記へ続きます~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
以前に長野の高菜のおやきを食べたことが
あるのですが、そんな感じでしょうか^^
熱々、ふわふわは嬉しいですよね♪

二人でよい汗をかいた後は、おやつも二倍美味しい
ですね~。
夕飯も気になります☆
2008/05/01(木) 21:51:17 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
そーそー、ここのはホントうまいのよー。
お母さん一人でやってるんだよね。
今度こっち方面来る時はうちにも是非遊びに来てくれい。

友達がネコを飼い始めました。かわいいので見てみて~。
http://blogs.dion.ne.jp/aki_kudo/
2008/05/02(金) 10:11:26 | URL | なかちー #-[ 編集]
ごちさんへ

おやきのはお祭りの出店であるような感じでしょうか??
あれの生地が肉まん生地です☆
あつあつのうちに頬張るのが幸せですよねー♪

夕ご飯、がっつり食べちゃいました…。
カロリー消費した意味ないくらいです(涙)。


なかちーへ

うまかったよぉ~♪
おばちゃんがふっかふかに蒸しなおしてくれて。くぅぅー。
目立つ店舗じゃないから、一回目行ったとき通りすぎちゃった。
でもそういうところがまたいいよねー。

あとでリンク先に行ってみるね~☆
2008/05/02(金) 12:39:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ぶうぶう言いながらも結局は楽しむことが
できるこぶたさんに若さを感じるぅ~v-16
ジム通いにめざめてくれるといいですね
(←お互いに……笑)
ふくらや、有名なお店ですよね~
まだ食べたことがないので、1度食べてみたいですv-274


2008/05/03(土) 07:15:12 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

祭りで踊りだすまではぶうぶう言っているのに、
踊ってしまえばはてしなく~なタイプなんだと思います(笑)。
ところでこちらのお風呂はぽちこさんに聞いていたとおり、「ありゃ~」でした。
汗を流すのがメインなので仕方ないですよね。
でも帰りに温泉に行きたくなりました(笑)。

ふくらやさん、ぜひ一度食べてみてください!うまいっす♪
2008/05/03(土) 11:08:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
