寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「本場中国料理 渤海飯店」へ行く
2008年05月02日 (金) | 編集 |
ジムでストレッチをしていながらも
「今日の夕ご飯どうする?」が合言葉の三十路夫婦。

運動しに来ているのか、ご飯を食べる準備に来ているのか
さっぱりわからなくなって来たころ、汗をガンガンかいた仔豚が

「ガッツリ中華だな!」

と言い出した。
えーと、今日ジムに来た意味な…むにゃむにゃ。

しかしまあ、お昼を食べそこねちゃったし(ふくらやさんにいったけれど)、
中華もアリか!と思い直したころ、隣りから「中華のバイキング~♪」
というノリノリな声が聞こえて来ました。

いや、さすがにそれはダメ!!!(怒)

ならば、常々行ってみたいと思っていたあの有名なお店に
行ってみない?と提案したところみごと採用(させた)。

札幌市東区にある

「本場中国料理 渤海飯店」です。

いろいろなところで「ここはお安くてボリュームもあって…」という話を
見たり聞いたりしていたため、いつかは行きたい!とその機会を
窺っていた念願のお店なのです。

今回初!やった~☆

ちょうどわたしたちも含め三組が同時に入店。
若者(笑)の姿が多かったように思います。

こちらはコースの種類が本当にたくさんありますね~。
しかも2100円(←ふたりでの値段っすよー)からで、
当日いきなりでも大丈夫なんて
そりゃあ、どのコースを選ぶか迷いますって(笑)。

わたしたちはその2100円の「得々コース」の中から
(「得々コース」だけでも三種類ありました)、
2番目のコースを選びました。

1番目は海老チリに惹かれたけれど、
餃子(焼き餃子か水餃子)と酢豚がわたしには厳しい。
3番目はかに炒飯に揺れつつも、
油淋鶏と小籠包か肉焼売がダメだあ~、く、悔しい。

2番目は鶏肉とカシューナッツ炒めと麻婆豆腐が心配どころ。
とりあえずカシューナッツをメインで食おう~とか思いながら
あたたかいジャスミンティーをいただいていると、
すぐに一品目がやって来ました、「鶏肉とカシューナッツ炒め」。
P1070266.jpg
わたしは本当にカシューナッツと野菜を中心にぱくぱく。
仔豚はすべての鶏肉をがつがつがつ。

続いて「海老あんかけ焼きそば」。
P1070267.jpg
量はそんなに多くないですが、
海老が大きくてぷりっとしていて食べごたえありました!
味付けもそんなにしょっぱくなくて良い感じ☆

来たーっ、「麻婆豆腐」だあ~。
P1070268.jpg
これはわたしは豆腐をちょこちょこ取りながら
(それでもどうしても挽き肉も入ってきちゃうんですが)、
仔豚に多めに食べてもらいました。
ここで少し肉を食べたためか、夜に手がカユく…無念。

ご飯ものはキムチ炒飯か海老炒飯か選ぶことができたのですが、
焼きそばが海老だったので、こちらは「キムチ炒飯」にしました。
P1070269.jpg
ピリっときてちょっと辛め。
少しべしゃっと感もありましたが(白菜の水分?)、
これはこれでおいしいかも。

あとはデザートの「杏仁豆腐」を残すのみ!となったところで
仔豚が若干不満げな表情。

ああ、たりないのね、その顔は。
おなかがまだ満たされていないのね。
っつーか、どんだけ大きい胃袋なのよっ!!

仕方がないので「塩ラーメン」577円を追加注文。
P1070270.jpg
わたしはもうだいぶ胃が出ていたので、味見程度に少しもらう。
麺がかためで良いっすね~。
スープも塩塩しすぎていなくて懐かしい感じ。

そしてコース内デザートの「杏仁豆腐」。
P1070271.jpg
案の定、仔豚はおなかぱんぱんになり、
なかなか杏仁豆腐が進まないようす。あーのーなあ。

わたしがウーロン茶を飲んだため、プラス200円で
これだけ食べて2800円ちょっとくらい。
こんなにたくさんの種類が食べられて、このお値段なら安いなあ。

ただ、ジムの分はすべて取り戻した…いや取り戻しすぎたような
気もしないでもないのですが。

まあ、お得にたくさん食べられたからいっか♪
(↑こういうの前向きって言いますか?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
相変わらずもりもりいってますね。
でも、ジムにいってるだけやっぱり違うと思います。
最近、私ぜんぜん行ってないのですが、
食べるとそれだけ太るけど、
ジムに行ってるとプラマイ0ちょっと+くらいですもんね。
しかし、この中華の量は、別にバイキングじゃないですよね。
2008/05/03(土) 11:06:03 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

バイキングは阻止しました(笑)。なのに写真を見るとバイキングのようですよね。
でもこれで(追加注文したラーメンとウーロン茶はのぞいて)、
ふたりで2100円って激安じゃないですかー??

ジムに行ったぶん、すっかり取り戻しちゃいました…とほほ。
2008/05/03(土) 11:11:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
渤海飯店
すごいですねえ。
私のよく行くブログの方々が一度宴会やったことがあるのですが、3000円で(つまり1人あたり1000円)で延々と料理が出てきたのでビックリした記憶があります。

プロフィール微妙に変わりましたね。妹さん、魅力的ですよ。
2008/05/04(日) 06:31:04 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

ひとり1000円で延々と…というの、わかる気がします。
2100円のコースってフツウはひとり2100円でしょーと思ったら
合計で2100円なんだものー。激安ですよね!

GWなので(?)プロフィールに少し手を加えてみました☆
妹の写真もいちばん最近撮ったものに変えました~♪
母が妹のお気に入りのビニル袋を放り投げてくれる(と追いかける)
のを待っているときの写真です(笑)。
2008/05/04(日) 11:54:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
