寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おもちのショコラ《焼きバナナ》
2006年11月16日 (木) | 編集 |
夜、おフトンに入って、
な~んかスースーするなあ…と思ったら、
毛糸のパンツをはき忘れていました!
どひゃ~!お尻が冷えると思ったよ。
しっかし、どーしてはき忘れるかな。

さあ、今日もはりきって、お菓子の紹介だぁ~!
行けーーーっ!

道内の皆さまにはおなじみだと思いますが、
「夕張メロンピュアゼリー」はご存知ですか?
世界食品コンクールモンドセレクションで
特別金賞を連続受賞している商品なのだとか。
(この賞について詳しいことはよくわかりませんが、
そう書いてあるので、そのまま紹介してみましたっ)

こつむぎは、よく道外のひとにお土産に
これを買って来て~と頼まれることがあります。
ご存知のかたには当たり前すぎるくらい
有名なゼリーですよね。

この夕張メロンピュアゼリーの発売元が
HORIさんという会社なのですが、
先日、このHORIさんから出ている

「おもちのショコラ《焼きバナナ》」

を発見しました~!
P2010063.jpg

ほかにも「おもちのショコラ《エクセレント》」
「おもちのショコラ《いちごミルク》」があったの
ですが、バナナ味のお菓子に弱いこつむぎは、
迷わず《焼きバナナ》をセレクト!

開けるとこんな感じです。
P2010062.jpg

お値段は399円。

食べてみると、外はおもち、中からじんわり
バナナがきたーーーっ!と思ったとたん、さらに
ホワイトチョコがやってくるという不思議なお味。

パッケージを読んでみると、中のチョコレートは
バナナ風味をプラスしたホワイトタイプの
生チョコなのだそうです。
なーんかチョコがやわらかいと思った~。

あとで知ったのですが、
「おもちのショコラ《エクセレント》」は、やはり
世界モンドセレクションで金賞を受賞しているのだとか。
《いちごミルク》もかーなーりの人気商品らしいです。

そ、そうだったのかぁ~!
だったらこれはもう、なにをいまさら?と
思いながら読まれているかたも多いかも~。
ううう…、発見&紹介が遅くてすまぬ。

HORIさんのホームページには《焼きバナナ》が
載っていないので、これはお店での販売だけなのかな?
ちなみにわたしはイオンで見つけました。

でもどうしてただのバナナ味じゃなくて、
「焼き」バナナなのかは、よくわからず…。
それでもやっぱりこれは《焼きバナナ》味
じゃないとダメなんだろーなぁ~。


P1040003.jpg

「いつのまにたべてたのよーーっ!」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
実に!!!美味しそうですね。ジュルジュル
道産子の私としては、もちろんゼリーは知ってたんですが、「おもちのショコラ」なんて未知の世界・・・。
今度実家に帰ったときに探してみます!
2006/11/16(木) 23:21:05 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
うーむ、バナナ菓子好きの私としては見逃せない商品…しかし近所のラッキーには売ってないんだろうなぁ。札駅のおみやげ屋に行けばあるかな。
あ~それにしても温泉行きたい。JRタワーのスパに寄るヒマも全然ないっス…あと少しの辛抱だわ~。
2006/11/17(金) 01:16:17 | URL | なかちー #-[ 編集]
まさっぷさんへ

夕張メロンピュアゼリーは超超超有名ですもんねv-237
北海道に住んでいるわたしも、このお菓子ははじめて見ました!
エクセレントといちごミルクは通販でも買えるみたいなんですが、
焼きバナナだけ載っていないんです~v-12どうしてかなあ。
帰省の際にはぜひv-20


なかちーへ

やっぱりバナナ味と聞くと気になるよね~。
ラッキーにはないかもなぁv-39
札駅のお土産コーナーにならありそうv-237
大丸の地下とか、パセオのお菓子売ってるとことか…。
お互い三十路の身…、体は大切に!(笑)

2006/11/17(金) 01:43:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ランキングからきました。
ブログをやりながらお小遣い貰えたら良くないですか。
塵も積もれば山となる。アフィリエイト興味あれば遊びにきてください。
なぞなぞ等も挑戦しに来て下さい。
http://replay.blog58.fc2.com/
2006/11/17(金) 14:56:11 | URL | 名もなき詩人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
