寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シャンプーを買いかえる
2008年05月03日 (土) | 編集 |
GW中にも関わらず、今日も遊びに来てくださった皆さま、
ありがとうございます。

我が家は仔豚が本日よりGW休みに突入。
ああ、動かず食べる日々が続くのね…(しーん)。

そんなときに役に立つおいしいお店情報でも…と思ったのですが、
本日は美容・健康カテゴリでございますー。ご、ごめん。
せめてブログ内では胃袋を休めようかと…(←大嘘)。

さて、現在我が家がおウチ用として使っているシャンプーは、
西友のプライベートブランドの石けんシャンプーとリンス。
いろいろ探してみましたが、これが量的にもお値段的にも
おサイフに優しかったため採用。

外でのお風呂用(温泉やらスーパー銭湯やらジム)には
パックスの石けんシャンプーとリンスを持参していました。
これは香りがするし、泡立ちも良いので仔豚もなかなかの
お気に入りだったのです(無香料のだと、「香りがほしいー」と
ぶうぶう言うので)。

しかしそろそろそれもなくなりそう。
次もパックスにしようかなーと思いましたが、
けっこう良いお値段だし~(まあ、普段使いじゃないのでアリですが)
と迷っていたところ、先日ハミガキ粉を買った「arau.」のシリーズの
石けんシャンプーとリンスを発見。

しかもお安め(ロフトにて各500円)。
よし、買った!

ハミガキ粉に引き続き、サラヤ株式会社さんの

「arau.(アラウ)」石けんシャンプーとヘアコンディショナーです。

P1070272.jpg

合成界面活性剤、香料、着色料、保存料などが無添加で、
ラベンダー&ライムの天然精油配合、
シソ&カミツレの天然エキス配合なのだそう。

早速詰め替えてジムに持って行きました。
おおおーっ、シャンプーの泡立ちの良さにビックリ!
一緒に使った母も「これ、ちょっとでも泡すごく出るね~」と
気に入ったようです。
香りも悪くない。

ヘアコンディショナーはそれまで使っていた石けんションプー用
リンスと同じでさらっさらの水っぽい感じ。
さらさらすぎるのでわたしはいつもつい使いすぎてしまう。
気を付けねば…。

なかなか良かったので、仔豚のスーパー銭湯用のボトルにも
早々に詰め替えてしまおうと思います~☆
仔豚もパックスシャンプーの泡立ちの良さに感激していたので、
きっとこれも気に入るでしょう。

ところで先日、久々にマックでマックラップを食べたのですが、
P1070273.jpg
この包装↑になってから初だったのですよー。

いやあー、食べづらい…。

ケンタのツイスターなみに、どうやって食べたら良いか迷い、
一瞬途方に暮れました。

どうなんすか、これ。
食べる部分が少なくなってきたら、下から押せば良いんっすか?
もう包装紙の切れ目のないところで押しても全然出てこないのは
わたしが下手なせいっすかああ!(←逆ギレ?)

最終的には、マックラップと書かれた紙の部分もぐちゃぐちゃに
なるくらいに解体し、「これじゃあ片手で持って颯爽と食べるなんて
できっこないから~」と

半泣きになる三十路だったのでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
