寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「そば処 翔楽」のお蕎麦
2008年05月04日 (日) | 編集 |
ついに、あり得ない数値を体重計が叩き出しました!
(↑どうですか、この、まるで体重計がわたしの許可もなしに
勝手に体重を増やしたかのような書きっぷり!!!)

確かにその日は女子の日初日でございました。
だとしても、わたしの身長からして見逃すことのできる数値と、
できない数値がございます。

あ、あきらかに後者だ…。

超えてはいけないラインを、いつのまにか超えていました。
いや、

肥えていました。

って、そんな言葉遊びしている場合じゃないっつーの!!!
うろうろ、うろうろ…(←なにをして良いかわからず、とりあえず
うろうろしてみる三十路オンナ)。

まずは落ち着くためにブログを書いてみようと思います。

先日はじめて(仔豚は何回か入ったことがあるらしい)行った
お蕎麦のお店、

「そば処 翔楽」。

場所は札幌市北区新川。
こちら、お値段のわりになかなかのボリュームで良かったです。

ちょうどお昼時だったので、禁煙席(我が家はふたりとも煙草は
吸わない)は満席。
喫煙席もほぼ埋まっている状態でした。
休日だったこともあってか、ご夫婦かなーと思われるかたの姿が
目立ちました(そう言う我が家もですが…)。

朝はほとんど食べていないに等しい仔豚は
早速セットメニューから選びにかかる。
わたしはとろろそばと納豆そばで最後まで迷ったけれど、
早食いにならないように(笑)納豆そばにしました。

こちらがわたし注文の「納豆そば」800円。
P1070275.jpg
注目すべきは中央にある納豆です。

まるで「塔」のよう。

ひき割り納豆だったのですが、これでもかというくらい
積まれています。
見た目よりかなりボリュームアリ!!!

お蕎麦もたくさん入っていて(太さもちょうど良くて)
食べごたえがあったし、おいしかった♪

ここの納豆そば、一回で気に入っちゃいました☆
なので、スタンプカードもニッコニコで作ってもらいました。
(「うごーっ!」というところだと、スタンプカードはお断りします)

セットメニューはいろいろありましたが、
この日仔豚が選んだのは「うな玉丼セット」850円。
P1070274.jpg
鰻卵とじ丼、温か冷のそば(またはうどん)、茶碗蒸し、
ざんぎ(唐揚げ)のセットです。

セットは
A.ごはん大、そば小
B.ごはん小、そば大
を選ぶことができます。
ちなみに仔豚が選んだのはB。

シゴトの関係で何度か入店したことがあったという仔豚も、
セットを頼んだのは今回がはじめてだそうで(いつもはとじそばが
多いらしい)、なかなか満腹になったようす。

蕎麦とはいえ、おなかいっぱいになったので、
運動も兼ねてこのあと某所に向かいました。

さあ、いっぱい歩くぞ~!

(そしてカロリーを消費するぞ~!)
どこでもりもり歩いたかは明日の日記にて。

もりもり体重も落ちてくれるとありがたいのだけれど…(涙)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ええ、ええ。
毎日こつむぎさんの記事をみてて
ありえない体重にならないわけないと思っておりました。
で、
まねっこして本日ひな野へいきました。
怖くてしばらく体重計にのれそうもありません。

2008/05/04(日) 17:21:28 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ですよねー。
そう言われて何日か分の記事を振り返ってみたら、本当に食べまくってました(笑)。
そりゃ、太るっちゅーの。

kooさんもひな野へ??
うひょー、やる気(?)満々ですね☆心強いです(笑)!!!
2008/05/05(月) 12:38:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
