寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「さとらんど」を楽しむ三十路夫婦
2008年05月05日 (月) | 編集 |
GWになるとなぜか行ってしまう我が家定番の
おでかけスポット、

「さとらんど」。

去年も行っています。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-233.html

のびのび自然のなかをウォーキング(仔豚は自転車を
借りたがっていたけれど)、動物とも触れ合うことができて、
お金もかからなくて…となったら、そりゃあ行くよ~♪

GW中ということもあって、スイーツフェアや野菜市のような
イベントも行われていたのでたくさんの人で賑わっていました。

子ども連れの家族に混じって、
早速動物たちのもとへ駆け寄る三十路夫婦。
P1070277.jpg
ヤギたち、わらわら。
このあと、茶色のヤギがお尻にどつきしてきました。
あ、モデル料払えって?(笑)
P1070278.jpg
ぼっちだったヒツジ。
モ、モップ…じゃないよね?(失礼)
P1070279.jpg
仔豚がツボに入ったらしく大笑いしていたヒツジの後ろ姿。
ずーっと柵にアタマを突っ込んだまま、達観したような表情で
反芻を繰り返していました。
大物ーーーっ??
P1070280.jpg
ぶひぶひぶひぶひ…。
親近感。いや、なにも言うまい。

このあと緑の中をもりもり歩いて、同じ敷地内にある
サツラクの工場「ミルクの郷」を見学(もちろん無料)。
牛乳、ヨーグルト、プリンなどがすごい早さで充填されていくのを、
ここでも子どもたちに混じって楽しむわたしたち。

隣りのお父さんが「あれ、いつも食べているプリンだ!」と
うれしそうに言っていました。

たくさん歩いた(はず)ので、ソフトクリームを食べることに。
でもふたりでひとつね。
周りのほとんどのかたが食べていて、大繁盛だったと思われます。
P1070281.jpg
ストロベリーミックスをねらっていたのに、
いちご系はすべて売り切れ。
なのでチョコのミックスにしました。
やわらかいので気を付けて食べてね、みたいな紙が貼ってあったのですが、
そのとおり溶けてくるのが早いのでわしわし食べました。
250円。

健康にもおサイフにもやさしかったおでかけで、大満足☆
仔豚の歩数も稼ぐことができたしね~。

これでお昼のお蕎麦分は消費できたかしらん。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
