寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三日間晩ご飯の結果
2008年05月09日 (金) | 編集 |
皆さま、こんにちは~。
わたくし、こつむぎ、なんとか…な、なんとか、
三日間のソ○ジョイ&豆乳晩ご飯生活が終わりました。

本当に夜はソ○ジョイと温めた豆乳のみで三日間を
過ごしたのですが、朝食と昼食をガッツリ食べていたので
(↑ガッツリはまずいだろ、ガッツリは!!)、
23時ころ急激にやって来る「ひもじい感」を無視して
眠りについてしまえばこっちのものでした。

明日の朝ごはんを楽しみに…、
ただそれだけを楽しみに眠りにつくと、
起きたときにはおなかがぺったんこになっているのですよね。
すげぇー、最近では見たことのないぺったんこっぷり。
しかもなんだか体が軽くて清々しい気持ち。うふふふ~(←キモイ)。

そして体重計測。
減っているよ、ちゃーんと減っているよ。
ひもじいまま眠りについた甲斐があったわ~(じーん)。

それにしても夜のテレビ番組は

グルメ情報が多すぎるっ!!

ギャル曽根ちゃんがバクバク食べるのを、
目に涙をためながら(←ウソ)見つめていた三十路オンナ。

そして二日目の夜にとてつもなく、そりゃもうとてつもなく

小豆が食べたくなるという衝動に襲われました。

うそでしょー。
だって、わたし
子どものころ苦手だったもののひとつが餡ものなのです。

大人に近付くにつれ食べられるようになり、
いまでは抹茶パフェやあんみつなども楽しむようになりましたが、
あんなに小豆の山にスプーンを突っ込んでわしわし食べたいと
激しく思ったことははじめてでございます。

脳に糖分がたりていなかったのかしら。
炭水化物は朝と昼にちゃーんと取っていたし、
おやつも一日一回は食べていたのになあ~。
今までにない自分の衝動に自分でビックリ!でした。

そんなわたしの三日間の体重の減り具合。
(ええ、ガマンしただけあって、減りました。
さすがにこれで減っていなかったらキレるっしょ(涙))

生まれて30ウン年目、
はじめて見る数値に青ざめたあの日の体重から
翌日(初日)の夜、マイナス1.4kg。

ぐうぐう鳴るおなかを抱えて眠った翌日(二日目)の朝、
マイナス0.6kg。

小豆の山を食べたくて仕方がなかったその日の夜、
朝と同じ体重のままでプラスマイナス0。

もう開き直って、どれくらい減っているかちょっぴり楽しみに
なりながら起きた最終日(三日目)の朝、マイナス0.6kg。

ついにやって来たその日の夜、
朝と同じ体重をキープでき、プラスマイナス0。

おまけに翌日の朝、さらにマイナス0.4kg。

基本は夜の計測にしていたので
この朝のマイナスはカウント外としても、

最終的には2.6kgのマイナス!!

はっきり言って一年前の体重に戻っただけ。
(っつーか、そんなに増えていたのかー!!!)

ところでバナナは良いですね、バナナは!
体を冷やす(はず)ので、普段はあまり食べないように
しているのですが、この三日間は毎日1本食べていました。

腹持ちが良いのでかなり助けられました。
ビバ☆バナナ~~っ!!!

ちなみに運動はチャリ男を乗り回していたくらいです。
でもいつもにも増して頑張って乗り回しました。
びゅんびゅんのぶいぶいです。
ちょっと足が筋肉痛になりました。

置き換えダイエットはこのあとがキモっすよね。
ああ…どうしよう。
こんなに頑張ったのに、

今後に自信がない。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく見てますが、コメントは初めてです
私も今本気ダイエット中です☆
夏までに水着を!とかじゃなくて、月に1?ずつと言う無理ないダイエットで、只今3?減!!
こつむぎさんも一緒に頑張りましょう
2008/05/09(金) 15:23:49 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

はじめまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます~。

月に1キロとは良いペースですね♪
本当はそうしたペースのほうがリバウンドしづらいんですよね。
ああ、自分の付け焼刃的ダイエットに涙が…(笑)。

ミニーさんはどんな方法で落としているんでしょうか~。
すっごく気になるーっ!!!

よろしかったら、またお気軽に遊びに来てくださいね☆
2008/05/09(金) 15:34:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
3日間おつかれさまでしたー!
頑張りましたね~
私には、ムリっす!
お腹、グーグーなっちゃうなんて
絶対むり~!
こつむぎさんの根性、すごいですよー!
2008/05/09(金) 16:31:03 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
おつかれさまでした♪
3日間で-2.6kgはスゴイ……v-20
こつむぎさんの年齢、ちょうど身体がかわって
くる時期(っていうか、体重が右肩上がりに
なる時期)なので、がんばってください~v-29
誰もが、通る道です(笑)
短期間に食事制限のダイエットを重点的にやると、
リバウンドしやすくなる&回を重ねるごとに
痩せにくくなるので、その点は留意しておくと
いいかも、ですv-221
2008/05/10(土) 09:05:46 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
す、すごすぎです~!
体調のほうは大丈夫ですか~?
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

でもお腹が空いて目覚めるのって理想らしいですよ。
そして朝食をしっかり食べる!
現代はお腹いっぱい食べて寝て朝抜くパターンが多いので
よくないらしいです。
なのでこつむぎさんのダイエット法理想的かも?
朝・昼は我慢せずに食べて、おやつも抜かずに食べていて
ストレスもあまりなさそうですしね。
大豆のたんぱく質もバッチシですし・・・
って偉そうなこと言ってしまってすみません。
全くもって詳しくないのでただ単に自分なりの感想でーす(笑)
2008/05/10(土) 11:50:54 | URL | みさき #-[ 編集]
NANAさんへ

ありがとうございます~♪
それが、夜中のひもじささえ乗り切れば、あとはけっこう食べていたので
意外と大丈夫だったんですよー。
温豆乳、おなかにずっしりきて助けられました!


ぽちこさんへ

そうなんですよねー、リバウンドという言葉に怯える毎日です~。キャー☆
筋肉を減らすのが怖かったので(言うほど筋肉なさげですが(笑))、
夕食以外でもたんぱく質を多めに取るように心掛けました。
なんちゃってストレッチもやっていたからか、逆に太ももは筋肉が育って来た雰囲気なんです。
ちなみに昨日はレーズンアーモンドを食べました!


みさきさんへ

夜、かなりひもじかったです。おなかぐうぐう鳴りまくっていました…(涙)。
でも朝は胃がすっきりして体が軽くてすっきりしてます。朝ごはんがおいしい☆
き、気付いていただけました~?たんぱく質努めてモリモリ取っていたんですよ~♪
豆乳がウマイです(笑)。
2008/05/10(土) 12:12:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/10(土) 12:57:43 | URL | サトシ #-[ 編集]
すごすぎーーー。
やっぱり夜抜きがいいんでしょうか。
いや、抜いてそれだけ体重に反映されるだけ
まだ若い証拠ですわ。肥えてない肥えてない。
私夜にしようかなー。無理です。
今実家から投稿中。
実家にいったらひどすぎる。
2008/05/10(土) 18:17:52 | URL | koo #-[ 編集]
サトシさんへ

ご訪問&応援クリック、ありがとうございます。


kooさんへ

夜の置き換え、わたし的には効果ありでした。
豆乳も一緒に取ってたんですが、
あったかい豆乳って意外とおなかいっぱいになりましたよ~。
現在も体重キープ中です(置き換えはできる日にちょくちょく続けています)。

実家に行った日はわたしも諦めます。無理です(笑)。
2008/05/11(日) 09:12:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も今まさにダイエット中です!!

テレビを見てても、雑誌を見ていても、
皆さんのブログを見ていても、
美味しそうなものがいっぱいあって、目に毒ですw

それにしても、2.6kgマイナスって凄いですネ!!
私も頑張ります!
2008/05/12(月) 00:58:42 | URL | yoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 01:00:53 | | #[ 編集]
yokoさんへ

了解です~!(笑)

ところでダイエット中なのですねー。
わたしも、これをやっていた三日間はテレビや雑誌のグルメ特集が目についてついて…。
短期間だったのですぐに戻るかなーと心配だったんですが、
意外とキープ中で、うれしいです☆
yokoさんはどんなダイエット法なのかしらー。
2008/05/12(月) 18:07:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
キープ出来てるとはうらやましいです☆

私は、いわゆるジムってヤツに通い始めました~♪
ずっとヨガがやりたかったのですが、
ジムの方が安かったのと、お風呂&サウナがあるのとで、
そちらに決めちゃいました!

まだ通い始めたばかりですが、これから、頑張ります!!
2008/05/13(火) 19:09:27 | URL | yoko #-[ 編集]
yokoさんへ

おおっ!ジム仲間ですね~♪(わたしはサボってばかりですが…)
実はヨガのプログラムには一度も出たことがないんですー。
興味はあるんですが、なかなか一歩が踏み出せず…。
いつもエアロやステップやってます。最近は筋トレも少しずつ始めてます。
お互い頑張りましょ~☆
2008/05/13(火) 23:11:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
