寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「餃子館」に挑む!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
本日母の日ということで、
いまごろわたしは母とスーパー銭湯でまったりしたあと、
たんまりそとごはんを食べている時間かと思われます。
(いつものことですが、このブログは基本予約投稿です)

このブログを読んだあと、どこかでばくばくむしゃむしゃ
食べまくっている土管母娘を見かけたら、
「も、もしやあれは…」と思ってください。

そのときにおいしいケーキのお店情報でも教えていただけると
母娘でソッコー飛んで行くかと思われます。

え?ダイエッ…むにゃむにゃ。

さて、いまだにGWの出来事を書いているわたしです。
ぐうたらなので仕方がありません(自信を持って言い切ってみる)。

通りかかるたび、ただでさえいつも「今日も盛況っすなー」と
入店を躊躇していた

「餃子館」にGWでコミコミななか、行って来ました。

こちらのお店にはもう何度も入っているのですが、
そういえばブログに書いたことはなかったかも。
定休日に当たることが多くて、けっこうご無沙汰していたし。

仔豚が「久々に餃子館で餃子を食う」とぶうぶう言って来たので、
仔豚実家に花束とお菓子を贈る予約後のその足で向かいました。

以前コメント欄で、まるさんに「餃子館の餃子食べ放題継続中」の
情報をいただいてから、仔豚が目をキラリンとさせながら
そのときを窺っていたのはうすうす感ずいてはいましたが、
この日シゴト用のパンツを購入した仔豚。
ウエストが完全なるメタ……ああ、これ以上は言えない(バレバレ)。

なので食べ放題は「今日はダメ!」と阻止。
やせたらね、やせたら(いつやせるんだ?)。

もちろんこのときも順番待ちで、ぐうぐう鳴るおなかを抱えながら
クルマの中でじりじり待つ腹ぺこ夫婦。

はじめてのカウンター席に通されました。
ここがまた面白い。
蜂の巣を突付いたような忙しさの厨房がまる見えで、
おなかが減っているにも関わらず「ゆっくりでも良いっすよー」と
言いたくなる(笑)。

久しぶりの餃子館ですが、よく考えたらわたしなに食べよう。
五目焼麺かなー、お肉は仔豚に引き取ってもらえば…と
うっすら考えていたのに、隣りのご夫婦の奥さんが食べていた
炒飯がめちゃめちゃ美味しそうで、思わず目がクギ付け。

で、炒飯を頼みました。
このすさまじい忙しさのなか、ここで「お肉抜いてください」とは
言い出せず(言ったらいわゆるKYと呼ばれそうな勢い)、
腹をくくることに。

こちらがわたし注文の「炒飯」、スープ付きで650円。
P1070292.jpg
これがまたものすごい量。
こちらのお店で炒飯を頼んだのははじめてだったので、
こんなに山盛りだとは思わなかった!!!
(さっきの奥さんは半分以上食べ進めていたところだったのね)
軽ぅーく、ごはん三杯分くらいはありそうだな…。
(結局仔豚の助けを借りるハメに)

わたしにはちょっとしょっぱめでしたが、でもおいしかった。
お米がぱらっとしていて、ちゃんとした炒飯だ~!!!と
嬉しくなるくらいにおいしかった。

ただ、スープはラーメンのスープじゃあ…というお味で、
その後、仔豚が自分のスープと交換してくれました。

そんな仔豚は最初から「焼餃子定食にするんだ!」と
決めていました。
こちらが「焼餃子定食(餃子12個)、サラダ付き」750円。
P1070291.jpg
スープ(玉子とワカメ)、大根サラダ、漬け物がセットに
なっています。

見るからにおいしそうな餃子。
お肉を避ける前は、わたしもこちらの餃子は食べていたので
おいしいのは知っているのですが、何度見ても食欲をそそられる~。
ほとんどのかたが「焼餃子定食」を頼んでいました。

ちなみに食べ放題は一人前1200円だそう。

誰かチャレンジしてくれないかなー、見てみたいなー
なーんて思っていたのですが、
さすがにこの忙しそうなときに食べ放題の注文は入ることなく、
ちょっぴり残念な気持ちのままお店をあとにしました。

ちびっこが食べていた、いちごが入った杏仁豆腐(季節限定?)も
おいしそうだったな~♪
(おなかいっぱいで無理でしたが…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
いいな~
餃子館行った事なくて行ってみたいと思ってた所なんです☆今お腹減ってるし超食べたくなってきた~
今日は無理だから来週の休みにでも行ってこようかな♪
2008/05/11(日) 18:03:32 | URL | ミニー #-[ 編集]
わお、おいしそーー。
チャーハンもいい感じですね。
でも餃子定食、ちとお高い??
だったら1200円の食べ放題いっちゃいますよ。
だって、普段家では一人30個くらい・・・・いやなでもないです。
ダイエットはこの後だったんですね。
私も明日からthe こつむぎダイエット入らせてもらいます。
またまた記事中リンクさせてもらいましたです。
いつも事後報告ですいません。
ああ、私に3日間乗り越えられるのか・・・しかも夜に。
2008/05/11(日) 20:40:40 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
何回か行っていますが、たぶんどれを食べても
そんなにハズレなしだと思いますよ~。


kooさんへ

おおおーっ!ソ○ジョイ晩ご飯生活に入られるんですね!
わたしはなるべくたんぱく質多めに取ってました。
あとバナナとも友達になりました(笑)。
それとカフェイン系は控えてました~。
どんなことになってるか楽しみです!
後日おじゃまさせていただきますね~。
2008/05/12(月) 17:58:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ここの店、以前は並ぶなんて事はなかったんですが、
今では週末だと15~30分待ちは覚悟しなきゃいけないですよね。
でも、回転寿司屋なんかよりは客の「回転」が早いので、
思ったより比較的短時間でテーブルにつけるようです。

カウンター席から厨房を眺めるのはなんとも楽しく、興味深いものがあります。
特に、自分と大差ない(?!)立派なお腹を揺らしながら
大きな中華鍋を揺するマスターのテクニックは必見ですね。
プロ仕様の火力で一気に調理されたボリューム満点の定食達・・・

あぁ、また行きたくなってきたぞ・・・
2008/05/13(火) 08:59:34 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

まるさんに情報をいただいてから、餃子館に行く機会を窺っておりました(笑)。
GWだったこともあって、カウンターまでびっしり満席でしたよ~。
でも確かに回転寿司より早いかも。

カウンターははじめてだったんですが、面白いですね☆
なるほど、あのかたがマスターなんですね。
ホールはおばちゃんがきびきび仕切っていました。
すごいきびきびっぷりでした。それもまた面白かったです。

炒飯、召し上がったことあります??
ものすごいボリュームでビックリしましたー。
2008/05/13(火) 22:54:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
炒飯は一度だけ食べた記憶があります。
なかなかに「ガツン」とくるボリュームですよね。
前にラーメン&炒飯の大盛りを頼む猛者を見ましたが、
餃子食べ放題に耐え得るくらいの胃がないと玉砕されちゃうでしょうね。

あぁ、その日もあのおばちゃんがホールを仕切っていたのですね。
あのお方、ホールの仕事そのものをキビキビこなす上に、
多忙な中でも若手スタッフに指導までちゃんとしているのですから
大したモンだなぁといつも感心しています。

私は煙草の煙が苦手なんですが、
ここは禁煙でないにも関わらず煙をモロにかぶる事が
意外と少ない気がしています。それもこれも回転の早さが
影響しているんでしょうかね?
(道工大近くの喫茶「キャロット」も嬉しいくらいに大盛りな店ですが、
喫茶店だけにかなり煙たい思いをしてしまいます)
2008/05/14(水) 18:01:32 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

さすが、まるさん!
すでに炒飯は体験済みだったんですね。
餃子館でラーメンと炒飯の大盛りとは…すばらしいチャレンジ精神ですよね(笑)。
(完食されたのかしら…)

えええーっ、道工大近くにそんなステキな(大盛りな(笑))お店があるんですか!
行ってみたいですが、我が家もふたりともタバコは苦手…ううう。
(でもあとで検索してみます)
そういえば餃子館でタバコの煙を気にしたことはなかったかも。
そういう意味でもありがたいお店ですね♪
2008/05/15(木) 10:39:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
