寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「すーぷかりー ひげ男爵」のスープカレー
2008年05月14日 (水) | 編集 |
以前一度チャレンジしたものの、
すでにスープがなくなり閉店していたため、
枕を涙でハラハラ濡らしたという経験を持つ(←ウソ)三十路夫婦。

今日という今日は食べさせていただきますぅ~~!!!と
拳を夜空に振りかざし臨んだ

「すーぷかりー ひげ男爵」。

開いておりました!
やったー、やったー、ひゃっほう♪と、
いまにもスキップしそうな勢いで無事入店ーっ。

レジカウンターのかわりのショーケース内に
フィギュアがぎっしり並んでいたり、
でもテーブルやイスはオサレな感じだったり、
オプションのお品書きがちょっぴり和っぽい雰囲気だったりで、
入った時点でなんだか面白いこと満載で、鼻息も荒くなるっちゅーの。

わたしは毎度のことながら「ベジタブル」850円を、3番の辛口で。
仔豚はこの日の日替わりサービス「ベーコンと玉子」950円を、
同じく3番の辛口で。
そして仔豚はライス大盛り100円増し。
ドリンクがないとツライわたしはウーロン茶200円を付ける。

ちょうど入れ替わりで何組かのお客さんが帰ったところだったので、
思ったよりも早く出て来ました。

こちらわたし注文の「ベジタブル」。
P1070301.jpg
野菜たっぷり。
底のほうには白菜がたくさん。

まずはスープを…とひとくち飲んで、なななな、

濃厚ーーーっ!!!

人それぞれかもしれませんが、わたしにはかなり濃ゆい味。
トマトベース(ですよね??)のスープカレーをあまり食べた
ことがなかったからか、ちょっぴり衝撃的☆でした。

ラーメンだったとしたら豚骨かしら…なーんてことを考えてみたり(笑)。

こちらが仔豚注文の「ベーコンと玉子」。
P1070302.jpg
奥にベーコンのかたまりが!
ソッコーかぶりつく、ぶうぶう。ブヒブヒ。

辛さはどちらも「ちょっぴり辛め」という「3」を選んだにもかかわらず、
まずは仔豚が「か、辛いかも」と汗だくになりながら言い始める。
(またしてもひとりデトックス状態。どうしてカレー屋さんに来て、
岩盤浴に入るわけ?というくらいの汗の量)

「そーう?」とヨユウをかましていたわたしも、
食べ進めるにつれ、
「た、たしかに…」とぽっぽして来ました。は、鼻水が…ずるずる。

そして特筆すべきはライスです。
ウレシイ麦ごはんだったのですが、その量がこれまたスゴイ!
P1070303.jpg
画像ではわかりにくくて悔しいなあ~。
手前がわたしのライス、奥が仔豚の大盛りライス。

この大盛りライスの厚みが伝わりますか??

軽くご飯茶碗三杯分以上あるのじゃ…と思わせる量です。
大盛りものには慣れっこになっているはずの仔豚も、
出て来た瞬間思わず「おおおーーーっ!!!」。

さすがにおなかいっぱいになったようで、胃が出ていました。
いや、フツウ盛りのわたしでもおなかパンパンだったので、
もともとライスの量は多めなのかもしれない。

平日ランチタイム以外は、
「髭をたくわえた方、髭を付けている方、カレー100円引き」
というのを事前にチェックしていたので、
この日うっすら髭面の仔豚も納得で足を運んだわけですが、
どうやら日替わりサービスのカレーは対象外のよう…がっくし。

でも、面白体験がたくさん出来て、楽しいカレータイムでした!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
美味しそ~☆
スープカレー美味しいですよね☆
こつむぎさんのブログを見るといいな~と思って真似して行ってしまう私。
相方と一緒に鼻をぶ~ぶ~かみなから食べてます(笑)
北24条の「ガラムマサオ」って言う所行った事ありますか?量もメニューも色々あって美味しいからお薦めですよ♪
2008/05/14(水) 16:19:21 | URL | ミニー #-[ 編集]
ひげ男爵、名前だけは聞いたことがあります~
(まだ行ったことないけど)。

ライスの大盛り……すごいっす。
仔豚さんの反応ぶりからもすごさが
伝わってきました(笑)

↓公園めぐり、いいですね~。
仔豚さんとラブラブぶりがうらやますぃ~。
月寒公園もおすすめです(←ボートが安い)。
2008/05/14(水) 20:06:29 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ミニーさんへ

そうそう、鼻ぶーぶーになりますよね~。
夫はさらに尋常じゃない大量の汗をかきかき食べてます。
どんだけ新陳代謝いいのやら…(笑)。
「ガラムマサオ」は、気になっていつつもまだ行ったことないんですー。
「量も」←ここ、我が家の大事なポイントです(笑)。


ぽちこさんへ

有名店さんですもんね。
我が家もやっと行けたーという感じでした。
ライスの大盛り感、伝わりました?
ほんっっっとおおおおーーーーにっ!すごい厚みがありました。
さらに上の「特盛り」にしなくて良かった(笑)。

月寒公園は去年行きました~。
ボート安いですよね!
お天気の日だったので、日焼けを気にしつつ乗ってました☆
2008/05/15(木) 10:32:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
タイムリー!!!!
まさしく今こつむぎさんのブログ読んでいる最中にこつむぎさんから
嬉しいコメントが入ってきました~
(メールが来るとお知らせ音で知らせてくれるので)
ピンポンって鳴った時に「まさかこつむぎさん?」なんてビビッときて
開いてみたらやっぱりこつむぎさんでした。
なんとも嬉しい出来事でルンルン♪

ひげ男爵、聞いた事あります~
付け髭してる女性いらっしゃいましたか~?(笑)

そう言えばうちのだーだがこよなく愛している
「路地裏かりぃ侍」へは行ったことあるますか?
実家が農家?なのかお野菜がいっぱいで美味しいらしいですよん♪
2008/05/15(木) 11:59:07 | URL | みさき #-[ 編集]
たいむり~
ちょうどブログを流れ歩いてるときに、見かけたばかりの店です。
そんなに多いのならチャレンジしたくなります。
(でもルーカレーの方がスキ)
RAMAIさんでも超大盛りのキンタマーニ、チャレンジしてみたいですしね。
濃い系の味、たべてみたいなあ。
2008/05/15(木) 20:40:11 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
みさきさんへ

そうだったんですね~!キャー☆そういう偶然はうれしいです♪

付け髭つけてる女性…いたら写真撮りたかった~。
でも付け髭だとカレー食べづらそう(笑)。

みさきさんのダンナさまがよく行かれているお店、
まだ一度も行ったことがないんですよー。
場所もわからず…。
でもダンナさま、かなりのお気に入り度でしたよね。
気になるわ~。


あならいざさんへ

有名店さんなのできっと皆さんご紹介されているんですね~。
スープカレー横丁とも迷いましたが、←は駐車場がないので、こちらにしたんです。

ぜひぜひ大盛り…そのうえの特盛りにもチャレンジしていただきたいですー。
RAMAIさんというお店はじめて聞きました!超大盛りなるものがあるんですね。
ううー、夫に知らせたくない…(笑)。
2008/05/16(金) 12:12:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
