寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「天神山緑地」と再びのおやつ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今週の仔豚の休日は、札幌市豊平区平岸にある

「天神山緑地」へ行って来ました。

お近くのかた、こんにちは~♪

実はわたしたちはこちらも初めて訪れる場所。
看板を見てみると、広くて坂が多そう。
これは運動量稼ぐことができそうだなー、いっしっし。
P1080005.jpg
若干風が冷たかったけれど、お天気が良くて
歩いているうちに血がめぐりだしたのかあったまって来たー!

お昼寝しているひと、お弁当を広げているひと、
わんこの散歩など人はけっこういるのですが、
広いからかそんなにコミコミな雰囲気ではなくて快適。

それにしても、さ、坂が…ぜえぜえ。
しかし、その坂を登ったところになにやら立派な日本庭園が!
「鯉はいないのか、鯉は!」と池でぱんぱん手を叩く仔豚。
あめんぼしかいませんでした…。

石川啄木の歌が書かれた石碑などをめぐり、
キレイに咲いているお花たちをパチリ☆
P1080003.jpg
パチリ☆
P1080002.jpg
遊具もあって、ちびっことパパが遊んでいました。
緑が多いので良い森林浴ができそうですね。

約一時間ほど歩いたら、ちょうどおやつの時間。
(ダイエット中でもおやつはしっかり食べます♪)

せっかくこちら方面に来たので、またしてもあそこに行こう!と
ノリノリで向かった先は、

再びの「ふくらや」。

つい先日行ったばかりだというのに。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-578.html
おやつにちょうど良い大きさとお手ごろ価格で
すっかり気に入ってしまいました。

この間はふたりして大根まんと、たか菜まんを食べたので
今回は仔豚が「肉まん」と「たまごむしぱん」、
わたしが「かぼちゃまん」と「大根まん」にしました。

あつあつでおいしそうで、持った瞬間にヨダレがでそう(笑)。
P1080001.jpg
上から時計回りに大根まん、たまごむしぱん、
肉まん、かぼちゃまん。
各100円。

肉まんはわたしは食べられないので仔豚の感想。
「肉味が濃い」。
どういうことだ?しょっぱいってこと?肉肉しいってこと?
いや、たぶんジューシーってことだろう。わかりづらいな(笑)。

かぼちゃまんは、本物のかぼちゃの味だ~!という感じでした。
丁寧に作られていますねー。

たまごむしぱんはやさしい味。ふんわり甘い。
大根まんは何回食べてもやっぱりウマイーっ♪ううーっ。
おなかいっぱい食べてみたい…。

おやつでおなかを満たしたあと、今日も歩いたことだし…と

ガッツリ食べに行きました。

そのもようは明日お届けします~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
天神山緑地
こんにちは。天神山緑地には私も年に数回行きます。
坂が結構良い運動になりますね、
前はアサヒビール園があって、運動の後にビールを、
なんてが良かったのですが、なくなってしまいました。
2008/05/16(金) 16:27:26 | URL | くろ #zjQtxeCY[ 編集]
くろさんへ

よく行かれるんですね!
広いし坂が多いしで良い運動になりそうですよね~。
緑が多くて空気がおいしいのもうれしいところ♪
そういえば日本庭園近くにあった建物も閉館になってました。
なんだかもったいないですねー。
2008/05/17(土) 12:19:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
