寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 低カロリーデザートで考える
2008年05月18日 (日) | 編集 |
夜、体重計に乗った仔豚。

(ぼそり)「明日からダイエットだな…」。

へー、ほー、そりゃあ良い傾向だ。
じゃあ、夜ごはん減らそうね。
というわけで、仔豚は最近家での夜ごはんを少しずつ控えております。

で、先日、1個30kcalという、えええーっ、これ1個食べても
それしかカロリーないの~?じゃんじゃんじゃかじゃか食えるじゃーんと
その場で踊り出しそうになる低カロリーデザートを買って来ました。

わたしとしてはもう鼻高々な気分で、そのマンゴーゼリーを
仔豚に差し出したわけですよ。

「これで30kcalなんだって~~♪」

と、そりゃもうウッキウキで。

しかし、返って来た仔豚からの言葉は、

「ふぅーん」。

へ?
そ、それだけ?

その後も「30だよ?1個食べても30しかないんだよ?」と
しつこく言っても、それがどういうことかはピンと来ていないようす。

そうか、そうだったのか。
仔豚は、これはなんとなくカロリーが高そう低そうというのは
わかっていても、ちゃんとした数値を意識したことがないんだ。

なので、
キミが昨日食べたナタデココ入りヨーグルト(このマンゴーゼリーより
小さい)は、60kcalくらいあるのだよ。
以前ときどき買ってきていた某メーカーのプリンは200kcalくらいだよ。
と、ささやいてみたところ、

仔豚ビビビックリ!!!

「へえええーーーーっ」と感嘆の声で、
やっと低カロリーデザートだとわかってくれました。

この間なんて小さいチョコを二個だけ渡し、
(たくさん渡すと、全部食べきってしまう)
すぐに食べてしまわずに、少しずつ溶かすのじゃ!と、
くどくど言ったところ、ひとつのチョコを二回に分けて大事に食べていました。

ミ、ミラクル☆

こんな感じで仔豚のダイエットもゆるゆる進行中でございます。

…つ、続くのか。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ファイト!
いい事ですね~☆
ダイエットは小さなことからコツコツとですよ(笑)
それに男の子人って女の人より痩せやすいから効果がでやすいのでは?
そうそう、数日前にコメントした北24条の「ガラムマサオ」。
昨日行ったのですが、量も減ってたし店員さんは愛想悪くなってて残念な事になってました(泣)
2008/05/19(月) 07:50:04 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ありがとうございます♪
男性のほうが落ちやすいんですか。それは夫には朗報だわ!
(ちょっと悔しい(笑))

接客が残念なのはガッカリですよね(涙)。
味がいいなら本当にもったいないな~。
2008/05/19(月) 21:04:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
