寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 オドロキのカロリー消費
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ついに我が家がよく買いに行くパン屋さんが
値上げしてしまいました。

最初は一部の商品だけだったので(我が家ではあまり買わない
商品)「まだ大丈夫~♪」とヨユウをかましていたのですが、
昨日行ったらとうとうほぼ全商品が値上がっていました(涙)。
き、きびしいですね…。思わず遠い目です。

さて、先日のバイキングで
みごとに1キロ増やし戻した体重ですが、
その後二日でなんとか戻し返しました。ぜえぜえ…。

いっときの食欲に負け、それを取り戻すのに二日。

なんだか割りにあわないような気がする…。

しかーし、今回ソ○ジョイに置き換えたのは一日目だけ。
あとはフツウに食べていました。
(二日で戻し返したけれど、とりあえず三日続けて
さらにマイナス200グラムにしました)

やはり三十路オトメとしては、リバウンドという言葉に
びくびく怯えずにはいられないわけなのです。
(半分は、ソ○ジョイを買いに行くことができなかった
というのが真相だったりもする)

で、なにを食べていたかというと、朝と昼はいつもどおり
ガッツリね、ガッツリ(←だからガッツリはまずいだろ~!)。

え?おやつですか?
アリですよ、もちろん、アリ!!!
リンゴとかバナナとかですが。
(ちなみに前回2.6キロ落としたときには、
まんじゅうとかブッセとかフツウに食べていました。
やるなー、オレ!怖い者知らずだなー!でへへ)

夜はメインを豆腐料理にしておりました。
湯豆腐や豆腐ステーキなど。
それに野菜やキノコ類もりもりのお味噌汁。
(↑ここに炭水化物として、いもを少し入れる)

そしてもちろん温豆乳。

ちなみに最近夕食を控えめにしている仔豚も
ほぼ同じメニューです。
(仔豚にはほかに動物たんぱくなども付けるので、
わたしより一品か二品多い。豆乳は飲まないのでわたしだけ)

運動は相変わらずチャリ男を乗り回しておりますが
(あえて遠いスーパーへ買い物に行ったり)、
さらにビックリしたのが、
この期間にわたしの大嫌いなアイロンがけをやりまして。

ためるにためていた(ぐ、ぐうたらなもので)
パンツ5本、シャツ7枚、その他小物類などを
ガーッとかけたところ、

600グラムも体重が減っていました。

う、うそーーん(ビックリ!)。

別にアイロンがけがどれくらい減るかを確かめるために
計測していたわけではないのですが、
(たまたま気になって乗ってみた)いやあー、オドロキでした。

でもアイロンがけが好きになったわけではない。
↑ここが悲しいところです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。