寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心配な晩ご飯
2008年05月20日 (火) | 編集 |
食い食い日記と謳っているくせに
最近はダイエット話が多くて(しかも仔豚もダイエット中だし)、
食べるのを楽しみに来てくださっているかたにはゴメンなさい。

って、よく考えたらこのブログ「食い食い」をテーマに
はじめたわけじゃなかったような。変だなあ。
いつからそんなことに…。

ところで仔豚の体重ですが、日々400~500グラムくらいずつ
ゆるやかに減って行っております。

やっぱり晩ご飯に、
あたたかい汁物をつけるとおなかいっぱいになるみたい。
むふふ、良い傾向、良い傾向☆

先日ドン○ホーテにちゃりちゃり行ったところ、
これ↓、198円にて発見!!!
P1080011.jpg
安くないっすかー??

小麦食いすぎか?と思いつつ(朝と昼に麺やらパンやらを
食べることが多いので)カゴへポーン。
玄米タイプのとも迷ったけれど(玄米のほうがカロリーが低い)、
以前買ったとき、ちょっとモサモサしていたような記憶があるので
こちらを。

これからの夜置き換えのときに、これにしてみます。

しっかし、これ、何回も食べたことあるけれど、
ドライフルーツとか入っていて

おいしいのよね~♪♪

↑ふ、不安だ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
食事の時の汁物は嬉しいですよね♪
野菜た~っぷり入れたコンソメスープなんか作ると野菜いっぱい取れるし、低カロリーでそれだけでも満腹感がありますよ☆
意外とソ×ジョイなんかとも合うかも??
2008/05/20(火) 15:16:48 | URL | ミニー #-[ 編集]
毎日なんだかんだとがんばってらっしゃってますね。
とはいえ、たまにどか食いつきですが、
そうでもなきゃやってらんないですよねー。
そんな私ですが、1週間半のダイエットでまだ-1kg。
ちょっと疲れました。
でも確実に胃が小さくなっちゃってます。
とはいえ、こんなのすぐにもどっちゃうんですよね。
ダイエットするのは大変なのに、
デブに戻すのはなんと楽なことか。
お互いがんばりましょう。
早く食べる記事書きたい。
2008/05/20(火) 17:07:38 | URL | koo #-[ 編集]
わぁ、いいなぁ~v-10
仔豚さんの体重が順調に減って!v-271
うちは、今朝も「うわっ、このズボンももうはけない……」との
つぶやきが聴こえてきたようなこないような……?
自分ならある意味、どうにでもなるけれど、
家族の健康管理にはホント、頭が痛いです~
今度あったら、ぜひ夫のダイエットをやる気にさせる
コツを教えてください☆
2008/05/20(火) 20:52:59 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ミニーさんへ

汁物は大切ですよね♪
おなかいっぱいになりますもんね。
生じゃあ、この量はムリだろ~っていう山盛り野菜も汁物にしちゃうと
たっぷり食べられるのがウレシイですよねー。
ソ○ジョイと味噌汁でも、わたしは全然OKです(笑)!


kooさんへ

そうなんですー。アメとムチと言うか(笑)、食べるときはガッツリ食べて、
お風呂で戻したりしてます。(←それって水分なんじゃあ…)
わたしも最近なんとなく胃がすぐにいっぱいになってくるような気がしてます。
一週間半でマイナス1キロって、ゆるやかで良いペースなのかも!
やっぱりリバウンドが怖いですもんね。


ぽちこさんへ

バイキングでガツンと食べたその夜、体重計に乗りながら自ら
「ダイエットする」って言い出しました(笑)。
すかさず「じゃあ、明日の夜から減らす?」と間髪入れずに聞いたら「うん」と。
きっとあまりにもショックな数値だったのだと思われます…(しーん)。
2008/05/21(水) 12:30:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
