寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「屯田西公園」でぷらぷら
2008年05月21日 (水) | 編集 |
二回目です。
なにがって、この記事書くの、二回目なんですーっ(泣)!!!

あとここまで打ったら保存しよ~♪と思った矢先に

フリーズしました…。

5秒くらい前の自分に教えてあげたい。

「保存しとけ!」って。

というわけで、現在ウザイくらいにこまめに保存。
そうしてまた油断したころ、ひょっこりかたまってくれちゃうのですよね。
自分、油断大敵っ!!!
(↑わけわからん)

さて、今週の仔豚のお休みの日も、公園散歩に繰り出しました。
しかーし、この日の真の目的はお散歩ではぬわーーーいっ!!

実は北区の新琴似神社で
露店も出る例祭があるという情報を知り、
それに行くのが我が家のメインイベントだったのです。

せっかくなので北区の公園を検索したところ

「屯田西公園」にたどり着きました。

よし、ここをてくてくしてから露店…じゃなかった、お参りしに行こう!

この日はお天気があまり良くなくて、風もびゅーびゅー。
ちょっと寒そうでしょーっ。
P1080012.jpg
そのせいかお散歩中のわんことの遭遇率も低く、残念でした。
広めの公園だし、お天気の良い日ならきっともっと会えそうなのにー。

しかし、この寒空の下でもテニスをしているグループがいて、
楽しそう~、でも寒そう~、若いなあーなーんて思っちゃいました。
(へなちょこなもので…)

風に負けじとのっしのし歩いていると、こんな看板?を発見!!
P1080013.jpg
おおおーっ、卒業生のかたでこのブログを見てくださっているかたは
いらっしゃるのかしら~。
ふたつの小学校の(当時)四年生が植樹したようです。

桜はだいぶ散っちゃっていましたが、
色とりどりのチューリップが咲いていました。
P1080014.jpg
緑の中にひょこっと現れるとカワイイです。

もっとちゃんと一周したかったのですが、
寒さに勝てず、すごすご退散する三十路夫婦。

その足で「新琴似神社」に向かいました。

おっ、やっているやっている~。
小雨も気になるところですが、露店が出ていて賑やかそう~☆
と、近付いて行ったところ、

お、お客さんがほとんどいない…。

ま、まあ、平日の日中ですから。
天気も悪いですから。
仕方ないと言えば、本当に仕方ない。

でも、なんだか居たたまれない…。

お店のかたがたのテンションも若干低め。

そうっすよねー、こ、これでは…。
もう少し夕方とか人が多そうなときに来れば良かったかも。

視線をビシバシ感じる露店ゾーンを抜け、まずはお参り。

どうしようどうしよう、どうする、仔豚。
このあと、あの中でなにか買って食べる勇気がある?
そしてわたしたちはネギを背負っているのか?
ねえ、背負っている?ネギ…。

そんなこんなで、お店のかたがたには
ただのひやかにしか見えないであろうわたしたち。
「いかがっすかー、いかがっすかー、ビール…」という声を
背中に受けながら、すごすご来た道を戻ったのでありました。

ひゅるるるーーっ。
か、風が冷たいっす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

2008/05/21(水) 14:05:46 | URL | cutyzizi #-[ 編集]
露店とかお祭りっているだけでワクワクしますよね☆
そして無駄に高いのにフランクフルト買ったり、たこ焼き買ったりしてしまう…。新琴似のはいつまでやってるんでしょう?
もう終わっちゃってますか??
2008/05/21(水) 16:57:56 | URL | ミニー #-[ 編集]
視線が~。
人が少ない時の露店の方たちの視線=期待感は
痛い位ですよね^^;
沢山人がいるとテンションが上がって
いらないものまで買っちゃいます☆

私も書いていた記事が一瞬で飛んだことが
何回かあります~。
油断した頃にあるんですよねぇ。


2008/05/21(水) 23:02:59 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
cutyzizi さんへ

ご訪問、ありがとうございました!


ミニーさんへ

そうなんですよー、お祭り大好き☆です(食べるのが…?(笑))
どう考えてもこれでそのお値段は…と思っちゃうんですが、
あの雰囲気にのまれて「いーじゃん、いーじゃん、祭りだし♪」と
気持ちが大きくなっちゃうんですよねー。
新琴似神社のお祭りは確か火曜日くらいまでだったかと思います。


ごちさんへ

消えちゃうとかなりショックですよねー、目の前真っ白になるというか…。
わたしの場合、一気にやる気なくして、PCの電源落としちゃったりします(笑)。

視線すごく痛かったです。
ほぼお店のかた全員に見られていたように思います。
どこかひとつのお店の前で立ち止まるなんて、とてもできないような
状況でした(笑)。
2008/05/22(木) 19:05:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
