寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ダイエットを忘れる夫婦
2008年05月22日 (木) | 編集 |
えー、最近夜の炭水化物を控えめにしている我が家。
そう、こつむぎ一家(二人)そろってダイエット中です。

こうなってくると考え込んでしまうのがそとごはん。
まあ、外食のときくらい…というのが正直なところ。
そう言いながら仔豚の食べたいものを聞いてみると、

「餃子食べ放題っ!」

はい、却下~っ。

「中華食べ放題っ!」

はい、次ーっ!

じりじり追い詰められた仔豚。
最終的にひらめいたものは、

「油でギトギトしたもの!」

(↑なんじゃ、そりゃ)
はい、終了ーっ、カンカンカーン!!!

そうは言っても、少しずつ体重を減らして来ている仔豚も、
せっかくの努力(?)をここで水の泡にしたくないというのが
本音らしい。

「こうなったら自然食バイキングに行って、
炭水化物をあまり食べなければ良いのでは」という、
ただ食べ放題に行きたいだけなんじゃあ…の仔豚案が
なぜか採用されてしまいました(ま、負けた…)。

というわけで我が家のおなじみ、
イオン発寒にある自然食バイキングのお店、

「はーべすと」に行って来ました。

ちょっとぉー、今月バイキング何回目ーっ!
ここのポイントカードも、もうすぐいっぱいになっちゃうんだからね!
ってか、

ダイエットはどこに行ったのだ!

などという思いがいっぺんにぐるぐるしつつも、
お料理見たら「ひゃっほぅ~♪」となってしまうわたし。うぐぐ…。

それにしてもなんだか、先日行った「菜蒔季」と
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-591.html
料理も献立表も似ているなあ…。同じ会社っぽいっすね。

ま、いっかーと早速お料理を取りにかかるふたり。
まだ早い時間だったため、
混んでいなくてゆっくり選ぶことができました。ラッキー☆

わたしの一回目のごはんたち。
P1080016.jpg
最初っからふた皿行っちゃいました。
ひじきのちらしずしにも、うどんにも、とろろごはんにも
誘惑されつつ、なんとか振りきることに成功。ああ、涙。

こちら仔豚ごはん。
P1080015.jpg
なにげにとろろを入れて隠してありますが、
中はうどんと見たーーーっ!!!大正解☆

甘めの野菜カレーは、自制してごはんなし。
おおっ、よくガマンできたね、エライエライ。

ふたりとも汁物一回目は「ひっつみ汁」。
中に入っているすいとん?のようなものが気になって
つい取ってしまった~。
実は初めて食べたのですが、ちょっとしょっぱかったです。

もりもり食べて二回目に突入ーっ。
まずはわたしのお皿。
P1080017.jpg
レンコンの天ぷらと、鯖味噌煮がおいしくてついお代わり。
(実は一回目のお皿にもありました)
天ぷらのお塩は抹茶と山椒とカレーがあり、
さっきはカレー、二回目は山椒にて。

右端のがめ煮の大根とごぼう(もうひとつはこんにゃく)が
大きいでしょー。食べごたえありました。

仔豚の二回目。
P1080018.jpg
実は手前のお皿で炭水化物祭りが開催されております。
「ついに炭水化物に走った!と書いて~」とその場で
うれしそうに言う仔豚。

あーのーなあー。

仔豚はついに炭水化物に走った!

これでいいのかね?

二回目のお味噌汁はふたりとも「本日の味噌汁」。
あさりとワカメのお味噌汁でした。

デザート突入の機会をねらって(別にねらわなくても…)、
わたしがひといきいれているころ、まだまだ走るぶうぶう。
(食欲に…ではなく、本当に公園でも走ってほしいところ)

このあとも、もやしナムル、いり豆腐、水菜サラダ、
とろろ(のみ)とどすどす突進中の仔豚を横目に、
わたしはデザート♪
P1080019.jpg
デザートも「菜蒔季」と一緒のものがありました。
ブラックタピオカのパンプキンスープ、人参とオレンジのジュレとか。
一番おいしかったのは宇治豆腐かなー。

同じころ仔豚は…
P1080020.jpg
げげっ、

まだ食べている。

で、結局デザートは二~三品でごちそうさまーでした。

さすがに食べ過ぎたので、このあと満場一致の意見で
スーパー銭湯へ(胃を休めてから)。

おかげで体重はなんとか増やさずにすみました(仔豚も)。
やったー!

それにしてもぶうぶうは、よくお米ガマンできたなあ。
奇跡に近いなあ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
炭水化物を取らないのはやっぱり減りやすいみたいですよね。
でも、体を作るに当たって取らな過ぎるのもよくないとか。実は私のダイエット方法も炭水化物を1日起きに一切取らないダイエットで、只今2ヶ月で4キロと言ういいペースで減っています☆
急いでるダイエットじゃないからたまにバイキング行きたいな~☆☆
こつむぎさん今度一緒にバイキング行きましょ~♪
2008/05/22(木) 17:03:46 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

夜の炭水化物抜きは効果ありますよね~。
その代わり、朝と昼にガッツリ炭水化物食べてます(笑)。
ミニーさんは一日置きごとに全く炭水化物を抜いてるんですね??
すごい!意志が強くないとできませんよー、尊敬っ☆

一緒にバイキングに行ったら、わたしのあまりの食いっぷりに
ミニーさんにドン引きされそうなんですが…(笑)。
大丈夫でしょうか。ドキドキドキ。
2008/05/22(木) 19:11:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。