寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またしてもぐうたらな晩ご飯
2008年05月25日 (日) | 編集 |
久しぶりに髪に色を入れました。
それまでシマウマのようだったのです。
…わかりづらいですか?わかりづらいですね。

つまり、マダラでマダラで仕方なかったのです。
保護色うんぬんなどということは関係ございません。
おかげでかなりの洒落っ気なし度でした。
(色を入れたあとも女子度がアップしたかはナゾですが…)

少しは若返ったような気がします。
ええ、「気がする」だけです。
な、泣いてなんかいません…。

そして昨夜はシートパックもしました。
バリバリ働いていたころ(←本当か?(笑))は、
ガンガン使っていたシートパックですが、最近はたまーに使う程度。

こ、これではいかーーーん!と顔を覆って「ふふんふ~ん♪」。
(ちなみに視力が良くないので、その上からメガネをかけます。
仔豚によく「コエエエエーーーーッ!」と言われます)

今朝、お肌ふかふかでした。
やっぱ良いっすねー、シートパック☆

さて、先日の仔豚のお休みの日。
お疲れぎみのぶうぶう、そして天気が悪かったこともあり、

一歩も家から出ませんでしたっ!!

この日の仔豚の睡眠時間は半日以上あったと思われます。

まあ、たまにはアリでしょう。
しかーし、問題は

冷蔵庫がすっからかんだということ…。

それでもお昼はなんとかなりましたが、
夜ははてしなくピーーーンチ!!!

こうなったときの我が家の定番は…そう、出前。

ぐうたらなので、誰からも反対意見が出ません。
(ふたりだけれど)

早速お蕎麦屋さんに電話電話。
寒い日だったので、あったかーいお蕎麦にしました。
今回のお店は他よりも比較的我が家に近めなところなので、
あたたかいお蕎麦でも、ぶよぶよになりすぎないのです。

こちら、わたし注文の「とじそば」。
P1080022.jpg
なんとお値段580円です。安ぅーいっ!!!
出前なのに、このお値段で良いんすか~?と思わず
うれしくなってしまいました。

この日はそれほど動いていないし、ここのところ夜はあまり
炭水化物を食べていなかったので、ものすごーくガツンときた~。

食べ終わったころには「い、胃薬…」と
ぽっこりになった胃くんをさすりながらつぶやいていたくらい。
いやあー、食べた食べた~。

そしてこちらが仔豚注文の「カレー南ばん」。750円。
P1080021.jpg
仔豚よ、キミ、カレー南ばんけっこう好きなのねー。
出前のとき、よく食べているよね。

カレーの甘口、辛口を選ぶことができたので、
辛口にしていました。
ら!なかなかスパイシーだったらしく、
「か、辛い。辛い」と言いながらずるずる食べていました。

これだけではちょっと心配なので、ほかに野菜も食べました。
ばりばりもぐもぐ。

そして、胃からの逆襲に動けずにいるわたしを見るに見兼ねて、
食器をささっと洗う仔豚。あー、助かった。
(↑ごくたまーにやってくれます)

体重の増加は…、ま、まあまあでした。
ほらー、ほとんど動いていないし…。

基礎代謝、上がってくれないかな~(切実)。

ってか、ぐうたらじゃなくなれば良いのか??(←これはムリ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
気持ち、わかりますぅ~
本来なら、外食するだけでもラクなはずなんですが、
それすらもめんどうくさいっていうことありますよね~。

うちは出前はめったにとらないのですが、
ファミレス&コンビにがすぐ近くにあるので
究極にはそこですませちゃいます。

私ひとりのときは、外食に行くのがめんどうで、
どうしようか考えているうちに結局自分でつくる(?)という
わけのわからない結末にたどりつくこともしばしばです~
2008/05/25(日) 17:18:56 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
出前いいですよね~。
私も出前ってなぜかときめく上に昔蕎麦屋で働く位蕎麦は好きなんですけど、なにせ相方が蕎麦どころか出前嫌いなんです…。
結局作るんですけど、私の苦労をわかってくれてるのかしら(泣)
2008/05/25(日) 17:49:57 | URL | ミニー #-[ 編集]
こんばんは~!
寒い日には、カレー南蛮、美味しいですよね^^
最近、夜が寒いのでスパイシーなものが
食べたくなります☆

「幸せになるための27のドレス」面白そうですね♪
最近、「最高の人生の見つけ方」を観てきました~。
途中からの展開がすごく速く感じましたが
面白かったです!
2008/05/25(日) 22:42:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
まだらになっちゃうヘアーっておもしろいですね。
プリン的になっちゃうのはわかるけどって
細かすぎですね。

おそばだけでぐーるーじーーーってなっちゃうなんて
こつむぎさんらしくないじゃないですか。
かなり順調なご様子ですね。
子豚さんも
2008/05/26(月) 06:03:00 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

そうなんですよ~!
しかも蕎麦なら家にもあるのに、蕎麦屋さんの蕎麦がいいーってなるんです。
蕎麦は断然、蕎麦屋さんのがおいしい♪と信じています(笑)。

ファミレスやコンビニ食のいいところは、たいていカロリー表示があるところ、
だと思います~。自分で調整できるのでダイエット時は意外と重宝ですよね☆


ミニーさんへ

いいな、蕎麦が好きだから蕎麦屋さんで働くというミニーさん!
粋だわあ♪カッコイイ!!!

相方さんはお蕎麦も出前もお嫌いなんですか??
確かにあったかいお蕎麦の出前だとのびちゃってることが多いので
わからなくもないんですが、お蕎麦自体がお嫌いというのは、
蕎麦好きなわたしからすると(ミニーさん的にも?)
もったいないな~なーんて余計なこと思っちゃったりして…。


ごちさんへ

夫がこんなにカレー南ばん好きだなんて本当に知らなかったんです。
でもお蕎麦にカレーという組み合わせ、誰が考えたんでしょうね。
体ぽっかっぽか効果バツグン!ですよね。

「最高の人生の見つけ方」はモーガン・フリーマンが出ている映画でしたっけ??
なんとなく最後じーんと来たりする系なのかな?といった印象があります。
「幸せになるための27のドレス」はけっこうドタバタしてましたよ~(笑)。


kooさんへ

もうプリン通り越してました(涙)。
どんだけ女子をサボっているのやら…という感じです。
昔はあんなに美容室にお金落としていたのにー、なーんて。

たぶん夜に炭水化物をガーンと食べる機会が減ったので、たまに食べると
胃がビックリするんでしょうね(ホントかー?)。
わたしより夫が夜よく炭水化物控えめでガマンできてるな~と感心します。
2008/05/26(月) 18:56:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
