寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 再びの「ひげ男爵」!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
えー、先日、恋愛映画はあまり得意じゃないすぃーみたいな
ことを書いたのですが(そして本当にほかのジャンルに比べて
わたしの中でのレンタル率は低いと思う)、

昨日2本も借りちゃいましたっ!!!

なに?なんなの?
どうした、自分っ。
…わ、わかりませんっ。

あえて言うなら…き、気分?

そういうときってありませんか?

さて、ついこの間行ったばかりの

「すーぷかりー ひげ男爵」

に、またもや行ってしまいました。
(先日行った際の記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-590.html

え?
ちょっと待って。
もしかして今月こちらのお店、

二回目じゃねぇ~??

仔豚も「ひげ(←勝手に短縮している)行きたい」と、
あのあと何度か言っていたし、
我が家のお気に入りお店ランキングを
ぐいぐい上って来ている匂いがぷーんと致しますわっ!

前回はわたしが「ベジタブル」、
仔豚が日替わりの「ベーコンと玉子」を食べました。

ならば!と、わたしが「キーマ納豆」900円、
仔豚がまたしても日替わりの「豚キムチ」980円を注文。
辛さはどちらも前回と同じ、辛口の「3」。
もちろん、仔豚はライス大盛りね~!

は?なんですか?
ダイエットはどうしたか?
夜は炭水化物控えていなかったか?

ええーと、ダイエットって食い物っすかあ?
炭水化物って星の名前かなにかですかあ?
ふふんふーん♪

仕方がありません。
なぜならわたしたちはこつむぎ一家だからです。
(ご納得いただけましたでしょうか)

そんなわたしの「キーマ納豆」。
P1080025.jpg
ちょっと納豆感がわかりづらいですね。
ケータイ画像なので…ごめんなさい。

スープカレー屋さんに行くと、たいていオプションで「納豆」の
文字は見かけますが、きっと合うよな~と思いつつ
(我が家の麻婆豆腐は挽き肉の代わりに納豆を使うくらい
なので、苦手意識はまったくナシ!)、
なぜか食べたことはなかった。

途中でなんだか厨房から納豆くさーいにおいがしてきて、
「これもしかしてわたしの…」とドキドキでした。

で、やって来たのがアレ↑

ひきわり納豆がたーっぷり♪と思ったら、それ以上に

挽き肉がっつり!!!

うわあああああーーーーっ、やっちまった。

そうか、納豆をお肉の代わりに入れるというのではないんすね。
挽き肉と納豆のつぶつぶがミックスされて
カレーにいっぱい沈んでいるので、これを分けるのはほぼ不可能…。

久しぶりにこんなに肉食ったよ…という感じでした。
(普段肉は避けているので、たまーにこうして食べると
すっごく胃が重くなります。消化に時間がかかるから?
我ながらすごい変化)明日はカユくなるの必至。仕方なし。

でも納豆入りはおいしい♪
マイルドになるというか、なめらか感がありますね。
スープカレーに納豆、アリです。アリアリです!

そしてこちらが仔豚注文の「豚キムチ」。
P1080024.jpg
キムチなのだからわかっていたはずなのに、

「ひゃあ~、辛ーーーいっ!」となる仔豚。

カレーの辛さとキムチの辛さのダブル攻撃なようです。

ライス大盛りを再度撮ってみました。
P1080023.jpg
おおおーっ、今日も立派な山っすね~。

この日はなんと、この山を三分の一ほど食べ進めたところで、
仔豚が「や、やばい…」とあっぷあっぷし始めました。
もしかして胃が小さくなって来ているのでは…むにゃむにゃ。

まあ、結局は完食していたのですが…。

ひげさん(←だから、勝手に短縮)、ありがとうございます☆
この日もおいしかったです!

☆人気blogランキング(北海道)へ

◎ブログランキング参加中◎

コメント
この記事へのコメント
私も「ひげ」に行ってみたーい(笑)
ほんと、毎回こつむぎさんのブログ画像にやられます~
お、おなかすいた・・・

恋愛もの、みたくなるときありますよねー!
わかります、同じく三十路オトメですから(笑)
あ、そうそう、レンタルと言えば、以前お勧めいただいた
CSI科学捜査班、テレビ愛知で放送してまして、
はまってしまいました~
シーズン4の中盤から見始めて、今シーズン5放送中です。
おもしろいですねーこれ!
はまるのわかります^^
2008/05/26(月) 15:13:43 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
く~また私に無断で(当たり前)スープカレーを食べに行きましたね~。
スープカレー大好きな私にはうらやましい限り(泣)
納豆に合いますよね☆
私はトッピングに納豆があったら必ずいれます。
こつむぎさんも元から入ってるのじゃなくて、ベジタブルにトッピングとかにした方がいいですよ!私はこつむぎさんのブログを見るようになってからチキン派からベジタブル派になりました。
野菜がいっぱい取れて肉を食べるよりダイエット効果になってるかしら…。
2008/05/26(月) 17:49:51 | URL | ミニー #-[ 編集]
NANAさんへ

ぜひ「ひげ」に来てほしーい(笑)。
名古屋だとスープカレーってどれくらい浸透しているんでしょう…??
札幌は発祥の地と言われているだけあって、本当にお店の数が多くて
スープのベースもいろいろで面白いですよ~☆

CSIハマっていただけましたか!(笑)よかったー♪
(テレビだと吹替えですが)NANAさんだったら字幕ナシでもいけるんだろうな~と
思いますが、わたしはこれ、吹替えで見るほうが好きなんです。
ニック役のかたの演技がめちゃめちゃ面白くて!


ミニーさんへ

あはは(笑)、無断で行っちゃいました~♪
ホント、納豆かなりいけますね!
ベジタブルに納豆トッピングですね、わかりました☆

ええーーっ、このブログでベジタブル派になってくださったんですか!!
うれしーーっ♪野菜好きさんは大歓迎です~!!!
スープカレーって量食べても意外と太らなくないですか??
ルーカレーも好きですが、ルーだと太る…やっぱり小麦粉と油脂かなあ。
ダイエット時はスープのほうが効果ありそうですよね!
2008/05/26(月) 19:09:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ひげひげ~
キーマ納豆、名前だけで美味しそう♪
カレーに納豆って結構話題になって一度ルーカレーの上に
納豆かけて食べてみたんですけど別々でも良いかな~?なんて思ったのですが
こうしてスープにとかれて入っていると美味しそうです~
納豆汁も大好きなのでね☆
豚キムチはホント辛そうー!!!
キムチとカレーってどっちが味的に勝つのだろう?
何だか不思議です。
あっ、今回仔豚さん髭は?????

そんなことよりもこつむぎさんの痒痒が心配ですー
大丈夫だと良いですね!
2008/05/27(火) 02:29:42 | URL | みさき #-[ 編集]
手前も行きたい。
こつむぎさんのレポートで、行きたいお店脳内リストにランキングしてあったひげさんですが、今回またレポートされたため、またまた、ランキングあがりました。
大盛りですか。私もチャレンジしたい・・・。
2008/05/27(火) 05:40:26 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
みさきさんへ

さすが納豆大好きみさきさん!!!
ルーカレーに乗せましたか!健康的っぽい♪
ウチではルーカレーの具として大豆を入れたりしますが、これはそんなに珍しくないかしらー。

夫はこの日は仕事帰りだったため、髭はのばしていませんでした…くぅぅー。
(それにやっぱり日替わりを選んだので割引対象外と思われます…)

結局翌日指に少し出ました(泣)。久しぶりに薬使っちゃったー。
でもすぐに治りました。ご心配いただきありがとうございます♪


あならいざさんへ

いえ、わたしはぜひあならいざさんに「特盛り」に挑戦していただきたいです(笑)。
大盛りでアレなので、どんなことになるやら…。

我が家のスープカレーランキングでは「レゴン」さんに次ぐ勢いです。
お店のかたの対応も悪くないし、なんだかゆったりした雰囲気で
つい長居してしまいそうになります。
(マンガ本もあるので、実際長居しているひとが多い気がします)
2008/05/27(火) 15:51:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
