寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大満足な休日
2008年05月27日 (火) | 編集 |
明日は天気、気温も高くなりそう…という天気予報を
目にしたときから決めていました。

よし、明日はチャリ男とイオン発寒に行く!

こつむぎ家出没率ひじょーに高し!のイオン発寒ですが、
チャリ男で行くとなると、これはこれでけっこうな距離があるのです。
(なので天気が悪くなりそうな日は、チャリ男では行かない)

向かい風をびゅーびゅー受け、ドンドン重くなるペダルを
ぜえぜえ漕ぎながら、なんとか到着ーっ。
あー、汗だくだ…。
チャリ男よ、キミも(こんな重い体を乗せて)よく頑張ったな。

まずはぷらぷら~。
この日は人が多くて、どこもけっこう混みコミ。

とりあえず本屋さんをチェックしておこう~と
足を運んだところ、うおおおおーーーっ!発見☆

オレンジページさんの料理本「豆腐でごはん」。

(どんな本か知りたいかたはコチラ↓
注/オレンジページnetの本コーナーに飛びます。
http://www.orangepage.net/CGI/book/book_detail.cgi/4873035090

ここ最近の晩ご飯の主役が豆腐と言っても過言ではない
我が家にとって、これはいまいちばん必要な本でしょう!
(なんと、発売は去年だったんすね~。全然知らなかった…)

それにオレンジページさんの料理本はけっこう好きで、
実はこれで5冊目。
見やすいのと、お手ごろ価格なのがウレシイのです♪

いやあー、良かった。
この本にはすっごく助けられる予感。
いまのわたしには600円以上の価値があります。
良い買い物できたな~☆

ほかに昼食時に読むための文庫本も一冊購入し、
昨日から「ランチはここで」と決めていた

「EXCELSIOR CAFFE」へ。

ここのパニーニを一度食べてみたかったのです。
早速物色。じろじろじろ。

お肉を避け、「ホワイトツナ&チェダー」にしようかと思ったけれど、
それよりもカロリーが低そうな「イタリアン野菜のマリネ」400円に
しました。

ドリンクをどうしようかなーと迷っていたら、プラス420円で
スープとドリンクが付くセットにできますよ~と案内される。
んじゃあ、それにしますー。

スープは野菜スープとミネストローネと豆乳チャウダーが
あって、カロリー的には野菜スープだろうなーと思いつつ、

豆乳チャウダーにしました。

どう考えてもいちばんカロリー高そう。
その分(?)、ドリンクはアイスコーヒー(ブラック)を選択。
P1080026.jpg
820円出したら他のお店でもパスタランチとか食べられそうだし、
そう考えるとちょっと高めかも…と思ったけれど、
食べてみたら意外なほどおなかいっぱいになったので満足☆

あつあつ(にしてくれる)のパニーニはもちもちで、
パプリカやズッキーニなどが入っていておいしい♪
見た目よりボリュームありました。

豆乳チャウダーが、これまた具だくさんで、
ミックスビーンズなどお豆系がたっぷり入っていたので、
これがだいぶおなかにたまったのかも。

アイスコーヒーは読書をしながらゆっくりいただきました。
あー、ここでも良い時間を過ごすことができたな~☆

その後、友人の誕生日プレゼントを買ったのですが、
これまたなかなか良い買い物になりました。

最後は食料品を買って、えっちらおっちら帰宅。

満足することが多くて、とても充実した日でした。
さあーて、豆腐本読もーっと♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
イオン発寒は私も結構出没します☆
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
私はペットショップで癒やされたり、一番上の階の雑貨屋さんとかに行くんですけど、こつむぎさんはそっち方面は行きますか?
2008/05/27(火) 14:42:54 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

そうなんですかー!じゃあ、本当にすれ違っている可能性高いですね♪

今年の妹の誕生日プレゼントはここのペットショップで買いました!
雑貨だと「ママイクコ」さんで買うことが多いです(この日の友人へのプレゼントもここでした)。
あとユニクロとか。
夫は靴バカなので、靴屋さんもよくふたりでふらふらしてます。
ごはんは(ご存知のとおり(笑))「はーべすと」と「なごやか亭」も空いていれば入ります。
どうでしょう、けっこうかぶってますか??
2008/05/27(火) 15:58:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
豆乳スープ♪
最近、アゴににきびができたため
豆乳を毎日飲んでます♪豆たっぷり
で豆乳スープも美味しそうですね~!

良い買い物した~♪♪美味しいもの食べた~!
という日は、満足した気持ちで一日気分が良いですね☆
2008/05/28(水) 00:57:56 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

わたしもダイエット始めてからほぼ毎日豆乳(温めて)飲んでます~。
豆乳チャウダーおいしかったです!豆たっぷりでおなかにたまったのも良かったです♪

満足度が高いと充実した一日になったなーって思いますよね!
2008/05/28(水) 20:49:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こぶたさん、えらいね
「いつまでもデブと思うなよ」を読むと
豆乳と野菜ジュースを一緒に飲むと効くそうです。
が、思いの外、豆腐はカロリーが高い。。。
あっさりしてるので、つい量を食べると結構やばいらしい。
私もぼちぼちダイエットしてますが
なかなか減らない年齢です(泣)
2008/05/29(木) 10:54:22 | URL | やえ #vicmBoqw[ 編集]
やえさんへ

「いつまでもデブと思うなよ」はぱらぱら立ち読みしたくらいなので、
豆乳と野菜ジュースを一緒に飲む!は知りませんでした。
いろいろな栄養素がいっぺんに取れそうだし、簡単ですぐにできるのがいいですね~♪
参考になりました!ありがとうございますー。

そうなんですよねー、豆腐だから~とバカ食いすると結局けっこうなカロリーを
取ってることになるんですよね。気をつけなきゃ…。
2008/05/29(木) 11:24:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
