寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近の体重の行方
2008年05月28日 (水) | 編集 |
野菜、豆腐、仔豚にだけちょっぴりお肉、
デザートはわらび餅という夕ご飯だった某日。

テレビで鶏さんがまるごと、油でカラっと揚げられて
おりました。

まもなく日付けが変わる時間だというのに、
スーパー銭湯で運動量を稼いできたあとだというのに、
そんな画を見ちゃったら、仔豚が

「あ~、中華食いてぇ~!!!」

と、ジタバタしながら叫ぶに決まっているじゃないっすか。

夜中においしそうなものが映る番組は
(ダイエット時は)見ないほうが良いですね…。ううう。

ところでこの日、わたしはさらに体重を落としました。
(銭湯に行ったので水分かもしれないけれど)
数値だけ見ると、2.6キロ落としたあとからマイナス1キロ。
これがキープできれば良いのですが、翌日また少し戻して
しまいました。でへへ(と笑ってごまかす)。

行ったり来たりはしているけれど、
なんとなくガッツリ増えるということが
少なくなってきたように思う今日この頃。

毎日記録を付けていて気付いたのですが、

最近壁の数値にぶち当たっている。

あるところまでは減るのに、それ以降がなかなか落ちない。
たとえ越えたとしても、またすぐに戻っちゃう。
この壁をなんとか壊したい。
ううー、ここから出してぇ~~。

ちなみに最近は夕食の置き換えはほとんどしていませんが、
(つまりけっこう食べています)
相変わらず夜だけ炭水化物を控えています。

とはいえ、外食になると(ご存知かと思われますが)
は?炭水化物抜き?なにそれ?な勢いでガンガン食べています。

これからやせない期に突入するので、
数値に一喜一憂するのはいったんお休み。
どうせむくんで体重も増えちゃうのだし。無理せずにね。うん。

そして我が家のもうひとりのダイエッター、仔豚。
順調に減らしてきております。
すでにマイナス3キロ以上をキープ。

この日銭湯の体重計で幻の数値を見たのだとか。
(残念ながらその後0カロリーコーラを飲んだので、
家で測ったら若干増えていて、本当に幻になった)

仔豚は朝はパンとヨーグルトドリンクが定番。
お昼はたいていお弁当ですが(わたしのシゴトが入らない
かぎり)、けっこう量あります。

今日は焼きうどんとおかずとオレンジを持たせましたが、
焼きうどんなんてほぼ二人前です。
朝が少ないのと、夜は炭水化物を控えているので、
そのぶんお昼にガッツリ食べてもらう作戦です。

この方法、けっこうぶうぶうさんに合っているのかも。

あー、それにしても今度の仔豚の休日、

中華食べに行っちゃいそうな予感がする…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
わかります…。
ある数値から急に減らなくなりますよね。
停滞期って言うんですか(泣)
でも、そこで諦めるとザ・リバウンドになるので我慢、我慢。
またある時を境に減り始めますから。
焦らず急がずたまには夜炭水化物取ったっていいじゃな~い位の気持ちでいきましょう☆
でも、中華はどうかしら~…。
2008/05/28(水) 16:14:47 | URL | ミニー #-[ 編集]
ブログを拝見してる限りでは、
苦しんでダイエットしてるようには見えないのに、
ものすごい体重の落ち方ですよね。
私ではありえない感じです。
最近停滞期というか、それ以前にぜんぜん落ちないので
体重が減らないストレスぶとりなんじゃね?って思って
がんがん食べだしました。
これがいかんですよね。
子豚さんと一緒にがんばりまーーす。
2008/05/28(水) 18:17:30 | URL | koo #-[ 編集]
夫が人間ドックに入る前日、何がつらかったかといえば
温泉宿のCMで食事のシーンがテレビで流れるのが
しんどかった……と申しておりました。
それにしても夫婦そろって順調ダイエット、
うらやましいっす!
私も炭水化物好きなんで、昼はいつも炭水化物
メインでOKにしちゃってます~。
麺にお菓子と、炭水化物は誘惑が多いですよねぇ~v-273
2008/05/28(水) 20:47:34 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ミニーさんへ

そうなんですよー、ここを越えたらまた減り度がアップしてくれるんじゃないかと
淡い期待を抱いてはいるんですが…(涙)。

え、えーと、明日の日記読んだらミニーさんに叱られるかもしれない(笑)。
だって中…むにゃむにゃ。


kooさんへ

感じ悪くなってしまうんですが(笑)、本当に苦しんでないんですよー。
夜炭水化物控える(完全に抜いてると言えないところが…)のにも
だいぶ慣れてきて、豆腐でおなか満たすのも苦になってません
(ちなみに今日はいり豆腐です)。
ストレスで食べるって痛いくらいわかります~(涙)、ううう…。


ぽちこさんへ

ダンナさまのお気持ち、よおおおーくわかりますっ!!!
わたしはもうだいぶ肉には惹かれなくなってきてますが、
それでも夜中にでっかーい肉まんとか食べてる画像見ちゃったりすると、
「くぅぅぅー」ってなりますもん。(←やっぱり未練あるんじゃん(笑))

砂糖も清涼飲料水も炭水化物ですもんね。
まるっきり炭水化物「抜き」とは言えないところが我が家っぽいです(笑)。
2008/05/28(水) 21:02:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すっごーくがんばってるんですね!!!
その割りにおいしそうな写真もいっぱい・・・(笑)
スープカレーと納豆って、すんごい食べてみたい!
カレーと納豆ってどうなのどうなのー!!!
ダイエットって一時期停滞するんですよね。
それを乗り越えるときっと・・・!!!
私は乗り越えたことありません(涙)
2008/05/28(水) 23:46:09 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

お久しぶりです~☆
スープカレーに納豆、かなり合います。なめらかになっておいしいです!!!

そうなんですよー、食べて増やしてなんとか戻して、
また食べて増やして食べて食べて食べて…(しーん)。
今回のダイエットは夜の炭水化物を控えめにして、
たんぱく質多め(豆腐や豆乳など)にしているだけなので、
ひもじさがなくてなんとか続いてます。
2008/05/29(木) 11:18:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
