寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「チャイニーズレストラン ふぁんてん」に行く
2008年05月29日 (木) | 編集 |
遅ればせながら、「西遊記」の映画版をレンタルしてきました。

お、面白かった。

実は仔豚が好きそうかなーと思って借りたのに、
(そしてやっぱり仔豚ど真ん中命中☆という感じでした)
わたしもすっかり楽しんでました。

次に観たいのは「キサラギ」。
でもまだ新作。そして先日行ったときにはレンタル中でした。
いったいいつ観られるのかしら…。

さて、仔豚が中華を食べに行きたいと言っていたので、
次のお休みの日は中華だなーと、かちゃかちゃ検索するわたし。

ぬぬっ!
ボリュームがある…?(←それ我が家には大切)
リーズナブル…?(←こっちも大切)
よおおーし、ここに決めたっ!!!

札幌市北区にある

「ちゃいにーずレストラン ふぁんてん」です。

なんとこちら、夜でも各1050円というセットメニューが
あるのだそう。

しかもライス大盛り、無料サービス!!!

ああ、ありがたや…ありがたや…。

夜にお米を食べるのが決定していたので、
日中から食事やおやつを調整しておりました。
おかげでおなかぺこぺこで飛び込むハメに。

平日だったからか、若干お客さんは少なめだったかなあ。
でもその分、ゆったりできました。

早速セットメニューの内容を見てみると、
「道産大豆の土鍋麻婆豆腐セット」とか
「道産豚肉の広東風酢豚セット」「江別産赤玉鶏卵のカニ玉セット」
など、食材にもこだわっているようす。

わたしが食べられるのは、カニ玉かエビチリかだったので、
「小海老のチリソース煮セット」にしました。
仔豚は「道産牛肉とピーマンの細切り炒めセット」。

これにライス、スープ、ザーサイ、肉焼売(2個)に
デザートかソフトドリンクがついて各1050円。
(ランチも安いみたいです)

わたしはドリンクを、仔豚はデザートを選びました。
ドリンクはアイスコーヒーやウーロン茶、ジュースのほかに
中国茶(ポット)もあって、伺うと中国茶でも良いとのことだったので
ジャスミン茶で。

あ、仔豚はもちろんライス大盛りです~。

まずはジャスミン茶が出てきました。
P1080030.jpg
わあ、たっぷり。

ごくごく飲んでいると、わたしたちより早く来ていたお客さんの
ところにエビチリとカニ玉が運ばれて行きました。
そしてそれを食べた女性のかたが「おいしい!おいしい!」と
連呼するのを聞いて、ますますおなかがぐうぐう。

ほどなくわたしの「小海老のチリソース煮セット」到着ーっ。
P1080029.jpg
ぷりぷりの海老がたくさん入っている~っ♪
スープはワカメと玉子。
焼売は食べられないので仔豚行き(ザーサイと交換しました)。

エビチリは甘め寄りなのかもしれない(わたしには丁度良かった)。
そのあとちょっぴり辛いのがやって来るという感じで、
ご飯がすすむ、すすむ。ぱくぱくぱく。

そしてこちらが仔豚注文の「道産牛肉とピーマンの細切り炒めセット」。
写真はメインだけ。その他の内容はわたしと一緒です。
P1080028.jpg
ピーマンと筍をもらいましたが、しゃきしゃきしていておいしかった♪

デザートは杏仁豆腐。
P1080027.jpg
半分以上、わたしにくれました。
味が濃いめでこれまたうまい。

さくさく食べすすめちゃったので、まだ胃にヨユウがあるかなーと
一瞬思いましたが(仔豚もまだまだ行けそうだった)、
さすがに久々にお米を食べたためか、
その後、満腹感がぶわーーーっとやって来ました。
あー、パフェとか食べに行かなくて良かった…。

仔豚も「ラーメン食いたい」とか言い出すこともなく、
だいぶ晩ご飯の量減らすのに慣れてきたのかも。

ちなみにこちらのお店はコース料理などもお安いようです。
駐車場もありますよ~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
行ってしまいましたね…中華…。
しかし、なんて美味しそうなエビチリ…杏仁豆腐…。
私もこつむぎさん同様停滞期なんです(泣)
減らないのはいいんだけど、そのまま増えるのが怖くて(泣)でもエビチリ食べた~い☆
2008/05/29(木) 18:43:54 | URL | ミニー #-[ 編集]
うふふ
やっぱり行ってしまったのですね!
それにしてもこの時間に見てしまったー
失敗失敗。
むちゃくちゃおいしそ~♪
エビチリもチンジャオロースもいいな~
本当にこつむぎさんたちとは好みが似すぎです。
我が家で行ってもきっと同じメニューを頼むかと・・・
嗚呼今すぐ食べたいです~(涙)
2008/05/30(金) 00:57:03 | URL | みさき #-[ 編集]
私的には
西遊記は夏目雅子さんと、堺正章さん版なのです。
こつむぎさんの借りてきたのは、中国版?あるいは香取さん版でしょうか?
2008/05/30(金) 05:55:08 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ミニーさんへ

い、行ってしまいました、中華…(笑)。
ここのお店はじめてだったんですが、このお値段でこんなに?ってくらい
エビが入っていましたよ~、エビチリ!(←魔のささやき(笑))

停滞期ってホント、テンション下がりますよね…。
でもここを乗り切らないとダメなんですよね(涙)。
わたしもそうですが、夫のほうが食欲が爆発しそうで危ないです。


みさきさんへ

エビチリ、おいしかったですよ~♪
チンジャオロースはわたしもお肉避ける前まではかなり好きなメニューでした。
しゃきしゃきくる感じがたまりませんよね!
カニ玉もおいしそうでしたよー☆(←誘惑作戦(笑))


あならいざさんへ

今回借りたのは香取くんの西遊記です。
笑わせる部分がちゃーんと計算されてるっぽい作りで、
しかもエンドロールでキャストの4人が夕日の中立っている画とか
とってもキレイでした☆

堺さんの西遊記、わたしも見てました~(あれって再放送だったのかしら?)。
2008/05/30(金) 17:05:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは!

西遊記面白かったのですね。
今度レンタルしてみます☆

中華料理、最近食べてないので
画像を見て食べたくなってきました~^^

ちなみに、小樽・塩谷にある中華屋さん

中国料理 輝楽飯店
小樽市塩谷2丁目15番16号 
TEL 0134-26-0062
ランチタイム  11:00~15:00
ディナータイム 17:00~21:00

がランチの時のライスお代わりOK
だそうですよ~!
ボリュームがかなりあって、安くて美味しいそうです♪

。。。って、ダイエットできそうにもない私です^^;
2008/06/01(日) 21:35:47 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ココロ惹かれる情報ありがとうございます~♪
21時までやっているというのもうれしいですね☆
ボリュームがかなりの「かなり」がすごーく気になります(笑)!
2008/06/02(月) 19:25:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
