寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デザートを考える
2008年06月01日 (日) | 編集 |
突然ですが皆さまは、23時過ぎに

マシュマロ一袋を一気食いするぶうぶうさん

を、見たことがありますか?

わたしはあります。

それでは、やはり夜中に

かりんとう一袋を一気食いするぶうぶうさん

は、見たことがありますか?

わたしはあります。

しかもこのぶうぶうさんは、
たぶんカステラ一本一気食いもできるぶうぶうさんです。

ええ、お察しのとおり、このぶうぶうさんとは
同じ屋根の下で暮らしているぶうぶうさんのことなのですが。
(わかってるっちゅーの)

最近、この豚さんに変化が…。

なんと、夜にお菓子のバカ食いをしていない!!

マシュマロやかりんとうは仔豚が自分で買って来て
(毎日ではないですが)ばかすか食べるのが常でしたが、

買っても来ない!!

わたしより甘党で宅飲みはほとんどしない仔豚なので、
仕事から帰ったあと甘いものが食べたくなるのは
ある程度(あくまでも「ある程度」)仕方ないと思ってはいます。

なのでダイエット期間に入ってからも、
デザートはたいていいつも用意しています。

昨日はゼリー。
ほかに果実入りのヨーグルトとか、杏仁豆腐とか
ナタデココや果物など。
カロリーが低めだから、ゼリーのことが多いかなあ。

休日の前は「一週間がんばったで賞(←さむい?)」として、
特別にシュークリームにすることもあります。

ときどきチョコレートのこともありますが、その場合は個数を決めて
それ以上はわたしません。
以前ばくばく食べていたアイスは、だいぶ自制できているよう。

こういったデザートを、ごはんを食べたあと間をあまりあけずに
すぐに出します。
晩ごはんの一環として、みたいな感じで。

そうするとそのあとなにか食べたいと言わなくなって来ました。
これって成功ですか??(笑)

そうはいっても仔豚も最近は停滞期突入。
「停滞期なんだから仕方ない」とわたしがいくら言っても、
やっぱり数値として目に見えないと、モチベーションが上がらないようす。

しかし、ここであきらめてお菓子バカ食いに走れば、
リバウンドは火を見るより明らか…あわわわわ。

お菓子の買い置きはしないようにしなきゃ…。

それか、お菓子は仔豚の目の届かないところに置くか…。

↑お菓子は買っておきたいというのがミエミエですか??

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
応援してまーす!
今回のダイエットはご夫婦そろってかなり力が入ってるんですね!
そこまで自制できるなんて凄いです!
停滞期って努力が目に見えないので辛いですよね~
それでも乗り越えれば又光が見えてくると思うので頑張ってください!
みゆたんがその分食べてあげると言ってます←嘘(笑)
2008/06/02(月) 12:00:10 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

みゆたんならまだ若いし(当たり前(笑))、たくさん食べても
その分カロリー消費もいいんだろうなあ~、うらやましいっ☆

応援ありがとうございます~♪
そうですよね、この時期を乗り越えれば光が~~~!
2008/06/02(月) 19:29:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いい話ですね。
ある程度(あくまでも「ある程度」)仕方ない>
ここに夫婦の愛を感じました。上目線でないですもの。

ちなみに私もビールのおつまみ類、気がついたら一気食いというのが多いですね。
だから、柿ピーなどで小袋に区分けできる物を購入するようにしています。
↑それでも一袋100カロリー以上あったはず。
2008/06/03(火) 05:42:34 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

ビールとおつまみはすばらしいペアですもんね(笑)。
柿ピーのピーナツなしの大袋入りとか買ってきた日には(夫が大好き)
大変なことになります。
(↑でも最近これ、見かけないんですよねー)
2008/06/04(水) 13:29:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
