寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 迷った末のパイ
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ああ、おなか減った。
(今日の日記は別の日の夕ごはん前に書いています)

今日はいつもより高カロリーと思われるおやつを
食べたというのに…どうしてこんなにおなかが減っているのぉ。

いつもより高カロリーと思われるおやつ↓
P1080032.jpg
堂々のアップルパイペア150円っ!!!
(200円だと思っていたら150円でちょっとあわあわしてしまった…。
まだこのセットやっていたんすね~)

文庫本をしっかり持って(←読書しに行く気満々)、
アップルパイにしようか、ポテトのSにしようか
カウンターのまん前に行くまで迷いに迷って、結局パイ。

甘いのでも、しょっぱいのでも良い気分だったのです。
で、どちらのほうがカロリーが低いかなーって
考えてみたのだけれど、さーっぱりわからなかった。
あーあ、事前に調べて来れば良かった…。

というわけで、いまさらながらではありますが、
カロリーチェーーーーック!!

ポテトのSは…230kcal。

げげっ、この時点でドッキドキなカロリーなんすけれど…。

ではアップルパイは…ごくり☆

211kcalっ!!!

いやったあ~♪
めっちゃ僅差(ってかほとんど変わらないようなもの?(笑))で
勝った~な気分。

そうは言っても(コーヒーはブラックで飲むからまだ良いとして)
おやつだけで200kcal越えしているんすけれどね。

そしてそんなカロリーのおやつを食べたくせに

すでにおなかぺこぺこ…。

もうダメだ。

ごはん食べよ。

↑力尽きた…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
本を読みながらマックでのんびりなんて優雅でうらやましいわ~。
なぜか私の中でマックってすべてが高カロリーな気がするんですけど思い込みですかね??
マックでアップルパイよりもカフェでアップルパイを食べた方がみたいな。
なので私はあまりマックには行かないんです。
その代わり市内のカフェには超詳しいからケーキセットは食べまくり(笑)
ケーキもコーヒーも美味しい所ならいっぱい知ってますよ♪
2008/06/02(月) 15:56:31 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

いえ、きっと思い込みじゃないと思われます(笑)。
油使ったものが多いので必然的にカロリーも上がるかと…。
我が家の近くに洒落たカフェが見当たらないので(涙)、本読みながらコーヒー…と思うと、
ついお手ごろなマックに駆け込んじゃうんですよぉ~。
市内のカフェ情報にお詳しいってうらやましいですー。
2008/06/02(月) 19:35:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。

洒落たカフェは専門外ですが・・・
我らが発寒イオンの向かいにある斉藤ファームなんてどうですか?
JAZZが流れたりして雰囲気はいいですよ。
私は晩飯を食べに行ったのですが、
例の店で餃子食べ放題が2回できそうなその価格に青ざめました。
ただ、コーヒーだけなら¥500くらいからあるので妥当な線ですかね。

我が家からは少し遠いのですが、
新川インター近くの六花亭はたまに行きますよ。
ここの喫茶室はコーヒー無料&飲み放題なのが嬉しい!
店内禁煙なのがさらに嬉しい♪
個人的にはお茶派なので、紅茶でもあれば毎日でも通いたいのですが、
コーヒーだって割と濃い目でいい感じだと思います。
北海道でも老舗の菓子屋だけあって、おすすめはいくつもありますが、
ソフトクリームの品質はかなりなものだと思います。
そのソフトと小豆が一緒になったミニぜんざいみたいなやつが最高です。
2008/06/02(月) 21:41:10 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
偶然?! 私も今日、パン屋さんで
アップルパイを買ってきました~
(だって、焼きたてだったんだもん……(^_^;))
意外とカロリー低いのね、マックのアップルパイ。

↓マシュマロ一袋まる食い……
うちの夫に似てます(笑)
夫はキャラメル一袋まる食いしたことがあります。
アーモンドチョコ一箱食べて会社の同僚を
驚かせたことも……(遠い目)。
ミックスナッツは買ってきても、いつも隠して
います。(←アーモンドだけを抜き取って
食べ散らかすので~)
2008/06/02(月) 21:43:07 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
たまにむしょうにこのアップルパイ食べたくなるときありますよね。
でもこつむぎさんて、
この記事書いてるころには
すでにダイエットはじめてるんですよねー。
2008/06/03(火) 07:13:23 | URL | koo #-[ 編集]
あたたかいアップルパイだよね?
たま~に食べたくなります!
ポテトとの二者択一なら、ポテトを選んでしまうかも・・・私。
とうとう入梅した大阪。
じっとりしていてダイエットもやる気が起こらないわ。
(雨のせいにしてみる)

マシュマロとカステラは無理だけど、かりんとうの一袋いっき食いはできそうな気がする・・・。
2008/06/03(火) 09:25:00 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まるさんへ

発寒イオンの近くにそんなステキなお店があるんですね~。
で、でもごはんは少々お高めですね…(値段の説明がめっちゃわかりやすい(笑))。

新川インター近くの六花亭、いつも見かけるだけで、
そういえば一度も入ったことはなかったです。
まるさんの文章読んでて、ミニぜんざいがとーーーっても食べたくなっちゃいました~☆


ぽちこさんへ

パイ系ってカロリー高いのわかってるのに、抗いがたい魅力がありますよね~。
しかも焼きたて…それはもう仕方ないです(笑)。

アーモンドチョコのひと箱食いは、わたしも頑張ればできそう…。
キャラメルひと箱食いじゃなくて、ひと「袋」食いというところに
ドキドキしました。
(あの、たくさん入っているやつですよね??)


kooさんへ

そうなんですよー、わかってくださいます~??
しかもお手ごろ価格というところでますます惹かれちゃう。

ばりばりダイエット真っ最中に食べに行きました!
やる気あるのか…って感じです(笑)。


まさっぷさんへ

ほかほかで出てくるので、中のアップルとソースがとろ~っとなるんですよね♪
想像したらまた食べたくなってきたー。

ああ、梅雨ですかー。
天気で体調が変化したりしますよね。わかるわー。

ふっふっふ、まさっぷさん、かりんとうお好きでしたもんね。
2008/06/03(火) 22:26:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
