寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネバネバ系スープ春雨にチャレンジ!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
隊長ーーーっ、発見しましたっ!!!

コレ↓
P1080033.jpg
えええーっ、うそーん、山芋とオクラ味??

期間限定だそうだけれど、はじめて見ました(お、遅い?)。

二個買って来たのですが、先に食べた仔豚は
とても不思議そうなビミョウそうな表情を見せる。

うわーっ、なに、そのかお、なんなの~??
と、若干怯えながらも、わたしは後日、お昼ごはんとして食べることに。

お湯を入れて待っていると、
いつのまにやらどこからともなく現れる「おくら」。
き、きみ、どこにいたの?(フリーズドライってやつ?)

フタを取ると、ふわ~っと香ってくる、だしのにおい。
(かつお昆布だしのスープだそう)
いまいち、発見できずにいる山芋の存在を思いつつ、
ずるずるごくごく…ね、ねばねば…。

う、ううむ。
なんちゅーんでしょうね、これは。

え、えーと、えーと、えーと…

か、かためのふのりスープみたいな感じ??

ちゃんとかき混ぜたにも関わらず、
なんとも薄味なところも、ちょっとビミョウ感が募るところ。

76kcalとカロリー的にはうれしいのですが、
ごめんなさい、わたしはリピート買いはないかも…。
(山芋もオクラも大好きなのにぃー(泣))

で、そのとき一緒に見つけたのがコレ↓
P1080034.jpg
えええーっ、もしかしてこっちも出遅れぎみ?
でもだってこれも店頭に並んでいるのはじめて見たんですー。

仔豚のテンションも激上がりでした。
見せたところ、「おおおおーっ」と変な声を上げて喜んでいましたもん。

包みを開けてみると…
P1080035.jpg
ひ、飛行機だ。カワイイ。
(ちなみに仔豚のは家の模様でした)

中にゼリーが入っていて、
そのゼリーにポンジュースを39%使っているのだとか。

チョコとしてはさわやかな甘さで、チョコ?みかん?
みかん?チョコ?と、こちらもちょっぴり不思議な感じ。

ってか、いまパッケージ見て気付いた。
このチョコ、一個で、

59kcalもあるのか…。(がっくし)

でも両方とも面白かったし、良しとしよう~っと。
(↑キレイにまとまりました?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ねばねば春雨見た事ないです~。
私もねばねば好きなので是非食べてみたいな~と思いつつも、食べる前からこつむぎさん同様リピーターにはならない気がするのはなぜかしら…?
ポンジュースチロルは私も先日コンビニで発見ました。
買おうか買うまいかしばら~く迷った末に買わず、オレンジつながりの「振って飲むファンタ」を購入!
こつむぎさん飲んだ事あります?
ないならお薦めしません…。
むしろ止めます(笑)
2008/06/04(水) 16:34:19 | URL | ミニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 20:10:31 | | #[ 編集]
ミニーさんへ

ふるふるファンタというやつでしょうか??
自販機で見かけたことがあります。
止められてしまうんですねー、あははは~(笑)。
この間見かけたときは売り切れになっていたので、人気あるんだなあ~と
思っていたんですが、きっとみんな一度は試してみたいんですね!
確かに炭酸なのに振るって…と気になりました。


ヒミツコメントへのお返事

了解です~☆
なにかありましたらまたメールくださいね!
2008/06/05(木) 17:20:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
どちらも「おお~っ」って言いたくなる商品ですね!
春雨ヌードルは、会社で一緒にお昼を食べている方が、
一ヶ月ずーっと続けてるんですよ。いろんな種類で。
もちろんダイエットのため。
でも、その種類はみたことがなかった!
お味は微妙なんですね(笑)
ポンジュースチョコもすごい気になるところです。
カロリーは見なかったことにして、こんどコンビニでチェックしてみます!

レジの困ったおばちゃん・・・。
気持ちはわかるけど、サービス業失格だわ~。
自分の言い訳なんて失礼ですよね、ほんと。
でも、うちの周りのスーパーは、愛想のない方が多いです・・・。
「ありがとうございました、は言わないんですか???」
って聞きたくなることもしばしばです。
2008/06/05(木) 18:13:44 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

一ヶ月いろんな種類ってすごいですよねー。
でも店頭に並んでいるのみたら、たくさんの味があるんだなあ~って驚きます。
会社のかた、春雨スーププロになれるんじゃないかしらー(←なにそれ(笑))。

ええーっ!「ありがとうございました」ナシですか!!!
どんだけ失礼なのやら…。
自分が買い物して「ありがとうございました」ナシだったらどういう気持ちになるとか
思いもしないのかなあ。
↑そういうときは烈火のごとく怒ったりして(笑)。うへえー。
2008/06/06(金) 18:27:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
