寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「銭函更科」で特もりに挑戦!
2008年06月07日 (土) | 編集 |
以前、みごとな蕎麦のエベレストを見せていただいた

「そば処 銭函更科」の「大もりそば」。

まずはそのときの日記をご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-432.html
そうそう、この高さに驚いたのよね~。
これで530円というお値段にも二重にビックリでした。

で、今回、これよりさらに上を行く(らしい)「特もり」にチャレンジ
すべく(もちろん挑戦するのはわたしではなく仔豚)、
久しぶりに「銭函更科」さんへ足を運びました。

一般女子の部で参加のわたし(どこが「一般女子」なのか(笑))は
通常の「もりそば」を注文。
お値段500円…ん?あがった??

仔豚はもちろん「特もり」狙いです。
でもメニューには書いていないので、「大もりの大盛りでお願いします」
と言うと「特もりですね~」とあっさり返される。
大もりが600円なのでそれの100円増しの700円ですとのこと。
やっぱり、お値段あがったんすね(それでも安いけれど)。

まずはわたし注文の「もりそば」。
P1080042.jpg
おっ、500円にしてはけっこう量多いかも。
見た目より意外と中にびっしりつまっています。
(↑蕎麦にこの表現は変?)

そしてお待ちかね、今日の目的、仔豚の「特もり」~っ!!!
P1080043.jpg
…ん?
…んんん??

あれーーーっ、これ、特もりっすか~???

以前の「大もりそば」のインパクトが強かったので、
どんだけすごい山がやって来るのかと楽しみにしていたのですが、
お、思ったより低いかも…。

思わずお店のかたに確認しましたが、やはり「特もり」で間違いないもよう。
そっかー。

それでももちろんけっこうな量ありました。
さすがの仔豚もわたしより食べ終わるのが遅かったくらい。

帰りにレジで支払いをする際に、値上げした旨の張り紙を
目にしました。
あー、やっぱり。

ちょっと残念でしたが、お蕎麦はお安くたっぷり食べられたし、
ま、いっか☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
お蕎麦美味しそ~☆蕎麦好きに量が多いのはたまらなく嬉しいですよね。
前回の大盛りも見てたので、特盛りの画像期待して見たんですけど確かに「おや?」な感じ…。
期待しすぎた分すごく少ない気がしちゃいますよね(泣)
値上げの波は蕎麦にまで来てるんですね~(泣)
2008/06/07(土) 15:13:37 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ですよね、ですよね~(泣)。
わたしも夫も、どんだけ高い山が来るのか(店員さんは運べるのか!くらいの勢いで)
期待していたんですが…、残念でした。ううう。

でも700円であれだけ食べられたら、じゅうぶんなんですけど(笑)。
前回が前回だったもので、つい。
2008/06/07(土) 17:44:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
今度は
札幌のテレビ塔B1有名店、大番にチャレンジしてみてください。(URL参照)
冷たい蕎麦、納豆そば、タヌキ蕎麦も大盛りはすごいですよ。
女性が行くと、女性モードで少なく出してくれますが、「男性並みで」といえば普通のお店の大盛りなみの蕎麦が食べることが出来ます。
2008/06/07(土) 18:09:35 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あれれ??
こつむぎさん、こんばんは~☆

前回の大盛りの画像を再度確認してから
「いざっ!」とドキドキしながら、スクロール
したのですが。。
あれ?あれれれ?
普通の大盛りに比べたら多いのですが
写真の角度なのか前回の方がうず高いような??
蕎麦もついに値上がりの時代なのですね(泣)
2008/06/08(日) 01:38:20 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
むむっ!
私も前の大盛りの方が今回の特盛りより多い気がします!
値上がりしたのだから量はちゃんとして欲しいところです。
私だったらちょいと文句のひとつでも言ってしまいそう。(←怖い)
だって一気に70円増しで量も減るなんて痛いですよー!!!
2008/06/08(日) 11:47:30 | URL | みさき #-[ 編集]
あならいざさんへ

うわあああああー、すごい盛りですね。
店名はうっすら聞いたことがあるんですが、未体験なんですー。
夫に見せたら「いいっしょ~♪」と俄然行く気満々になってました!

ところであならいざさん、まさかわたしに「男性並みを食べよ」と
おっしゃっているわけではないですよね??(笑)


ごちさんへ

明らかに少なくなってました…(涙)。
わたしたちもめちゃめちゃ楽しみに行ったんですよー。
大もりであれなら、特もりはどんなにすごいことかと…ああ。

ごちさん、↓ヒルトンのパスタランチ良かったですよ~♪
機会があればもう一回くらい行っておきたいですー。


みさきさんへ

絶対に前回のほうが多いと思いますぅー。
だって思わず「これ、特もりじゃなくて大もりなんじゃない?」「間違えたんじゃない?」と
ふたりで顔を見合わせて、店員さんに確認しちゃいましたもん。
フツウに考えたらこれでも安いんでしょうけど、やっぱりあれを見ちゃったら…ですよねー。
2008/06/08(日) 22:39:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私もこの更科にはいつも行ってましたが、値上がり+量ダウンにはガッカリしました。
以前はとっても混んでましたが やはり今は・・・人は正直ですね。
2008/06/09(月) 12:30:20 | URL | パパス #-[ 編集]
パパスさんへ

やっぱりそうなんですね!
明らかに量が減ってますよね…ううう(涙)。
もう少し前に行っておけば良かったー。特もりを本当に楽しみにしていたんです。
確かに、以前は駐車場に入りきらないほど混んでましたが、
この日はすんなり入れました。
なんだかさみしいですね…。
2008/06/09(月) 12:45:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そば屋遊楽
お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします
2008/06/11(水) 07:00:16 | URL | へんこつおやじ #-[ 編集]
こんばんは
本日、勝手ながら手前も先日こちらのお店へ寄らせていただいたので、記事書かせていただきました。
またまた、こつむぎさんの記事へ飛ぶようにさせていただきましたのでよろしくお願いします。

それと、昨日の記事、大盛りチャレンジしてきたのでよろしければ、ごらんになってくださいな。

で、こちむぎさんの所へリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2008/11/30(日) 19:18:21 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

あならいざさんの大盛りチャレンジ、いつも楽しいです☆
また参考にさせてもらっちゃおう~!

リンク、完了しました♪
2008/12/01(月) 11:04:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
