寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「みのりの杜」で食べすぎる夫婦
2008年06月12日 (木) | 編集 |
え?なんですか?

ヒントの必要はあったのか?

(どういうこと?というかたは昨日の日記をどうぞ☆)

えええーっ!いらなかったですか??

(わざとらしい(笑)?)

ええ、ええ、そりゃあ、行きますよー、行くでしょー、

いざ、バイキングへ!!!

だって、てくてく歩いて運動(?)したしー、
この日はふたりとも朝昼兼用で一食しか食べていないんだもの~。

で、向かったのはアリオ札幌内の「みのりの杜」。

こちらに入るのはけっこう久しぶりで、
なんと!チョコレートファウンテンが登場してから初です。
(ちなみに以前行ったときの記事はこちら↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-338.html

うわあー、こんな入り口近くにチョコレートファウンテンを
置いたんっすね。
かなりの腹減り度だったこともあって、近くを通るたびに
あまーい匂いがぷんぷんしてくるのにはちょっぴりまいってしまった…。

そんなわたしの一回目~。
P1080058.jpg
うどんも食べる気満々で、取ってきちゃったー♪
(しゃっきり冷えていておいしかったです。え?たんすいかぶ…)

おおおーっ、ゴーヤチャンプルーがある~☆
(仔豚が「ゴーヤ苦い、苦い」と言いながらバックバク食べていた)
手前のかぼちゃ、大きくてほっくり。うまい。

仔豚の一回目。
P1080057.jpg
いきなり二皿。
手前はヘルシー皿(?)ですね。
奥にひそかにハンバーグがあります。

勢いづいたわたしの二回目。
洋食皿にしよーーーっと♪
P1080056.jpg
ん?
んんん??

写真を撮る段階になってハタと気付いた。
こ、これじゃあ、洋食皿じゃなくて

炭水化物皿だよーーーーっ!!!

サラダもなぜかポテト系のものばかりで、
狙ったかのような炭水化物祭り開催中、わっしょいわっしょい☆

そしてなんだかさみしい仔豚の二回目。
P1080055.jpg
あんなに苦いと騒いでいたゴーヤチャンプルーをお代わり。

げっ、完全にわたしのほうが炭水化物食べまくっているじゃん!
と思っていたら、仔豚の三回目のお皿を見て納得。
P1080053.jpg
やっぱりね、仔豚が店員さんの「カルボナーラ出来立てです~」
の声に無反応でいられるわけがない。

祭りで御輿を担いでしまった自分を反省し、
三回目は野菜皿にしたわたし。
P1080054.jpg
サラダにかけた柚子しょうゆドレッシングがかなりビミョーな味で、
おなかいっぱいなこともあって、胃くんが「ちょっと待ったあああ」と
叫んでいるようすが目に浮かぶ…。

もうダメだ、もうデザートしか入らない。

休憩をはさんでいるわたしを置いて、ここから底力を発揮する仔豚。
実はこのあと四回目、五回目…と進む、進む。
いったいどこにそんなに入るのだろう。
胃くんが怒って逆襲してきたりしないのだろうか。

と、ひとの胃の調子を心配をしつつ、ついにデザートを取りに立つわたし。
P1080052.jpg
なんだか前よりカップものが減った気がする…。
チョコレートファウンテンが登場したことによって、
デザート全体の種類が少なくなっちゃったのかしら。

パインのチョコがけが甘くて酸っぱくて
さっぱり食べられたのでお代わりしたかったのですが、
コーヒーをいただいたらもうこれ以上は無理っ!無理ったら無理!
な状態になってしまった…。

ああ、おなかいっぱい。
胃をさするわたしの隣りで、やっとデザートに入った仔豚は、
チョコレートファウンテンのマシュマロを中心に、
プリンを三個と飛ばしまくっていました。
見ているだけで「うえええーっ」。

これだけ食べまくったので、さすがに体重が気になりましたが、
帰ってから測ってみたところそれほど増えていなかった!
うひょー、ラッキー♪でもなんで?

きっとやっと月イチのが終わってやせやすい期に入っていたことが
良かったんでしょう(と勝手に思いこんでいる)。
おかげでずーっと壊せなかった壁もなんとか越えました。

この時期にバイキングに行かなければ、
もっと減り度が早いのかも…って、もう遅すぎるか(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

★ブログランキング参加中★

コメント
この記事へのコメント
またしてもバイキングに行きましたね…。
しかも素敵なチョコレートファウンテンまで…。
私なんてチョコバナナしか食べた事ないのに(泣)
ところで記事と関係ない事をお聞きしたいんですが、こつむぎさん宅は石鹸シャンプー使ってますよね?
どこで購入されているのですか??
本当に記事と関係なくてすいません。
2008/06/12(木) 17:17:38 | URL | ミニー #-[ 編集]
す、すごーい!
盛りだくさんな炭水化物っぷりが素敵~(〃▽〃)
チョコレートマウンテンはやはり、乙女心をくすぐりますよね!
私も一度だけ遭遇(会社のパーティーで)したんですが、
もたもたしてたらパインしか残ってなくて。
イチゴ狙いだったのに!ムキー!
やはり乙女たちの目は輝いてて、記念撮影までしてましたよ(笑)
私もバイキング、いきたーい!

↓の記事、ひさびさの妹ちゃんの写真に癒されました~♪
2008/06/12(木) 19:45:17 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ミニーさんへ

またしても行っちゃいました!
>私なんてチョコバナナしか食べた事ないのに(泣)
↑この文章ツボに入りました(笑)。
ステラのエスカレーターに乗りながら読んで(ケータイに転送される)、
思わず「ミニーさん、この一文サイコー!!!」って叫びたくなりましたもん☆

はい、我が家は石けんシャンプーです。
家用は量が多くて安いということで西友のプライベートブランドのを使っています。
(特にすばらしくいいというわけでは…、ご、ごめんなさい)
そして温泉、銭湯、ジム用として使っているのは、いまはロフトで買ったコチラ↓です。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-580.html
パックスも悪くないんですが、やっぱりちょっとお値段がお高めなので、
銭湯に行く回数の多い我が家的にはお安いこっちを使ってます。


まさっぷさんへ

>盛りだくさんな炭水化物っぷりが素敵~(〃▽〃)
え、えーと、↑褒めどころが違いますぅ~(笑)。

この日はイチゴはなかったですが、キウイとかもおいしいです。
パインもそうですが、少し酸味のある果物とだとさわやかさが増して
わたしは好きですー♪
この日は小学生くらいの子が小皿にチョコをたんまり取ってました、ビックリ!!

ありがとうございます☆
ラブリーちゃんは長毛種さんだから、これから暑い季節でしょうか。
2008/06/12(木) 21:47:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
みのりの杜へいったというから、
てっきり
バイキングじゃなくて
ハイキングかとおもっちゃったじゃないですかーー。

んなわけないですよね。
いや、仔豚さんダイエットしてたから、
まさかとは思ったけど、まさかでしたね。

そちらではチョコレートファウンテンっていうんですね。
こっちではチョコレートフォンデュですよ。
おもしろいですね。
写真で見る限り
素材がつめたくてチョコが固まるタイプですね。
そのほうがおいしいですよね。
2008/06/13(金) 07:33:56 | URL | koo #-[ 編集]
ちと後悔(汗)
うわぁぁぁ美味しそう~♪
この間ヴィクトリアステーション行ったとき
こちらと最後の最後まで迷って結局近場にしちゃったのです~
あ~ん、やっぱりこっちにしとけば良かったかなぁ。
でも我が家の場合バイキングは戦場のようになるので
何だかとっても疲れちゃうんですよね~(早食いがいるせいで)
2008/06/13(金) 13:19:03 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

ああ、バイキングがハイキングだったらどんなに良かったことか…(笑)。
でもハイキング行ったら帰りにバイキング行っちゃいそうな気もする我が家です。

あのウエディングケーキみたいな機械(なんちゅー説明)だから、
チョコレートファウンテンって言ってるのかしらー。
そう、そう、チョコがかたまったほうがおいしいのに、ここのはちょっと
ほかのところよりはやわらかめでした(実は果物の下がドロドロ)。
どうも、置いてある場所が悪いような気がするんですよねー(余計なお世話?)。


みさきさんへ

温泉でのみゆたんのバイキングっぷりは楽しく読ませていただきましたが、
そういえば街中のバイキングでのみゆたんはあまり記憶にないかも…。
みさきさんが大忙しになっちゃうのかもしれませんが、でもちょっと見てみたい(笑)。
チビ曽根ちゃんの威力を!!!
2008/06/13(金) 17:52:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。