寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 毒を出す休日
2008年06月15日 (日) | 編集 |
暑かったある日の24時過ぎ(ちょっと遊んだ帰り)。
どうしても、どうしても、どおおおおおしてもっ!!!

アイスが食べたい…。

しかもおウチの冷凍庫に保管してある、あっさりな棒付きアイス
たちじゃなくて、こう、まったりこってりごてごてしたやつが…。

一度こう思っちゃったら負け決定。
だって意志が弱いんだもん(←ここ、自慢するところ??)。
当たり前のように時計から目をそらして買って帰りました。

ジャイアントコーンのクッキー&バニラ!!!

こんな時間に食べたら間違いなく脂肪へまっしぐら!な、

241kcal!!!あわわわわ。

このときばかりは、カルピスアイスで我慢できた仔豚のことを
エライ!と思ってしまった…。

ううう、マイナス5キロが達成できた人と、
いまだできないでいる人の差かしら。く、悔すぃーーーいっ!!!

そんな日の翌日。
いつもならおなかが減って起きることもしばしばの仔豚の休日。

さすがにあんな時間にこってりしたものを食べたからか(おいしかった♪)
おなか減らない減らない。

結局夫婦そろって起きたの13時過ぎ!

(二度寝したというのもありますが)
どんだけぐうたら生活なのやら…(恥)。

で、さらっと朝昼兼用のごはんを食べてだらだらしていたら、
いまさらてきぱきどこかに出掛けるという気にもならず、
「今日はお風呂でデトックスな日!(夕食も兼ねて)」に決めました。

というわけで、我が家おなじみ「湯処 花ゆづき」へ、ゴーゴー!

(3月にもこれと同じようなことをした記憶が…。
そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-526.html

やせやすい期に突入して数日のわたし。
ウカウカしていたらまたすぐに次のやせづらい期がやって来るので、
その前にできるだけ毒を出しておきたい。

なので今日は久しぶりに「香蒸洞(岩盤浴)」入っちゃおう~♪

入館料+岩盤浴でひとり1000円なりー。やっぱ安いわ。

フロントで岩盤浴の予約を入れて、まずはひとっ風呂。
我が家の場合、一時間入ってもひとっ風呂です。

そして約25分間の岩盤浴へ。
この時点でわたしはもうおなかぺこぺこ。
おかげで岩盤浴の最中も、ぐーぐー鳴っていました。
隣りに寝ていたおばちゃん、ゴメン。

しっかりと水分補給したら、
汗を流すためここでまた30分ほど入浴。

その後、やっとやーーーーっと、夕ご飯です。
すでに二時間ほど滞在しています。
時間も21時を過ぎています。あー、おなか減った。

ぺこぺこなおなかを抱えたわたしが選んだのは、
P1080061.jpg
「梅おろしそば」580円。

おろしと漬け物効果でさっぱりつるつるいけちゃいます。
酸っぱかったけれど、どっちかというと梅というより酢っぽい
お味だったような…。

でもさっぱり食べられることに変わりはないのです。
しゃっきり冷えているし、わたしはここのおそばけっこう好き♪

そして久しぶりにラーメンに走りそうな気配の仔豚。
キミ、確か前回もラーメン食べて「フツウ」とか言っていた気が…。

そう伝えると「ジャンボ焼きぎょうざとごはんセット」になりました。
お値段750円。
P1080062.jpg
わわっ、なんだか可愛らしいお皿で来たよ~☆
ジャンボぎょうざ5個にサラダ、漬け物、ごはん、お味噌汁のセット。
画像で見るよりも、意外にボリュームありな感じでした。

ちなみにこちらのお米はせたな町のほしのゆめを
使っているそう。

そして春限定メニューという
「土ごぼうと水菜のサラダ」480円も付けてみました。
P1080060.jpg
これはかなり量あった~。
水菜より大根メインじゃねぇ?ってくらい大根が出てくる出てくる。
梅ドレッシング(わたし梅かぶっているし…)はけっこう甘め。
揚げてあるごぼうがちょっと油っぽいですが、わたしはそばが
さっぱりだったので、さくさくいけました。

食べた食べた~と、まったり番茶をずるずるすする三十路夫婦。
しっかし、さっきからソフトクリームを買っているひとの多いこと!
おいしそうだし、なんだか普通より高さがあるように見えるのは
気のせいだろうか…。
ああ、魅惑のソフト。甘いものからの怒涛の誘惑、お誘い。

我が家がよけられるわけないっしょ!

なので、
P1080059.jpg
「べつかい直送のソフトクリーム(牛乳味)」280円。
(特別出演、仔豚の手。そんな仔豚のひとこと。

「もしかしてオレいま、手タレ?」←調子に乗りすぎです!)

時間も時間なので(前日のこともあるし)、イチオウ自制して
ふたりでひとつ。

これがまた、うまし!でした。
くどくない、さっぱりとした牛乳味で、止まらないおいしさ。
ギャー!おいしすぎるよ~。
みんながみんな買っている意味がわかったー!

その後は畳の休憩処でゴロゴロしたあと、一時間半の入浴。

で、結局約五時間ほど滞在しました。

うわー、気付けばけっこうな長居。
でもあと一時間(で、閉店の時間)ねばれと言われたら、
ヨユウで居られちゃうと思う(笑)。

こうなると完全に入館料の元は取れているような気がするのですが、
いかがでしょうか~。

え?体重?
だって、これだけ食べたんですよ。でへへへ(しーん)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
仔豚さん、-5kg達成後、いい感じにこやしてますねー。
でも5kgもがんばったんだから
ごほうびですよね。
お風呂に餃子にアイスなんてすばらしいコースですね。
しかし、私、まったくやせないんですけど。
2008/06/15(日) 20:41:58 | URL | koo #-[ 編集]
さすが、こつむぎさん夫妻♪
お風呂を十分に堪能されてますね^^

私も痩せやすい期に入るので頑張らなくちゃ!です。
ベッカイのソフトクリーム、すごーく美味しそうですね~。
この誘惑を避けるのは至難の業ですね。
二人なら、カロリーも半分♪ですね。
2008/06/15(日) 20:48:20 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
手タレ~☆
-5kgの仔豚さんのお手て。
ダイエットする必要がなるのかと思うほど細いです~
なんとも綺麗なお手てで手タレのお仕事ちゃんとしているじゃないですか!!!!

それにしてもこつむぎさんの温泉三昧&梅おろし蕎麦&ゴボウサラダ・・・
とっても健康的だと思います。
ソフトクリームくらいOKOK!
多分次の日当たりに体重の変化が見えるのでは?
2008/06/16(月) 11:16:06 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

外食のときはこれでもか!ってくらい食べてますー。
マイナス5キロをすぐ取り戻すんじゃないかとハラハラです…。
ダイエット法、人によって合う合わないがあるって言いますもんね。
でもkooさん、めちゃめちゃ頑張ってるのにー!不思議…。


ごちさんへ

やせやすい期、このチャンスを逃してなるものか~!って思いますよね(笑)。
べつかいのソフト、本当においしかったですよ♪
気のせいか巻きが多いように感じるんですよね~。


みさきさんへ

えーと…調子に乗るので、みさきさんからのうれしいコメント、
夫には隠しておきます(笑)。

せっかく汗を出したのでさっぱり系で攻めてみました!
ソフトもおいしかったですよ♪
2008/06/16(月) 17:52:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。