寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「イノダコーヒ」のケーキセット
2008年06月13日 (金) | 編集 |
「an empty page」のぽちこさんと久々にお会いして来ました~。

約二ヶ月ぶりの再会です。
ここでわたしが激やせでもしていれば面白かったのでしょうが、
残念ながらそれは儚い夢物語(どうしてかしら、せ、切ないっす…)。

いつかそんな日はくるのだろうか。
いや、わたしの場合「激」はないな、「激」は…(泣)。

この日、お仕事帰りのぽちこさんとお茶しに行ったのは

「イノダコーヒ 札幌大丸店」。

平日だから~と思っていたのに、着いてみると
お店の前の椅子にずらーっとマダムたちの列が…。

迷ったけれど、並ぶことにしました。
10分くらいですよと言ってくれた店員さんも感じ良かったし。

ぽちこさんとおしゃべりしまくっていたら(人間ドッグの話など(笑))、
あっという間に順番がやって来ました。やったー♪

そしてやはりというか、わかっていたことというか、
なんの迷いもなく「ケーキセット」840円を選ぶふたり(笑)。

店頭のショーケース内にあったケーキがどれも大きさがあって、
おいしそうで、この中からひとつを選ぶのはなんとも悩ましいところ。

ラム酒入りのチョコケーキと迷いに迷って「レモンパイ」にしました。
あの高さにやられた~、くぅぅー。
ぽちこさんは、いちじくとくるみの入ったケーキを。
おおっ!さすがに女子っぽい!

セットのドリンクはコーヒーか紅茶から選ぶことができます。
ただしコーヒーは「アラビアの真珠」「コロンビアのエメラルド」、
そして現在キャンペーン中で特別に選ぶことができる「エクストラ」
のうちどれか。

わたしは酸味のあるコーヒーが好きなので「コロンビアのエメラルド」、
ぽちこさんは「エクストラ」をチョイス。
ああ、楽しみ♪

ほどなくやって来ました~、キャーキャー!!!
P1080063.jpg
レモンパイとコーヒー。
コーヒーの量が多めでうれしい。

レモンパイのアップ見ちゃいます?
P1080064.jpg
これ、パイと名前に付いていますが…うーん、下の生地は確かにパイ。
でも白いところから上はメレンゲ?だと思われます。
ふわっふわでパイと思って食べるとひとくちめで
不思議な食感に襲われる(笑)。

黄色の部分がレモン味。
さっぱりさわやかな酸味です。

面白い。
軽いのでぱくぱくいけちゃいます。

コーヒーは酸味がきいていて、かなり好み♪
あのくらい酸っぱいとうれしい。

ぽちこさんのケーキもひとくちいただきました。
しっとり生地でおいしかったです(ぜひぽちこさんのブログでご確認を)。

店内の年齢層は高めでしたが、
そのぶんなんだか落ち着き感があるんですよね。

隣りのおばちゃん…じゃなかった、マダムたちが食べていた
あんみつの器が大きくて、たっぷり入っているように見えて、
めちゃめちゃココロが揺れました(↑量にかよ!(笑))。

次来たら、あれ食べたい…とぽちこさんとふたりで言い合って
しまった~。

順番待ちをしているかたがいつもいるような状態で、
店内は常に満席だったので、食べ終わったら早めに出ました。

そして行きますよ、次っ!!!

たとえお茶であっても、当たり前のようにハシゴする気満々です☆
仕方がないのです。
なぜなら健康話が尽きないお年頃だからです。イッシッシ。

どこへ行ったかは明日の日記にて。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~☆
なんのなんの、こつむぎさん会うたび
実は細くなってませんか~?!
以前から可愛らしい印象がありましたが、
最近ますます美人度があがっている気がしますv-221
あんみつ、ぜひ食べたいですね!
量も大事です、量も(笑)
2008/06/13(金) 19:36:18 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
仕事帰りに立ち寄ってケーキセットなんてセレブだわ~☆
↓前記事
チョコバナナしか食べた事ないなんて貧乏くさかったかしら…(焦)
石鹸シャンプー一度買ってみたくて聞いちゃいました☆
ありがとうございま~す
2008/06/13(金) 19:57:53 | URL | ミニー #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ひょえーーーっ!細くなってませんよぉ~。
美人度アップだなんて…そんなうれしいこと言われたことありません(悲)。
ぽちこさんだって麗しい黒髪美人のくせにぃーっ☆

あのあんみつの器の大きさが忘れられません(笑)。


ミニーさんへ

いえいえ、チョコバナナという発想があまりにも可愛らしかったので♪
近々中島公園の出店を見に行く予定ですが、チョコバナナ見かけたら、
ミニーさんのコメントを思い出しそうです~☆

石けんシャンプー、使用感がひとそれぞれなので、
まずはお試しのつもりで挑戦してみてはいかがでしょう。
わたしの場合は、抜け毛の量が圧倒的に減りました。
ちなみに以前書いた石けんシャンプーを使った感想です↓
よろしければご覧くださいね。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-304.html
2008/06/14(土) 13:08:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
