寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祭りの食べ記録
2008年06月18日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、北海道神宮祭に行って来ました。

神宮祭に…と書いていますが、
実際に行ったのは中島公園の出店だけ。
ひーっ、ごめんなさいーっ。
(北海道神宮祭と中島公園の出店はまた違うと聞いた
こともありますが、そこらへんはよくわからないまま…)

神宮に出来ているながーーーーいクルマの列を「うひょーっ」と
言いながら見送り、そのまま中島公園に向かいました。

まあ、毎年のことなんですけれど…。
(ちなみに去年の神宮祭に行ったときのようす↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-282.html

もちろんこの日も夕ご飯を食べずに臨みます。
そう、出店で買うものたちが夕ご飯の代わり。
うおーっ!あれもこれもばくばく食べてやるぅ~!!!

土曜日、そして初日ということもあってものすごい混雑っぷり。
人気のあるお店の列は最後尾を探すのでさえ迷うほど。

そんななか、まずはたこ焼きを買いました。
大きいの6個入り。できたて、あつあつ。

写真も撮りましたが、なんせ夜なうえに人がすごくて、
全然まともな写真になっていなかったので、
文章のみでお楽しみ?ください。ゴメン。

このたこ焼き、おいしかった!
1個を食べるのに三口くらいかかって、
見た目はかなりグロイことになりましたが…。

次にお好み焼き。
ここらへんの流れは我が家のど定番。
やっぱりほとんどがキャベツのみのお好み焼きでした。
わたしは良いけれど、仔豚が「肉、ひとつも入ってなかったような…」と
あれ?あれれれー?な表情(笑)。

そして、はじめて見たジャンボフレンチドッグ!!
これが本当にでかっ!と思わず笑っちゃうくらいの大きさ。
お値段も350円とフレンチドッグにしてはお高め。

目の前で作っていましたが、中の魚肉ソーセージはフツウ。
衣をたーーーーっぷり付けているのですよね。
つまりほとんどがころ…むにゃむにゃ。

わかっちゃいるけれど、それでも食べたい。
だって祭りなんだものー。
と、なんとひとり一本食べました!
(わたしが受け取ったフレンチドッグを見て、
近くを通ったカップルの男の子が「あれ、なんだ~!」と
驚いていたのが面白かった。ふっふっふ)

わたし、チリソース。仔豚、マスタードにて。
女子にはシュガーが人気のようでした。

しかし、さすがに「ジャンボ」。
胃がはちきれそう。
何度も途中で挫折しそうになりながら、なんとか食べきりました。

ところで今年はじめて見かけて「わっはっは~」と思ったのが
きゅうりの浅漬け。
若い子が棒のささったきゅうりをまるごとわしわし食べているのは
なんとも不思議な光景でした。
でも人気あったみたい。けっこう食べている子多かったもの~。
(仔豚もココロ惹かれていた)

その後、仔豚は東京ケーキ(わたしも一個だけ味見)、
焼きそばにて終了。
わたしは毎年これだけは食べなきゃ!のりんご飴(しかも大)を
食べました。

あんなにおなかいっぱいだったのに、りんご飴(つまりりんご一個)
は別腹なんすよね~♪

今年も祭りで食べまくった三十路夫婦です。
でも歩き回ったので、知らないうちにカロリー消費していたようで
体重は増えるどころか減っていました!やった~☆

ま、まつりダイエット…?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんって、よく歩きまくったので
ダイエットに・・というせりふが多いのですが、
きっと私たちの予想をこえる歩きっぷりなんだろうと
最近思いました。
どうも自分に甘くてね。

もうすぐ北海道だーー。
2008/06/18(水) 14:53:16 | URL | koo #-[ 編集]
お祭りワクワクしますよね☆
私もお祭り好きなのですが、中島公園のは人混みがすごすぎてなかなか行こう!と言う気になれなくてここ何年も行ってません…。
食べ物も昔と違ってプリンを揚げたのとか変わったのが色々あるみたいで時代の流れね~とかしみじみしちゃいます(笑)先日職場の人と「リンゴ飴1個全部食べる人なんているのかな~」とか言ってたらこんな近くに発見しちゃいました(笑)
2008/06/18(水) 16:18:34 | URL | ミニー #-[ 編集]
kooさんへ

このときの露店は500店あったという噂なので、そうとう歩きましたよ~☆
「このときは」ですが…(笑)。

ふっふっふ、もちろん北海道で食べまくってくださるんですよね??


ミニーさんへ

毎年、りんご飴一個食べきるのがお約束です(笑)。
昔よりどうも飴が薄くなった気がするので、10分くらいあったら食べられますよ。
(↑早食い?)
行き交う人を見てると意外と食べて歩いている人も多いです~。

そうそう、揚げプリンありました!
夫が食べたかったみたいなんですが(なんせ甘党なんで)、
すっごおおおおおおい列で、あきらめました…。
2008/06/19(木) 00:25:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お祭り=出店、ですよねえ?
お祭りで神宮に行ったことはないわ・・・私も・・・(笑)

出店のものって、なんだかおいしいんですよね!
りんご飴、私もついつい手が出てしまいます。
今は、イチゴやらバナナやらパインやら、いろんな種類があってびっくり。
でもやっぱりりんごの酸っぱさがたまんないんですよね。
あーじゅるじゅる。
2008/06/19(木) 11:37:39 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
祭りといえば「楽しかったね~!」の名言を残した私ですが(笑)
ここ何年かは行ってまへん。
職場から御神輿行列?のお囃子みたいなのは聞こえたんだけどね。
味の予想つくのに出店であれこれ買ってしまうのは何故なのか…
2008/06/19(木) 12:22:39 | URL | なかちー #-[ 編集]
きゅうりの浅漬け?!
ええっ?!きゅうりの浅漬けですか~。
しかも若い子とは!ダイエットにも良いかも
しれませんね♪

ジャンボフレンチドックも知りませんでした~。
りんご飴も懐かしいです☆
2008/06/20(金) 00:34:33 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
まさっぷさんへ

仲間仲間~っ(笑)。
神宮にあれだけクルマの列ができるなんて知らなかったー。

それが、今年の流行はみかん飴らしいんですよ~。
わたし的にはあのデカイりんご飴食べないと祭りな気分がしないので、
見向きもせずりんご飴一直線でしたが(笑)。


なかちーへ

もちろんダンナに「なかちー名言集」として伝えておいたよ(笑)。

そうそう、味もわかるし、フツウに買うより絶対高いのに、
あの祭りの昂揚感で買っちゃうんだよね~。
デカイたこ焼きはうまかったよー☆


ごちさんへ

よかったー、ごちさんがそこに注目してくれて(笑)。
よーく考えたら棒にささっているきゅうりをまるかじりしているなんて
なんとも面白いですよね。
野菜不足を祭りで補っているのかしら~(笑)。

ジャンボフレンチドック、写真をお見せできないのが悔しいくらい大きかったです。
2008/06/20(金) 18:13:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
