寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「小樽エビスガーデン」でカレーを食べる母娘
2008年06月20日 (金) | 編集 |
最近ものすごいダラダラ期に突入しております。
更新が滞ったら、ダラダラ星へ旅立ったと思ってください。
ぱたぱたぱた…(←え?飛んで行くの?)。

今日もウォーキングとかしたくなくて、気付けばチャリ男と
ゲオへ向かっていました。
「古畑任三郎」のDVD借りて来て観ちゃった~。
全部観たはずなのに、意外と忘れていて楽しめました!
あー、面白かった☆

さて、先日ウイングベイ小樽内の

「小樽エビスガーデン」でスープカレーを食べて来ました。

ここにはかなーり昔に入った記憶があるのですが、
ハンバーグから定食までと、ファミレス感の強い印象があったので
その後なかなか足を運ぶことがありませんでした。

が、しかし!
どうやら新しくスープカレーをはじめたようす。
残念ながらウイングベイ小樽内からスープカレー屋さんが消えて
久しいため、これは一度食べておかねば!と変な意識を持つ母娘。

まあ、専門店じゃないから~などと言いつつも、
メニューを選ぶときの目は真剣です。さすが親子!

どうもメニューの写真を見るかぎり、具材たっぷりな感じ。
だからか、お値段もスープカレー専門店と同じくらい。

わたしはもちろん「ベジタブル」1050円を。
母は「チキン」930円を選びました。
母、ホント、鶏好きなんすよね。
それに150円増しでドリンクが付くというAセットをそれぞれ付ける。

辛さは母が1番の「ふつう」、わたしが3番の「辛口」。
本格濃厚スープカレーとのことなので、楽しみです。

で、やって来た、こちらがわたしの「ベジタブル」。
P1080073.jpg
にんじんがドカンと半分。
じゃがいもはまるごと、ホウレン草、パプリカ、下に白菜も沈んでいます。

そしてこちらが母の「チキン」。
P1080072.jpg
お肉は野菜の下に。

にんじんがキライな母は、まるごとわたしに寄越しました。
って、それじゃあわたしはにんじん1本食べることになるじゃーん。

ライス。
P1080074.jpg
レモンが乗ってきました。
ちょっとめずらしいような…そんなことない?

カレーは味がめっっっっちゃ、濃ゆいっ!!!
こんな表現の仕方で良いのかなと思いつつ書いちゃうと、
スープを通り越して、濃い味噌汁っ?ってくらい濃ゆい!!!

特に母のチキンのほうが濃い味です。
濃厚を謳うだけあるわー。

辛さはわたしの3番でもそれほどではなかったです。
ただ、スパイス味はしました。
それとゴマが効きまくりです。
煮卵は若干しょっぱいです。ラ、ラーメン用…??

具がたっぷりで(その分スープが少したりないかなー)、
おなかいっぱい。
申し訳ないと思いつつ、わたしも母もライスを残してしまいました。
(多すぎて)

ドリンクはアイスティーとアイスコーヒーをそれぞれ頼んだのですが、
お茶も出してくれて、もう飲めませーん(泣)な勢いでした。

どれくらい満腹だったかというと、
いつもはランチのあと、お茶もしに行く母娘なのですが、
この日はお茶なしでした。

別腹を特技とする親子なのに…(そんな特技はイヤだ)。
どれだけのたっぷりさだったかこれでわかっていただけたでしょうか(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ひょ~スープカレー美味しそう☆☆
こつむぎさんの日記がスープカレーの事を書くと数日以内には影響されて食べに行っちゃう私。
今回も日曜位に行くことでしょう(笑)
こつむぎさんはたまにウイングベイ小樽に行きますよね。
あそこってただ広いだけ~なイメージでいまいち楽しみ方がわからないのですが、こつむぎさんはどの辺をウロウロしてるんですか??
2008/06/20(金) 15:43:26 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

あはは~(笑)、日曜はスープカレー決定ですか!!

あ、気付いていただけました?
わたし小樽びいきなもので、アウトレットとなるとレラよりウイングベイに行きます。
もう食べるところはほとんど行ったので、ごはんをどこで食べるかがすっごく困るんですが、
買い物するには安いし、ひとつでほとんど用事が足りるので便利ですよ~。
アウトレットのお店は洋服だけじゃなくて、意外と小物(スカーフとか
アクセサリーなど)に掘り出し物を発見するときがあります。
雑貨ならダブルディがけっこう好きでうろちょろしてます♪
2008/06/20(金) 18:20:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も秘かに思ってました、お母様とのデートでウィングベイ率がたかいな~と。
もしやご実家がウィングベイのご近所さんとまで勝手に勘ぐってしまってました~(←THE勘違い)
ウィングベイは出来た当初数回行ったっきりなのですが
アウトレットになったのですか???
それは何とも行ってみたいです!!!!
2008/06/21(土) 11:08:52 | URL | みさき #-[ 編集]
おじゃましました(^^)
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
2008/06/21(土) 18:03:42 | URL | クーフィー #-[ 編集]
みさきさんへ

実際レラよりウイングベイのほうが近いというのもあります~。
できた当初からだったらかなり変わってます。
アウトレットのゾーンができてから5年くらい経っているんじゃないかしらー。
千趣会のアウトレットのお店とか、みゆたんのお洋服選ぶのにいかがでしょう~☆
2008/06/22(日) 18:42:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
