寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろの「玉林酒家」
2008年06月21日 (土) | 編集 |
ふっふっふ(←こんな登場の仕方でゴメンなさい)。
そろそろ行くと思っていたでしょ?

こつむぎ家、大好きな「玉林酒家」へ!!!

(前回の訪問のようすはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-510.html

ああ、だいぶ久しぶりになってしまった…。

そうは言っても、実はこの日のお昼、
回転寿司をばくばく食べまくった三十路夫婦。
(だって海天丸が平日のランチは126円だって聞いたから…(言い訳))

なんとなくふたりともアタマの中を「(昼のこともあるし)
バカ食いはやばいよな、バカ食いは…」という思いが駆け巡る。
こう思うだけでも成長したんじゃないのぉー?なーんて☆

おおっ、やはりここはいつ来ても駐車場がいっぱい。
隣りに座っていたご夫婦と思われるふたりのテーブルの上の
料理もいっぱい!(チャーハンにぎょうざに…まだまだまだ~)

我が家はもちろん定番の「プチラータン」690円ははずせない。
これを頼むなら、仔豚は当然のように「ご飯」160円も。
(「大盛り」を選ばなかったところが守りに入っています)

さ~あ、食べるぞー!!
P1080077.jpg
ひーっ、今日もやっぱり辛そ~っ。

プチラータンがわたしたちのテーブルに運ばれて来たときの
隣りのご夫婦の凝視っぷりったらハンパじゃなかったです。
めちゃめちゃビックリな目で見られていました。

そして、「うわー、辛そう!」「なんかカレーみたいなにおいする~」
という声もしっかり聞こえていました。
(もう少しバレないように見たり、言ったりしてほしい…)

そんなじろじろ見られているなかで、よっしゃ食うべー!と
レンゲを入れてわしわし小どんぶりに取り分けるわたしたち。
さすがに(むせないよう)上手に食べられるようになってきました。

しかし、やはり仔豚は汗だっくだく。
首の後ろとか、耳の後ろからもガンガン出てきていましたから、
かなりすっきりしたのではないかと…(笑)。

今回メインはふたりで一品にしました。
それがこちら、「炒めとうしょう麺」780円。
P1080075.jpg
トマト効果で、パスタのような見た目になっていますが、
これが我が家大ヒット♪(特にわたし)

トマトがきき過ぎていないので、
イタリアンでも中華でも和風でもないけれど、
どれもの味を備えていると言えそうな。

なんともうまく表現できないのですが、とにかくおーいしー☆
これ、また食べたいです。本気で。

そして野菜メニューの中から「チンゲンサイときのこ炒め」840円も。
P1080076.jpg
これがまたしょっぱすぎず、薄すぎずの良いお味でした。

ああ、ここはどの料理もまんべんなくおいしいなあ~。
大満足で完食でございました。

昼夜と散々食べたので、当然のごとく体重は1キロ増し。
翌日スーパー銭湯に行って戻したのは言うまでもありません…。
とほほ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
相変わらず辛そ~。しかも、回転寿司後なのに素敵な食べっぷり☆
昔は辛いの得意だったんだけど、年を追うごとに辛いのが食べられなくなってきて…。
スープカレーも昔は4位いけたのに今は1で大満足。
なのでそんな辛そうなの食べてるこつむぎさん夫婦は尊敬です☆☆
さ、明日は昨日の日記で私に火が点いたスープカレーを食べにレゴン行ってきます♪
2008/06/21(土) 15:23:03 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

キャー☆、ミニーさん今日はレゴンですか~?
うらやましいーっ!!!
レゴン大好きです。

プチラータンはさすがに辛さに慣れてきたのか、バクバク行けるように
なってきました。
ただ気管に入ると大変なのでその点だけは気を付けてます(笑)。
2008/06/22(日) 18:45:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
