寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「CAFFE SOLARE」でひとりランチ
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ハタと気付けば、更新していない日にも
ポチっとしてくださっているかたがいらっしゃるのですね。
ほんっとおおおおおに、ありがとうございます~☆感激。

さて、先日用事があって新札幌に行って来ました。
うっわー、ひとりで新札まで行くの久しぶり~ってことで、
前日からちょっとウキウキ♪

用事終了後、ちょっと遅いひとりランチをすることに。

以前、知人においしいラーメン屋さんがあるよ~と聞いたことが
あるのですが、わ、わたし、ひとりでラーメン屋さんに入ることが
できませんっ!!

必然的にいつもファストフードか女性客の多そうなカフェっぽい
お店になってしまうのですが、女子の皆さん、いかがですか??
(しかし、ひとりで日本橋の寿司屋に入った友人をわたしは知っている。
それを聞いたとき、「す、すげえー!」と震えるほど感動した)

どこのお店に入って良いのかさっぱりわからなかったため、
ちょっとのぞいてみるとほとんどが女性客だった

「CAFFE SOLARE」に入ってみました。

入ってビックリ!セルフなのですね、こちらのお店。
お店の前に置いてあったのがプロントの小冊子だったので、
同じ系列なのかしらー。

いろいろなお味のパスタがありましたが、
「生モッツアレラのトマトスパ」にしました。680円。
それに暑い日だったので、アイスコーヒー、230円を注文。
P1080078.jpg
ボウル型のお皿でやって来ました。カワイイっすね。
トマトパスタの上にモッツアレラがドスンと乗っています。

お味は、うん、まあ…。
ドリンクと合わせて910円はちょっと高いかなあ。
これにサラダが付いて同じくらいのお値段で食べられるお店も
ありますもんね。

でもモッツアレラは久しぶりに食べたのでおいしかったです。

ごはんものだとセットにできるのがあるようですが、
お肉が使われていたのでわたしはやめました。

この日、久々にスーツだったので、暑くて暑くて。
アイスコーヒーが胃を冷やして行くのがわかりました~。

帰りに少しぷらぷらとお店をまわってみたのですが、
普段あまり行かないもので(知らないお店も増えていたし)
どこに行けば公共交通機関のあるところにつくのかわからず、
お店を見ているふりをしながら実はぐるぐる迷っていました(恥)。

それにしても化粧品のすっごく安い店みつけて
ビックリしちゃったー。
新札のかた、いいっすね~♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

◎ブログランキング参加中◎ いつもありがとうございます~♪

※本日よりしばらくの間、コメント投稿時、画像認証ありとさせていただきます。
いつもコメントをくださるかたにはお手数をお掛けして心苦しいのですが、
どうかどうかよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
読み逃げのときもありますが
ほぼ毎日チェックぽちしてますよーー。
相変わらず食べっぷりに関心ですが。

新札のかた??ってなんですか?
2008/06/23(月) 16:22:00 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

kooさん、いつもいつもありがとうございますーっ☆
更新してなくてもぽちってくれるかたがいるなんて、申し訳ないやら
うれしいやらうれしいやらうれしいやら…です♪

新札(しんさつ)は新札幌(しんさっぽろ)の略なんです。
ちなみに札幌駅(さっぽろえき)は札駅(さつえき)で、
大通(おおどおり)はどーりと呼ばれています(笑)。
2008/06/23(月) 16:35:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
新札幌は私の家からも遠いので、年に1回行くか行かないか~位です。
パスタ見た目はとっても美味しそうだけど、パスタセットでサラダなしって珍しくないですか?
やっぱりランチはサラダとドリンク付きじゃないとね~。

日曜夜にレゴン行ってきました☆
ベジタブルの1。
おいしかっし満足、満足♪
今度はこつむぎさんに火が点きましたね(笑)
2008/06/23(月) 18:01:26 | URL | ミニー #-[ 編集]
お一人さまランチ
いつもお仕事お疲れ様です。

女性一人だと、入るお店に迷いますよね~。
やっぱりカフェっぽいお店が一番落ち着く感じがします☆

ランチのパスタはやっぱりサラダがついてほしいですね^^
2008/06/23(月) 22:07:13 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

ですよねー。これであのお値段はやっぱりちょっと高かったと思います。
セルフですしね。

ふっふっふ、レゴンの記事、後日アップします☆


ごちさんへ

やはりカフェ系とかイタリアン系が入りやすいですよね。
定食のお店もあったんですが、勇気が…(涙)。

ホント、サラダがあったらすっごくうれしかったのにー。
セットメニューにはついていたのかもしれません。
2008/06/23(月) 23:05:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私もです。
男性一人なのですが、入る店は悩みますよ。
日本橋の寿司屋に入った友人>剛毅ですよね。
お寿司屋さんは値段が怖くて、先に情報集めてからでないと入れません。
新札幌だったら、大きな器のラーメン屋さんに(まだあるんだろうか)行ってしまいそうです。
2008/06/24(火) 05:49:10 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
わたしはダラダラ星の住人かもしれません・・・。

そうそう、女子一人ではラーメン屋には入れません。
すし屋なんてめっそうもない!って感じ。
ついつい入りやすいカフェっぽいところに行きますね。
それでも、入ったことのないところは小心者なのでなかなか勇気がいります、私。
こつむぎさんはいろんなところに行けてすごいなあ~。

プチラータン・・・見た目どおりの辛さなのかしらっ。
辛党の私としては気になるところです!!!
あ、7月末から帰省するんですよ~。
いろんなお店いけたらいいなあ。

2008/06/24(火) 12:07:56 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
一人寿司屋とはオイラのことだな!?
いや、すすきのの寿司屋は私も入れないが日本橋なら何でも来いだ!
ラーメン屋も蕎麦屋も普通に一人で入っちゃう…
知り合いのバーも一人で行くなぁ。下戸なのにバー。
入れないのは焼肉屋くらいかなー。
…って何か私すごい孤独人っぽい!?友達いないみたいじゃん!
いや、確かに彼氏はいないがな!(人様のブログで暴露)
2008/06/24(火) 12:17:57 | URL | なかちー #-[ 編集]
あならいざさんへ

大きな器のラーメン屋さん??それは初耳です~。
器が大きいってことは必然的に量も…?(笑)

男性だと逆に女性客の多そうなイタリアンっぽいお店は入りづらそうですね。
なんとなく中が見えづらいところってどこのお店でも勇気いりますよね~。


まさっぷさんへ

いえいえ、わたしもちょっとうろちょろしながらお店の中のようすを必死に見ます(笑)。
で、ひとりでも入れそうな雰囲気だったらやっと一歩を踏み出すといった感じで。
若かりしころ、東京に行ったときにひとりでお蕎麦屋さんに入れたときは
「オレ、エライ!」と思いました(笑)。

ラータンははじめてだとかーなーり来ます。
でも辛党さんなら一度はチャレンジしてほしい…。お店は栄町にありますよ~。
帰省されたらぜひ候補にいれてみてください☆


なかちーへ

もちろんキミのことだ(笑)。
わたしの周りでひとりで寿司屋のカウンターに座れちゃうのは、
なかちーとウチの弟だけだから~!!!
いや、そのうちひとり焼肉とかもできそうじゃない?(笑)
期待してるよーん♪
2008/06/25(水) 16:59:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
