寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鼻炎薬の効き目
2008年06月24日 (火) | 編集 |
お食事しながらこのブログをご覧になっているかたがいたら
ごめんなさい。

最近、毎朝起きたあと、

鼻水ずるずるなんです。

なぜか左側からしか出ないのですが、
朝起きてから鼻をかむ回数といったら、そりゃあもう!

仔豚もずるっずるで、この、物の値段がめきめき上がっていくなか、
箱テッシュがすぐになくなっていく我が家の現実…。
こ、怖い、怖すぎるっ!ぶるぶる。

「なぜかんでもかんでも鼻水はなくならないのか」
「こんなにかんでもすぐに製造されるのはなぜか」
「鼻水はどこから湧いてくるのか」といった議論を
朝から繰り広げる、なんだかムナシイ三十路夫婦。

本当に、鼻水ってかんだソバからすぐやって来ますよね。
製造するのに時間はいらないのかっ!!!
(鼻水鼻水って連呼しまくり、お食事中のかた、ホントごめんなさい)

でもいつも朝(と、ときどき夜)だけで日中は出ないので、
安心して本屋さんで立ち読みしていたら、

たらーーりっ。

ひょええーーーーっ!!!
しかもくしゃみ4連続!!!
鼻をかんだティッシュがドンドンバッグに増えて行ったため、
逃げるように帰宅しました。

そして、めったに飲まない鼻炎薬を飲んでみた。
(たぶん、前回使ったのは去年ってくらい久しぶり)

ら!
本当に「めったに」しか飲まないからか、めちゃめちゃ眠い。
DVDを観ていながらも、いつのまにかまぶたとまぶたが…こくり。

気付いたらすっかり眠っていたようで(でも寝る前にDVDを一時停止
したもよう)、外はすっかり夕焼け空になっていました。

まだなんだかぼやーんとするアタマのまま、
なぜか突然

ポン酢を買いに走る三十路オンナ。

いや、確かに寝る前からポン酢が切れかけているなあ~と思っては
いたのだけれど、もう少ししゃっきりしてからでも良かったのにーと
自分で自分に突っ込みたくなりました。

結局その日はずーっとぼやーんとした感じで、
仔豚から「今日風呂(銭湯)行くかー?」と誘われても断ったくらい。
大好きなお風呂でさえ、勝てないぼやーんかげん。

鼻炎薬効きますね。
鼻水は止まりました。
でも(わたしの場合は)ものすごーく眠くなるものだと知った6月の午後…。

今後、使うかどうしようか悩むわ、ホント。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
私も、最近、ずるずるです~
花粉症で、目もかゆい~
でも、病院へ行くほどまでじゃないん
ですよね~(その辺がビミョウ)

こつむぎさんも実は花粉症じゃないですか?
私の友人も、あまりひどくて病院へ行ったら
花粉症(白樺ではない)といわれ、昨日
合唱の練習に行ったらメンバーさんも
やっぱり花粉症の症状に悩まされてました~
ここ最近、(自分もふくめ)やたら花粉症の人が
増えてます~
2008/06/24(火) 21:26:52 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

げげげっ、やっぱりそう思います??
夫にも「花粉症じゃないか」と言われているんです(目はなんともないんですが)。
病院に行きそうな時間帯には鼻水があまり出ないときなので、
ホント病院へ行くまででは…という感じで同じくビミョ~な気持ちです。とほほ。
2008/06/25(水) 17:04:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
