寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱりおいしいスープカレー
2008年06月26日 (木) | 編集 |
先日、拍手コメントをくださったかた、
いつもご覧いただき、ありがとうございます☆
お返事ができなかったので、この場にて。
よろしければこれからも遊びに来てくださいね~。

さてこの間、ミニーさんから
「レゴンに行って、たらふく食べてきまーす。いっしっし♪」
(↑めちゃめちゃ脚色してあります。ミニーさん、ごめんなさい)
というコメントをいただいてから、

くぅぅぅーっ、うらやましすぎる~!!!

と、ハンカチの角を噛んでギリギリしていたわたし。
(↑またしても激しく…あ、わかっている?)

レゴンと言えば、我が家の大大だいっ好きなスープカレー屋さん。
ちょっと風邪のひき始めというときにここのカレーで治すのが定番。
(前回のレゴンさん訪問の記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-520.html

なんと2月以来行っていないじゃないの!
そりゃあ、うらやましいはずだ…。

というわけで、ミニーさんが行かれたという日の翌日に
我が家もびゅいーーーんと出かけてきました☆

レゴンに行くときは「待つの覚悟」の姿勢で赴くのですが、
なんとラッキーなことに(平日だったから?)先客はひと組のみ!!!

こ、これは雑誌を読んでいる間もなく(ここは雑誌もけっこう
充実していますよね♪)、すぐにカレーにありつけそうな予感。

わたしはいつもの「たっぷり野菜」950円をオリジナルスープで。
仔豚はいつ行っても売り切れだった「たっぷり野菜と自家製
とりだんご」1100円のライス大盛り100円増しを。

どちらも辛さは大辛の「4」を選びました。

こちらがわたし注文の「たっぷり野菜」。
しつこいくらいにいつもコレ。
P1080081.jpg
最初にレンコンからいったんですけれどね、
あー、やっぱここの揚げ野菜はおいしいわ、と
思わずつぶやいちゃいました。
(しかしあつあつなので、案の定若干舌をヤケドした…。
きっと学習機能が付いていないのね、わたし)

なによりも、いも!じゃがいも!最高ーっ☆
おいしすぎるよ、レゴンさん!!!

そしてこちらが念願と言っても良いでしょう、
仔豚注文の「たっぷり野菜と自家製とりだんご」。
P1080082.jpg
見づらいですが、とりだんごは左上にあります。
5個入っていたそう。

ちょっとゆでたまごがうらやましかったけれど、
そのぶんわたしのほうにはいももちが入っていたので、
ま、いっか~♪

はじめての自家製とりだんごは、「まあフツウ」だったそうですが、
ごはんを大盛りにしたためか「やっぱりおなかいっぱいになるな~」と
うなっておりました。

もちろん仔豚ひとりなぜか汗だく。
どうしてひとりでカレー食べながら岩盤浴に入っちゃうかなー(笑)。

いつものとおりお店のカードを見せることで、
ドリンクを無料でいただいちゃいました。
けっこう辛かったからドリンク進む進む。

うん、何度食べてもここのスープカレーは大好き。
(まだ横丁店には行っていませんが、味は本店と変わらないのかしら…)

ふたりとも大辛だったためか、
食べ終わってイオン発寒に向かっている途中、
アタマの中を辛さが突き抜けて行くような感覚がありました。
なんなんだ、これ、すげー。

レゴン→イオン発寒は我が家の定番コースです。
人の多いところに行くと、自分がカレーくさいってすっごく
感じますよね(笑)?

そんなカレー食って来ましたー!なにおいをぷんぷんさせながら
イオン発寒で行ったところとは…。

明日へ続く☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
次の日に行っていたとはさすがに行動が早いですね☆
たらふく食べてきたようでお互い満足、満足♪
こつむぎさんはレジの所にある飴はもらう派ですか?
私は必ずもらってすぐ食べながら帰る派で~す☆☆
2008/06/26(木) 15:26:00 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

うらやましくてうらやましくてすぐ行っちゃいましたよ~(笑)。
やっぱり変わらぬおいしさでしたね♪
いつもカレーで満足しちゃって、飴をもらい忘れるんです…。
今回はスープカレー情報の小冊子をいただいてきました!
2008/06/26(木) 20:05:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いまさらなんですが、
なんでいつもこつむぎさんはスープカレーなんだろうと
思ってて、
北海道グルメを研究してたら
いまや北海道といえばスープカレーなんですってね。
(早く気づけよ??)
し・・・しらなかった。2、3日前まで。
なので、機会があったら食べに行きたい。
ボストンベイクも本州にはないですよーー。
そちらに食べにいくってことです。
しかし、2泊3日で他に食べたいものだらけなのに
食べれるわけない。
2008/06/26(木) 21:19:03 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

な、なんと!
「北海道=スープカレー」はすでに全国的に有名なのかと勝手に思い込んでいました…。
kooさんほどのグルメ(しかもゆくゆくは北海道永住のご予定(笑))
でもご存知ないということは、もしかしてまだそんなに知られていないのかも。
もうこうなったらぜひ食べて帰ってくださいませ!
だいじょうぶだいじょうぶ、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、寿司、カニで
二泊三日行けますよ、kooさんご家族なら(笑)。
2008/06/27(金) 16:50:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
