寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっと振り返る
2006年11月21日 (火) | 編集 |
ちょっとぉ、奥さん、奥さんっ。
柿が安いっすね~!
この間まで1コ85円だったのが、今日見たら

ご…50円っすよ~!

ぐはーっ、買います買います。
なんなら柿まつり開催しても良いっす~!ふふ♪

さて、このブログをはじめて2ヶ月ちょっとが
経ちました。
いつも見に来てくださるかたもいて、
本当にありがたいです。
特にこれといったテーマもなく、うだうだな
こつむぎの生活を書き綴っているだけの日記ですが、
今日もご訪問くださり本当にありがとうございます。

そして日数が経つにつれ、検索エンジンから
来てくださるかたも増えました。
中には「うへぇ?そんな検索ワードで?」と
いう面白ワードもありますので、
今日はそれをご紹介していきます。

無料だしぃ~、新作だしぃ~ということで、
試写会大好きこつむぎは、せっせとハガキを
書いています(なぜかネットではなくハガキで
応募する日々)。
ありがたいことに月に何本かは当たるので、
観に行くとその試写会についての記事を書きます。
なので、映画や俳優さんの名前で検索してくる
かたは多いです。
でもたいていは一見さん。そりゃあ、そうでしょう~。

ということでこれらはのぞいで、
最近多い検索ワードは

「麺や 土門」さん。

まだ新しいラーメン屋さんなので、
皆さん気になっているのでしょう。
わたしもまだ行ったことのないラーメン屋さん
情報を検索することがあるので、これは納得。

麺や土門さんについて書いた日記はコチラです↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061103.html

発寒イオンショッピングセンターや六花亭のプリン、
北欧館のパンバイキング、第二名水亭バイキングで
検索されるかたも多いようです。

こう見てみると、なんだかんだでこのブログ、
食べている日記が多いような気がする…。
そりゃあ、体重も増えるってもんさ。

そしてここからは少数派。
やはり面白ワードは少数派に多いです。
こつむぎがいちばん笑ったのは

「太い足 パンスト」

という検索ワード。
9月と10月の二回ありました。

確かにこつむぎは足が太いです。
オシゴト先でミニスカートをはいた日には、
悲しさを通り越して笑っちゃうくらいです。
でもそんなこつむぎのトホホな足についての
日記を読みたいわけではないでしょう。
もしちょっとセクシーな感じの記事をおさがしなら、
ご期待に添えないかと…申し訳ありません。

続いて、
「ポセイドン タイ コンパニオン」。
こ…これは?お店かなにかですか?
まったくもってなぞのワードです。

「10才 サバ」。
あー、確かに若づくりな日記を書いた際、
そんな言葉も出てきました。
よめるものならよんでみたい、10才、サバ…。

「火曜日だ」。
火曜日といえば、イオンの火曜市??

「ジャングル 人 暮らし」。
…すみません、ジャングルでは暮らしていません。

「ネコ ジャングル」。
あ、あのー…、だから暮らしていません!

「ネコ まゆ毛」。
ぜひ会わせてください!

「激安ジャングル 歌」。
も、もしかして、あの歌をおぼえる気ですか?

「デパート 販売員 うるさい」。
うるさい販売員さんのいるデパートをおさがしで?

そしてやっぱり
「パンスト」「パンスト 穿いていた」。
メーカーかなにかをお探しなのでしょうか…。

ジャングルという言葉が多いのは、
ドンキホーテについて書いたからでしょうか。
この際、はっきり言わせていただくと、
わたくしこつむぎ、ジャングルで暮らしたことは
一度もありませんっ!

さあ、いかがでしょう。
楽しんでいただけましたでしょうか。

これからも面白ワードで検索してきて
くださるかたを心待ちにしております!


P1050001.jpg

「ぱんすとってつめひっかかっちゃうやつでしょ?」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
インターネットに公開してる以上、
色々な検索ワードから入ってきますよね。
私も色々なブログを見ていると、
明らかにSEO(検索エンジン対策)している
ページもあれば、そうでないページもある。
ホント、十人十色ですよね。
2006/11/22(水) 00:45:44 | URL | たいほん #-[ 編集]
検索ワードを見るのはけっこういつも楽しみだったりします。
面白い単語もありますから(笑)。
でもあるとき気付いたら、自分もなかなか笑える検索ワードで
サーチしていることがあって、「自分もじゃん!」って思いました。
2006/11/22(水) 02:21:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
