寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウチ的ぜいたく休日~「THE BUFFET」でランチ~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
うれしいことに、我が家にもボーナスの時期がやってきました。

ボーナス→仔豚友人の結婚式へのモロモロ費。
という流れになぜかなっていた我が家。
(そこらへんの葛藤(笑)について書いた記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-447.html

今回は結婚式はないとはいえ、仔豚が「ボーナス出るし~♪」と
勝手にクルマをぱかぱか直していたため、その支払いが…ぱたり。

さらに、人間ドッグに行きた~い☆と叫ぶ豚さんを抱え、
いつ家計簿のうえを火の車が走り出すかとハラハラのわたし。
「あとはパ~っと!」と、どこまでも楽天家の仔豚の口に
石でも詰めてやりたいところです…。がっくし。

そんなこんなでボーナスが出たとは言ってもほぼ右から左な
我が家ですが、せっかくなのでちょっとぜいたくな休日
(あくまでも我が家的な、ですが)を過ごすことにしました。

まずは昼食編から。

実はまだ一度も入ったことがなかった

大丸にある「THE BUFFET」。

ここはいつも長い行列ができているうえに、ちょっとお高めという
印象があったため、どうも入るのに躊躇していたのですが、
平日だし、ボーナスも出たし…と重い腰をやっと上げたのです。

でも食べる気満々で、ふたりとも朝食抜きで挑んだんですけれどね♪

着いてみると、やっぱり行列ができていました。
圧倒的に女性率高し!ですね。
それでも15分くらいで入れたのじゃないかしら。

ここ、すごいですね。
温泉ホテルのバイキングみたいに品数が多い。
和食、洋食、中華、サラダ、デザートなどと場所が分かれているところも
「全部まわりたーい☆」とわくわく度をアップさせますね。

写真が多いので、ドンドン行っちゃいます~。

まずは仔豚の一回目。
P1080085.jpg
いきなり揚げ物アリの3皿+蕎麦かよー。
飛ばしすぎなんじゃないの~?

とか言っているわたしの一回目。
P1080086.jpg
自分も飛ばしていることに気付いた…。

左はすべてサラダなのですが、
これでも取りきれなかったサラダがまだまだありました。
やっぱりさー、野菜食いとしてはサラダはいろいろ食べてみたいの~。

わたしの二回目。
炭水化物満載皿。
P1080087.jpg
奥にチラっとうつっているパスタですが、
実は4種類すべて食べました。
だってー、全種類食べたいでしょー(毎回このパターン)。

パンはどれもこれもおいしいですね。
ほかのも食べてみたかったけれど、泣く泣くあきらめました。
一番手前のパンがバターがきいていておいしかったです。
ああ、パンを食べにまた行きたいくらい。

スープはモロヘイヤのスープです。
かなりねばねばでした。

仔豚の二回目。
こちらも炭水化物ばーーーん!!
P1080088.jpg
お茶漬けがおいしかったみたいです。

引き続き次も仔豚。
P1080089.jpg
ラーメン、それにチャーハンとあんかけやきそば。
(ごはんと麺を同じ器に入れています(笑))

この時点でわたしは「や、やばい」とあっぷあっぷでしたが、
イカのオーロラソースや野菜、漬け物などお代わりしたかった
ものをあと少しずつ持って来て食べました。

ドリンク類も充実していて、ドリンクバー210円を付けたのですが、
お茶やコーヒー、炭酸などおなじみのジュースのほかに、
ざくろジュース、ジャスミンティー、マンゴー&アップルビネガー
ドリンクなどもあったので、これらも楽しんでいたら、
さすがにおなかがぱんっぱん!!!

わたしが胃をさすっているころ、根性を見せ始める仔豚(なぜ?)。
P1080090.jpg
奥の右がハヤシビーフ、左がスープカレー(手羽入り)、
手前がタコス。

もう苦しくて苦しくて泣きそうになりながらも(ウソ)、
デザートを食べずに帰るわけにはいかないわたし(だからなぜ?)。
P1080092.jpg
お皿のふちにわらび餅の蜜?を垂らした状態で
ごめんなさい(画像見直すまで全然気付かなかった(恥))。

右上のケーキ、一見チーズケーキっぽいですが、
実はシフォンケーキです。

そして仔豚のデザート。
P1080091.jpg
バナナは絶対食べる~♪と言っていた仔豚。
しっかりと。
しかもこのあとプリンなどをさらにお代わりしていました。
ひょええええー、そんなにどこに入るわけ~?(あ、そのおなかね)

それにしても本当に食べ過ぎました。
バイキングに行って久しぶりに胃薬を飲みました(負けた気分)。

マジで吐くかと思った(スミマセン…)。

食べ過ぎてこんなに後悔したことは稀です。

あー、もっといろいろな種類のパンも食べたかったのにー(涙)。

朝食抜きだけじゃダメなのかしら。

今度行くときは、前日の夕食から抜かなきゃダメ?

ウチ的ぜいたく休日は明日に続きます~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うちも似たような会話がされました~
ボーナスが出て、夫は「あれ買いたい、
これ買いたい」となぜかハイになっているのですが、
現実を知ってやっと落ち着きました(笑)
我が家では、ボーナス記念は近所の居酒屋で
お茶を濁しました……む、むなし~
2008/06/28(土) 17:36:03 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
く~またしてもバイキングに行きましたね~。
実は私もそこには一度だけ行った事があります☆
窓側の席だと眺めもよくていいですよね~。
にしてもこつむぎさん本当にいっぱい食べましたね…。
食べ過ぎて後悔したって書いた次にもっとパンが食べたかったには笑いました(笑)
2008/06/28(土) 18:51:10 | URL | ミニー #-[ 編集]
初コメントです。
こんばんは。
以前からこつむぎさんと 食べに行ってるお店が同じカンジで
住んでる所も近そうで勝手に親近感を抱いて
ほぼ毎日 読ませてもらってます。
私も金曜 ザ・ブッフェ行ってました。
でも パンは食べたことがないので次回
挑戦してみます。
2008/06/28(土) 21:37:31 | URL | 梨 #-[ 編集]
ここ、私も2年くらい前に一度だけランチしに行きましたよ。
夜はともかく、ランチならば少し割安だったような・・・

ああやって目の前で調理され、できたてを出されると
どうしても食べたくなっちゃうんですよねぇ~
特にパスタ。かなり美味かったと記憶してます。
でもバイキングであまり炭水化物に走ると後半に響くんですよね・・・(^^ゞ
(最近我が家でも、「炭水化物祭り」という言葉が定着しております)
2008/06/29(日) 08:30:24 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
わお~
いっちゃいましたね、「THE BUFFET」☆
ここ、そんなにたくさん種類があるんですね~
種類が少ないより多いほうが断然良いのですが
あまり多すぎるとホント食べ過ぎてしまって大変な事になっちゃいますよね~
私って特に卑しいので全て味見して見たくなっちゃうのが難点なんです(涙)
それにしても今回の仔豚さんは今まで以上では???とビックリしちゃいました。
リバウンド・・・気を付けてくださいねっ!

P.S. ここの和食、生ものなんてなかったですよね~?
    
刺身LOVERより
2008/06/29(日) 13:16:07 | URL | みさき #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ダンナさま、しっかりと落ち着きを取り戻すところが素晴らしすぎっ(うるうる(涙))!!!
居酒屋いいじゃないですか~♪
やっぱ少しは「食べ」に走るのも必要ですよねー(笑)。
ウチは食べすぎですが…。


ミニーさんへ

窓際の席でしたよ~☆
眺め良くてそのぶん食も進む進む…って、ウチはいつもですね(笑)。
いやあー、本気で久々に食べすぎました。温泉ホテルに行ったときくらい食べました。
でもパンは惜しかったんですよー、ホント。


梨さんへ

コメントありがとうございます♪
いつも来てくださってうれしいです~☆

も、もしやご近所さんでしょうか。どこかですれ違っているかも~!
おおっ!しかも同じ週に同じお店に行かれていたんですね。
あれだけ種類あったら、いろいろ食べたいですよねー。
炭水化物でおなか満腹にしてる場合じゃなかったかしら(笑)。
でもここのパン、ホントおいしかったんですよ~♪次回ぜひ食べてみてくださいね!


まるさんへ

あら、まるさんのお宅でも炭水化物祭りわっしょいわっしょい中ですか(笑)??
この日は4種類のパスタがあったんですが、カルボナーラやトマトソースは
味がなんとなく想像できると思いつつ、やっぱり食べちゃいました~。
(カルボナーラおいしかったです♪)
そのほかにあんかけ焼きそばやお好み焼き風のソース焼きそばなんかもあって、
あっちゅー間に祭りが決定しました(笑)。
バイキングの炭水化物、抗いがたしです…。


お刺身大好きみさきさんへ

あああー、残念ながらお刺身やお寿司などはこの日はなかったです。
和食は意外と種類が少ないかも(かき揚げは揚げたてだったのかサクサクでしたが)。

>全て味見して見たくなっちゃうのが難点なんです(涙)
↑わかりますわかります~☆我が家もそうですー。
わたしは肉を避けているので全種類は無理でしたが、夫は飛ばしまくってました。
2008/06/29(日) 17:30:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
