寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ウチ的ぜいたく休日~「湯元 小金湯」~
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日の続きです~。

その後、インターヴィレッジ大曲を見に行きました。
ここにサブウェイ入るんすね~(まだオープン前だった)、
相変わらずスイートデコレーションの雑貨類の多さに
ふたりして出た言葉は

「棚卸し、大変そー…」。

(↑余計なお世話?(笑))

他にもいろいろふらふらし、足も疲れて来たので温泉へ向かいます。

この日、行くことにしたのは、
3月にオープンしたことは知っていつつも、まだ足を運んでいなかった

「湯元 小金湯」。

なんせ日帰り入浴の入館料が900円と聞いていたので、
普段390円スーパー銭湯を楽しんでいる我が家としては、
そりゃあ強気なお値段っすなーと思わずにはいられなかったのです。

でもほら、イチオウ今日はぜいたくする日ということになっているし、
ここはどーんとね、どーーーんと(笑)!

小金湯温泉のお湯はけっこう好き。
硫黄のにおいがして、温泉~って気分になれるから。
(ちなみに以前お隣りのまつの湯に行ったときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-367.html

はい、到着ーっ。
P1080095.jpg
建物の中に入ると、まだ新しいにおいがしました。
いいね、いいねー♪

入館料は確かにひとり900円でしたが、
浴衣とタオルセットを含めてのお値段でした。
しかも女子は4種類の浴衣の中から好きな柄を選ぶことができます。

わーい☆と、いちばん可愛い感じのを選んでみたところ、
仔豚に「どうしてそれ選んだの?」と聞かれる三十路オトメ。
「可愛かったから!」とすかさず答えると、

「もっとおばちゃんっぽいのあったっしょー」

…って、え?どういう意味よ?

内湯は主浴槽(源泉100%だそう)、ジャグジー(ジェット)、
薬湯(この日は「じっこう」という赤茶色の湯でした)、水風呂。

主浴槽以外には、カゴに入った黒い石?が沈められていました。

露天は屋根付きの露天風呂とつながっている浅湯。
それにつぼ湯がみっつ。
こちらは全部源泉100%のようです。

この浅湯が、これからの暑くなる時期、
半身浴スペースとして最高ーっ!
市内とは思えない静けさと緑に囲まれて、
開放感アリの良い露天でした~☆

それにここのミストサウナがなかなか。
わたしは普段あまりサウナには入らないのですが、
仔豚の「ミストサウナは花ゆ○きの漢方サウナみたいな造りだった」
という言葉にココロが動いた!(花ゆ○きの漢方サウナにはいつも入る)

通常のドライサウナもあったようですが、ミストサウナ良かったですよ。
サウナが苦手なかたも、ぜひ一度のぞいてみてください。

ちょうど良い混み具合と空き具合で、洗い場もゆったり使えたし、
浴槽もお湯も気に入り、わたしの中ですでに高ポイントな予感。

まずはざぶっと一時間で出て、浴衣に着替え、集合。
畳のお休み処で雑誌を読みながら休憩(雑誌もけっこうあります)。
その間ずーっと足までぽかぽか。

のんびりしていたら、お食事処が21時でラストオーダーとのことで、
慌てて夕ご飯を食べるため移動。

ふたりともお昼がたらふくだったので、あっさりと
P1080093.jpg
「せいろそば」630円にしました。

この十割そば、お店で毎日製麺しているそうです。
さすがにぷちぷち切れますが、冷たいお蕎麦なので
さっぱりと食べられました。

そして仔豚の熱烈な希望により、
P1080094.jpg
「かじかのさつま揚げ」430円も。
しょうが醤油で食べましたが、それでも甘め。

食べ終わったあとも、お休み処に戻り、まったり。
再度入浴してから帰宅しました。

これなら900円でも惜しくないわ~。
健康ランドみたいに長居できそうだものー。

7月2日から夜の割引料金が新しくなるようです。
(浴衣やタオルセットは付かないみたい)

ここはかなり気に入ったので、また来たいです~。
次回はもっとゆっくり滞在したいなあ♪

これにてウチ的ぜいたく休日は終了。
え、えーと…

ぜいたくになっていたのだろうか…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
相変わらずの銭湯好きですね☆
私も銭湯、温泉は大好きなのですが、温泉は犬を飼ってるから泊まりにも行けず。
銭湯は相方が面倒がってあまり行きません…。
こつむぎさん同様運転しないから面倒に思わないのかしら?羨ましい贅沢休日ですね☆☆
2008/06/30(月) 08:32:51 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ぜいたく休日になってました?よかったー♪

わんこも一緒に泊まれる宿泊施設が増えてきたとはいえ、
まだ限られてますもんね。
でも動物も一緒に旅行できたら…ああ、想像しただけで幸せだー☆(笑)

相方さんを食事で釣る(って言い方悪いですが)ってのはどうでしょう。
温泉や銭湯で食事も一緒にしちゃうんです。ダメかしら。
2008/06/30(月) 17:56:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。