寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デザートビネガー~飲むマンゴーの酢編~
2008年07月01日 (火) | 編集 |
腕がぴりぴりしてきました。
神経に当たるから、ぴりぴりするのは仕方ないみたい。

ぽつぽつが消えても、この痛み(帯状疱疹後神経痛というそう)が
長引くこともあるようで、そうなるとちょっとやっかいらしいので、
なるべく無理はしないようにしたい…。

と思っても、実際は安静になどしていられないのが現実。
たまたまシゴトが入っていないときだったから良かったけれど、
家シゴトだってエンドレスでなにかしらあるものっすよねー。

買い物に行かないと我が家の小さい冷蔵庫の中はすっからかん。
洗濯にアイロン掛けもしておかないと、仔豚のシゴト着がなくなる。
鏡がくもっていれば拭いて歩くわけで、そうするとほかのところの
ホコリも気になって結局掃除をしてまわる。

ごはんのしたくをしながら、明日の仔豚のお弁当のおかずを考える。
そのうちに綿棒とハミガキ粉がもうすぐなくなりそうなことに気付く。
忘れないように買い物リストにメモメモメモ…。

頼まれていた用件のメールを打って、家計簿を付けて…。
合間を見て、なんとか昼寝の時間を確保したけれど、
途中で「あれ?わたし確か安静だったような…」と気付きました。

本当に家シゴトに終わりはない。(フルタイムで働く主婦のかたはスゴイ!)
ああ、シゴトと重ならなくて良かった…。
これで原稿を覚えろと言われたら泣いていたかも。
(わたしのシゴト内容についてはオシゴトカテゴリをご覧ください)

で、いまやっとひと息つきながらブログを書いています。
ちなみに今日のBGMは「EXILE CATCHY BEST」。

そしてこういうときに飲むのはたいていコーヒー率が高い。
なんだか休憩している~って気持ちになるから。

しかーし、イチオウ病気中だったりするので
やっぱりちょっと体に良さげなものを…なんて急に思い立ち。

そういえばいただきもののデザートビネガーがあったっけな、
と冷蔵庫の中をごそごそ(ごそごそできるほど大きな冷蔵庫ではないけれど)。

あった!
これこれ、
P1080096.jpg
ビネガー専門店「オークスハート」さんというところの、

「飲むジューシーマンゴーの酢」。

(残念ながら道内には店舗がないみたいです)

実は二種類いただいたのですが、まずはマンゴーから開けてみました。
もう1本は後日のお楽しみ♪

キャップを開ける前からマンゴーヨーグルトのような香りが
してきて、全然酢っぽくない。
お、おお、おいしそう☆(うっとり)

炭酸で飲んだらおいしいだろうとも思いましたが、
買い置きがなかったので(牛乳で割ってもおいしいらしい)、
ミネラルウォーター割りにしました。

濃いめが好きだからデザートビネガーを規定の量より
若干多めに入れちゃった。

ごくごく、っぷはー(ビールかっつーの)。

甘くてうまーい♪濃厚マンゴーって感じ。
あんなに入れたのに酢っぽさが強めじゃないから
ぐいぐいいけました。

パンフレットを見ると、クロワッサンにつけたり、
アイスにかけたりしてもおいしいそうです。

種類もいろいろあって、気になったのは
「飲む森のフルーツビネガー」「飲む蔵出しの黒酢とバナナ酢」。
バナナと酢ってどうなのかしら。

ああ、それにしても食事制限されなかったのが幸い。

ってなわけで、コーヒーの代わりに酢を飲みつつ、

串焼き屋さんに行きたい熱が高まっているわたしです。

行ったところで、焼き鳥は食べられないのに…(涙)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
空気的にはそばにいたのに、
ご無沙汰してました。
そして、私がそちらにいってるあいだに
こつむぎさんが、こんなことになっていたとは・・・。
だ・・・大丈夫ですか??
私も仔豚さんと同じく、
超病院オタクのわりには、
あまり病気にかからないのですが、
帯状疱疹ってすごく痛いってききますよね。
本当にお大事にしてください。
食事制限がなかったのがよかったですね。
でもやっぱり原因は疲れとかなのかな。
こわいですね。
2008/07/01(火) 15:51:49 | URL | koo #-[ 編集]
そんなピリピリいたくなるほど大変な事なんですね…。
ただの湿疹だと思ってました。
それは安静第一ですよ!
主婦って大変ですよね~。休みがない。買い物したり、掃除したり、色々してたら1日なんてすぐじゃないですか??
ところでお酢って大丸の地下にもありますよね?
黒酢が飲めない派なので体にいいのはわかるんですけど、なかなか一歩が踏み出せません(泣)
甘くて飲みやすいなら飲んでみたいわ~
2008/07/01(火) 16:43:19 | URL | ミニー #-[ 編集]
お大事に!
大丈夫ですか~??
ゆっくり休まねば……と思いつつも
ブログをアップしてしまうのは、
ブロガーのさがでしょうか~
体調悪くて家にいても、ついあれもこれも……で
休めなかったりしますよね。
私もよく、夫に「具合悪いっていってるのに
なんでそんなことしなきゃならないの」って
言われます。
じゃあ誰がやるのっつ! とツッコミを入れたく
なりますが、夫が言うことも真実というか……
こういうときこそ「何もしないで休む勇気」が
必要ですよね~

とにもかくにもまずは身体をお大事に!!
2008/07/01(火) 17:39:34 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
kooさんへ

お帰りなさーい…いや…帰っちゃったんすねーかしら(笑)。

最近不調続きで、か、会長どうしよう~!って気分でした。
きっと「すぐ病院に行くべし」って言われると思いましたが(爆)。
帯状疱疹って、水ぼうそうのウイルス(水ぼうそうが治っても体に潜んでいるそうです)が
精神&肉体的に疲れると抵抗力が落ちてなるらしいです。
我ながらどこが疲れてるんだろうって思ったんですが、意外とストレスって溜まるみたい。
会長も溜めませんように。発散発散☆です。


ミニーさんへ

人によっては「痛くて寝られない」ってこともあるようで、
周囲にこの病気にかかった人がいて話を聞いているというひとたちからは
めちゃめちゃ心配されました。
幸いにもわたしは寝られないほどの痛みではいないので、まだラッキーなのかも。

セゾンファクトリーですよね?
いろいろなフルーツのお酢がたくさんあって飲みやすいですよ~。
よく試飲をしているので一度試してみてはいかがでしょう♪
(試飲だけしてもそんなにイヤな顔されません(笑))


ぽちこさんへ

ありがとうございますー。
疲れているんだから安静に~と言われても、イマイチ自覚がないというか、
ついつい動いちゃうんですよねー。
でも昼寝はなるべくするようにしているので大丈夫です♪

>じゃあ誰がやるのっつ! 
↑激しく同意っ!!!!!(笑)
ひとつが気になると「ついでに」とあれもこれもやっちゃいますよね~。
2008/07/01(火) 23:37:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんとはなんとなーく性格も似ているところが結構ある気がします♪
じっとしていられない気持ち凄くわかりますよ~
でも安静にしていてくださいねっ←人事だから言える(笑)
そんな事を言いつつブログがアップされていると嬉しい自分がここにいるんですけどー(汗)

↓みゆたんは未だ水疱瘡かかってないんですよねぇ。
やっぱり幼稚園とかに行ってないと感染病とか普通の病気ですら
あまりかかりにくいのかと思います~。
2008/07/02(水) 10:29:25 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ほらー、やっぱり誕生日が近いから~(笑)。
星座も一緒だし、似るのかもー、なーんて♪
熱が出てるとかふらふらするとかじゃないので、ブログはいつも通り書けてますー☆

あ、じゃあいまみゆたんと接触したら水ぼうそうになっちゃうのかしら~。
2008/07/02(水) 21:28:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
