寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 無印のポーチとマック
2008年07月02日 (水) | 編集 |
家の郵便受けになにも配達されない日が三日も続くと、
さすがにちょっとしょんぼりな気持ちになるこつむぎです、
こんにちは~。

今日で三日目なんっすよ…。
我が家に用事のある人はいないのかっ!と、
郵便受けを覗きつつ、ムナシイひとりツッコミをくり返しています。

こういうときに出前のちらしなんかが入っていると、かなりキケン(笑)。
ウエルカムな気持ちになっちゃうもん。あぶないあぶない。

さて、昨日コーヒーは云々とか書いたくせに、今日昼寝して起きたら
「あー、本持ってマック行ってコーヒー飲もう」と思い立ったわたし。

ちゃりちゃりとチャリ男に乗って(だから安静にしてろっちゅーの)、
マックへ向かいました。

その前に無印をぷらぷらしていたら、夏っぽいポーチを発見!

先日メインとして使っていたポーチのファスナー部分が壊れてしまい、
サブのポーチを交代で使っていたのですが、そこはやっぱりサブ。

ビミョーに使いづらい…。

というわけで、実はいろいろなところでなにげにポーチを
見てまわっていたのです。

わたしの場合はブランドなどは関係なくて、
(温泉やジムでも酷使するため、じゃぶじゃぶ洗っても
大丈夫なもののほうが都合が良いのです。
いただきもののグッチのポーチは家に置いて小物入れ状態)
大きさ、使いやすさが合いそうなら決定☆

うんうん、けっこう好み。
しかもハタと気付けば、値下げされている!(半額以下)

もちろん即買いしました。
わあ、いい買い物できたな~♪とウキウキ気分でマックへ。

この間病院で看護婦さんに「冷やしてはダメ」と言われたので、
アイスコーヒーは自粛。
P1080097.jpg
ホットでもコーヒーは体冷やすらしいのにね。
アイスよりはマシかと勝手な判断。

で、さりげなくイモも(←どこが「さりげなく」なのか)。

わたし、ポテトとホットコーヒーという組み合わせが多いのですが、
いつも「イモとコーヒーって合うのかなー」と思いながら食べています。
どうなんでしょう。

まあ、そんなことを言いつつもまたこの組み合わせにする確率高し!
なのですが(結局好きなのでは…)。

若者が多かったけれど、意外とおばあちゃんのひとりマックも
多いのですね~。
夏だからかたいていソフトクリームを召し上がっています。

向かい側に座ったおばあちゃんはソフトクリーム+コールドドリンクの
組み合わせで、「冷たいものばかりで、おなか壊さないだろうか…」
などと、本を読みながらも余計な心配をしていたわたしです。

でもあのソフトクリームおいしそうだったな~。
(みんな食べているんだもん)
意外と高さもあるように見えたし。

実はちょっとうらやましかった…(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
安静にしろって言われても家でただゴロゴロしてるのにも限界がありますよね~てか、コーヒーってホットでも体を冷やすんですか??
じゃあ、冬に寒いからってホットコーヒーを飲むのは間違えてたのね…。
営業妨害のようですが、マックのソフトはあんまり美味しくないですよ(泣)
安いだけに安~い味がします↓↓
2008/07/02(水) 16:20:31 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

暖かいところで取れるものや食材は体を冷やす、
寒いところのものは温めるという説があります。
暖かいところの人は体温を下げるものを自然と食べていたということのようで、
ある意味理にかなってますよね!

マックのソフト美味しくないんですかー(笑)。
100円だし、元取れてるのかなーっていつも思っちゃいます。
2008/07/02(水) 21:35:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
