寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 映画の日をファクトリーで楽しむ
2008年07月03日 (木) | 編集 |
明日から7月に入るという6月30日(当たり前か)。
次の日仔豚はお休みの予定でした。

なので、「明日は映画の日~♪」というメールを

二回送ってみたのです。

一回目はスルー。
まったくもってなんの反応もありませんでした(←絶対わざと)。

映画の日と仔豚のお休みが当たることはあまりないし、
翌日の予定も特に決まっていなかったので、
これは願ったり叶ったりだ~!と思ったのはわたしだけ。

「映画を観る」ということがそれほど好きでも嫌いでもない仔豚が
映画の日だよ~と言われたところで「ふうん」という反応をすることは
わかっていたことです。

仕方がないので来たメールの返信のあとに再度「明日は映画の日~」
と付け加えてみたところ、「行きたいんだな」と前向きな言葉が返って来た!

会社の後輩に、「帯状疱疹はストレスでなる。いったい奥さんに
なにをしたのか!」と言われたからだと、わたしは読んでいます(笑)。

というわけで、この日バーゲンスタートの札駅近辺をわざとはずして、
びゅーーーんとサッポロファクトリーの「ユナイテッド・シネマ札幌」へ。

わたしとしては「ナルニア国物語第二章」か「ザ・マジックアワー」
かなーと思っていたのですが、
仔豚が用事でバタバタしている間に時間がどんどん経っちゃって、
一番上映回数の多かった

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

にしました。

しかも時間的に合ったのが吹き替え版だったため、
あえて吹き替えにて。
ええっ、吹き替え版は自由席なんだー(確か字幕は指定だったかと…)。

その前に、お昼抜きで来たため小腹が減ってきました。
ゆえに、

「Pizza Hands(ピザハンズ)」に飛び込んでみる。

あー、この持って食べるタイプのピザ、雑誌で見たことある~☆
と、ちょっぴりテンション高めにて。

「マルゲリータ」。
P1080099.jpg
450円。
実物を目にすると、ちょっとお値段お高めかも。

アイスクリームみたいにして食べ進めて行きましたが、
出来たてなのでなかなかの熱さ(仔豚は唇をヤケドした)。

うーん、おいしくないわけじゃないけれど、
わたしは一回でいいかなあ…。

仔豚のリクエストにより、
P1080098.jpg
「スマイルスマイル」350円。
笑っている、笑っているよ~、イモがこっち見て笑っているよー!!

こちらもアツアツ。
ケチャップとマスタードがあり、わたしたちはマスタードにて。
顔にマスタードを付けて、えいえいっといただく。フツウに厚いポテト(笑)。

ゆっくりもしていられないので、どやどやと片付けて映画館へ移動。

やはり字幕のほうが人気なのか、それとも平日だからか、
映画の日だというのに、なんと席選び放題っ!!!
こりゃあ、自由席にもなるわ。

おかげでど真ん中のすっごく観やすい席を堂々とキープ☆

映画館があまり好きではない理由のひとつに「席が狭い」と
いうのがある仔豚は(体がでかいから)、この空き空き具合にかなりご機嫌♪

最近、人がびっちりの試写会に慣れっこになっていたわたしも
こののびのび&なんとなーく和気あいあいムードの場内に和む~。
ドリンクも隣りの人にぶつかる心配なく飲めるしね☆

そして映画は、笑いどころがたくさんあるし、
(最後のほうで「どひゃあ~!」となった(笑))
上映時間は長いしで、1000円なのにーとお得感満載でした。

小学生くらいのお子ちゃま(とご両親)が二組くらいいましたが、
どちらもすっごくマナーが良かった!!!
よく映画を観に連れて来てもらっているという落ち着きが見えました。

その後、館内をまわっているうちに良い買い物ができて
(セール中だったため、仔豚のシゴト着が予算の半分のお値段で!)、
駐車料金のサービスもあったしで、ラッキーでした。

すっかりファクトリーを楽しんじゃった。

そしてこのあたりで我が家が食べる夜ごはんと言えば…、

そう、それだ!!!

明日に続くのです☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
インディージョーンズ
こんにちは。私も今度の休み見に行こうと思ってます。
ファクトリーは朝一番の時と、夜の後半の方の上映は
いつも1200円でお得なので、利用しています。
2008/07/03(木) 16:19:31 | URL | くろ #-[ 編集]
映画ってやっぱり映画館で見るのが迫力とか臨場感があっていいですよね。
たまに見に行きたいなって思うんですけど、なかなか昔と比べて値段もよくなって行かないんですよね。
最後に見たのは確か「クローズゼロ」以来だから結構前…。スマイルポテト可愛いですね☆
昔冷凍食品でアンパンマンの同じようなのがあったの思い出して食べたくなりました(笑)
まだ売ってるのかな~?
2008/07/03(木) 17:01:49 | URL | ミニー #-[ 編集]
こんばんは~!
インディージョーンズ、私も観てきました♪
笑いどころが沢山あって、「ぷぷっ」と何回
なったことか~(笑)

スマイルポテトを見ていると、上のミニーさんも
コメントしている『アンパンマンポテト』を思いだし
ました!まだ売ってます♪♪
2008/07/04(金) 01:18:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
インディージョーンズ、笑いどころがあるんですね。
私もいこっと。
マジックアワーも笑いっぱなしですよ。
2008/07/04(金) 06:48:42 | URL | koo #-[ 編集]
インディージョーンズ、この間からだーだが『観たい観たい』とずっと言ってます。
面白いのですね?
ちなみにmy父も1からずっと観てるくらい好きなんです。
あれは男性向きなのかなぁ???
以前観た時は結構洞窟内で虫がウジャウジャとか
残酷なシーンなども多々ありでちゃんと観れない場面も(汗)
私にはちょっぴしきつかったのです~
今回のは大丈夫でしたか~???

ハリソンフォード、渋いですよね~♪
2008/07/04(金) 12:29:57 | URL | みさき #-[ 編集]
くろさんへ

確か今度の日曜日、ユナイテッド・シネマは1000円になるはずです。
(自信はないので、確認お願いしますー)
メンズディやレディースディも利用したいのですが、夫婦で行くとなると
結局どちらかひとりは通常料金のまま…。
そう考えると朝イチの回と夜の回の割引はうれしいですよね♪


ミニーさんへ

そうですよね~、しかもこのときは空き空きだったので本当に快適でしたよ☆
ファクトリーだと駐車料金のサービスが付くのがまたありがたいです。
(でも座席狭いところが難点…)


ごちさんへ

あの「三回」のくだりとか面白かったですよね~。
ヘビのところも笑いました。

スマイルポテト、顔が全部こっち見てるので食べづら…くないです、
全然、我が家の場合は(笑)。


kooさんへ

マジックアワーはわたしも第一候補だったんですが、夫がまったく興味なく…(しーん)。
インディなら~と言っていたので、譲りました。
でも面白かったし(最後は賛否両論ありそうですが)、笑えて良かったですよ~。


みさきさんへ

やっぱり比較的男性はインディ好きなのかしら~☆
男の人は冒険とか聞くと「おおっ!」ってなるのかもー(笑)。
なかなか良かったですよ(最後のナゾ部分で「どひーっ」となっちゃうかも)。
洞窟と虫と闘いはどうしても出て来ます、骨もヘビも(笑)。
でも小学生の子も観ていたので、そんなに残酷な感じではないと思います。
ハリソン・フォード、65才なんですって!びっくり!
2008/07/04(金) 17:19:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
