寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またしても「ひげ男爵」へ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
サッポロファクトリーまで行ったとなると、
我が家の場合やっぱりここは無視できない…。

というわけでおなじみ「ひげ男爵」へ。

大好きな「レゴン」よりも今年は訪れている回数が多いかも。

なんといっても、仔豚がここのライス大盛りのドッカーンかげんに
夢中なのですよ~。
確かに100円プラスしただけで、あの盛りの良さはうれしい☆

それに置いてあるマンガ本の中に「クロサギ」を発見したのも
うれしい。
今回初めて待ち時間に借りて読んでみました。お、面白い♪

さあて、前回は肉を避けているのに「キーマ納豆」を選んでしまい、
挽き肉にやられたわたし(笑)。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-601.html

今度来たときはこれにしよう!と決めていた
「豆男爵(豆スペシャル)」900円を迷わず選びました。
辛さはいままで「3」にしていたのですが、
この日初めて「4」の大辛にチャレンジ☆

「豆スペシャルには納豆が入っていますが、よろしいですか?」と
聞かれましたが、納豆!もちろんウエルカムです!!!

仔豚は「ポーク角煮」1000円、ライス大盛り100円増し。
辛さは「5」の激辛。
こりゃ、岩盤浴決定だな、うん。

実は先日「レゴン」に行った際に
スープカレーのフリーペーパーをいただいたのですが、
そこに「ひげ男爵」の「ソフトドリンク1杯サービス」
クーポンが付いていたのです。

なので使う気満々で握り締めて行きました!
ドリンクは必ず注文しちゃうので、無料でいただけてありがたかったです。

ほどなくぷーんと納豆のにおいがしてきて、
わたし注文の「豆男爵」が登場ーっ。
P1080101.jpg
仔豚が「うわー、すごい納豆のにおい~」と思わずつぶやいたくらい、
納豆納豆しかったです(わたし的には大歓迎)。

豆スペシャルというだけあって、納豆、豆腐、油揚げ、
ミックスビーンズなど、豆ものたち?がざっくざく☆
うひーっ!こりゃ、最高ーーーっ♪

そしてこちらが仔豚注文の「ポーク角煮」。
ライスと一緒に写してみました。
P1080100.jpg
右下にあるのが角煮です。
この角煮、やわらかくて味がしみていておいしかったそうです。

しかしさすがにそうとう辛かったらしく、毛穴開きまくり?と
聞きたくなるほどの汗かきっぷりでした。

それにしても相変わらずのごはんの盛りの良さ。
普通盛りのわたしですら、ここはごはん多めだなーと
(この日は特にごはんを残したくなったくらい多かった)思うほどです。

「豆男爵」は最初こそ納豆味が強かったですが、
だんだん白菜などの野菜の水分が出てきたのか、
ちょっぴり薄く感じるようになりました。
でもわたしはこれ、好きかもしれない☆

このときもおなかぱんぱんで家路についた三十路夫婦。
あー、おなかいっぱいで幸せ(笑)♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
く~またしても魅惑のスープカレーですか~。
食べたくなってきたわ~(泣)
髭男爵は有名だし、場所もなんとなく知っているんですが一度も行った事がないので、いつかは!!と思っています。
駐車場ありますよね?
今週はサミットの交通規制とかでそっちに行きたくないから手稲の浜ちゃんぽんに行こうと思います♪
↓記事コメントでアンパンマンポテトまだ売ってるよ~と教えてくれたごちさんありがとうございます☆
今日帰り買って帰ります~。
2008/07/04(金) 15:54:17 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

お店の前が駐車場になっていますが、数台しか停められないので、
埋まっている場合もあります。
でもぜひ一度は行ってみてほしーーい☆お味は若干濃い目です。

浜ちゃんぽん、先日夫と「久しぶりに行く?」って話してたばかりです。
(時間が遅かったので結局違うところに行っちゃいましたが)
わはは~、かぶりまくってますね♪
2008/07/04(金) 17:24:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お得意のスープカレーですね。
結局、札幌市内にはほとんどおらず、
スープカレーを口にすることができずに残念でした。
まあ、またいきますんで、
今度はこつむぎさんにまたリストアップしておいてもらわなきゃ。
おいしそーー。
2008/07/05(土) 07:40:47 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

そうですよね、すごいまぐろっぷりでしたもんね(笑)。
街中にスープカレー横丁も出来ているくらい、いろいろなお店がありますよ☆
こちらのお店はホント、ゆっくりできる感じで雰囲気もいいです。
次回、ぜひぜひ!
2008/07/05(土) 18:30:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!
納豆&豆♪♪絶対好きな味です^^

すっごく美味しそう!
ごはんの盛りも素晴らしいですね。
2008/07/05(土) 22:08:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
おはようございます。(^-^)/
いやあ、すっかりこつむぎさんの記事にやられてがつんと行って参りました。
早速記事をリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。v-275
2008/07/06(日) 07:01:41 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
納豆香るカレー・・・好いですね~♪
味見してみたいものですっ!
仔豚さんの角煮も美味しそう~
食好みもホントそっくりです!!!

そして今回もお髭はなかったのですねっ(笑)
2008/07/06(日) 12:48:08 | URL | みさき #-[ 編集]
ごちさんへ

豆関係モリモリでしたよ(笑)。
油揚げが入っていたのは初めてでビックリでした。
でもスープカレーってなんでもあいますよね~。

ライス、100円でこの盛りは!と毎回驚きます。


あならいざさんへ

リンク、ありがとうございます~♪
あれ?あならいざさん、ライスは特盛りですよね~(笑)?
なかなか居心地の良いお店だと思うのですが、いかがでしたか?
わたしはここならひとりでも入れそうな気がしてます。


みさきさんへ

ちょっぴり髭が生えていたことは生えていたんですが(もちろん夫が(笑))、
ちょっとビミョーな長さだったのであえてなにも言いませんでした。
いつかがっつりな髭で行ってみたいものです(もちろん夫が(笑))。

この納豆納豆しさは、ぜひみさきさんに食べてもらいたーい☆
2008/07/06(日) 22:07:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
