寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ロッテリアの「マンゴーフラッペシェーキ」
2008年07月06日 (日) | 編集 |
先日サッポロファクトリーに行った際にクーポンをいただいたので、
後日これ↓食べてきました。
P1080102.jpg

ロッテリアの「フラッペシェーキ(マンゴー)」。

通常ひとつで160円のフラッペシェーキが、
ふたつで160円(つまり一個分タダ)になるというので、
遊んだ帰りに仔豚とロッテリアにわざわざ寄ったのです。

作り方を見ていたら、まずシェイクを少し入れて、
その上に氷をガリガリのせて、シロップ。

近ごろはなんでもマンゴーだねぇ~などと言いながら、
若者たちの多い店内でしゃりしゃりフラッペを食べる三十路夫婦。

カキ氷部分は「あー、早く終わってくれー」という感じでしたが
(↑ならばなぜ食べに行くのか…)、
シェイクに到達したら氷も混ぜてしゃりしゃりにしてあまあまで
おいしく食べられました(しっかしスゴイ説明)。

すっかり体は冷えちゃいましたが。
(↑だから冷やすなっちゅーの)

どうやらほかにも「ぜいたくマンゴーフラッペ」というのが
あるらしく(写真を見るかぎり、こちらにはマンゴーがのっかっている)、
こっちだとクーポンを使ってもひとつ250円らしい。

「ぜいたく」と言うだけあってこっちのほうがおいしいのかしら。
でもなんだか今年はもうフラッペはじゅうぶんかなって気もする。
子どものころは大好きだったのにー。

話はトンと変わりますが、最近新しく医療保険に入ろうと思って
いろいろな会社の資料を請求してみました。

宮崎あ○いちゃんのところとか、上野○里ちゃんのところとか、
上戸○ちゃんのところとか…。

請求したは良いのだけれど、届いた資料に目を通すのが
面倒くさい。
そして、はてしなくぐうたらなため、そのあと比較検討するのも
これまたひと仕事。

うー、とか、
ぐー、とか言いながら、
これから読んでみたいと思います。

途中で寝ないぞ!と言い切る自信が…な…ぐぅzzz

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
フラッペなんて夏ですね~☆
本当今のスイーツにはかなりの確率でマンゴー味がありますよね。
先日もミスドの新しいドーナツでマンゴー味を食べました。
2008/07/06(日) 16:03:01 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

じ、実はあまりの暑さに負けて、今日もこれ食べちゃいました。
もう今年はフラッペはいいやーとか書いておきながら(笑)。
(今日のほうがマンゴーシロップ多めでおいしかったです☆)

今日、チェリオの期間限定マンゴー味見つけました!
「ええー、ここにもー??」って思いました。
2008/07/06(日) 22:17:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
美味しそう~♪
フラッペも好いですね~
マンゴーの他にも違った味あるのかなぁ?
2つでこの値段はありえないです!
そんなクーポン頂いたなんてうらやましい~
私だったらきっとクーポンある限り行っちゃうと思います(笑)キッパリ断言!
あ~夏をどうにかしてください。

チェリオのマンゴーは私的にはお勧めしません。
チョコレートがとっても強くて
マンゴー風味のチョコレートを食べているような感じでした。

2008/07/07(月) 12:29:27 | URL | みさき #-[ 編集]
はじめまして★☆★
初めてコメントさせていただきます!実は、結構前から楽しくブログ拝見させていただいてました。いつも、コメントした~い!と思っていたんですが、ドキドキして(汗)断念していたんです(笑)が!!!ついにコメントした訳は、そう!マンゴー!!娘のマイブームがマンゴー味♪ついつい新発売のマンゴー味を見つけては、娘にせっせと貢いでる母です(笑)遂には部屋の芳香剤までマンゴーの香り(汗)。フラッペ!知りませんでした~。早速、週末にロッテリヤにゴー!です。情報GETでうれしいです♪また、コメントさせていたたきます。
2008/07/07(月) 15:29:42 | URL | きなこ #-[ 編集]
みさきさんへ

このシリーズはクーポンではマンゴーだけでした。
でも本文にも書いた「ぜいたくマンゴー」というちょっとお高めのもあるようですよ~☆
二個で160円はかなりお得ですよね!
わたしクーポンチェックけっこう好きなんですよー。
置いてありそうなところ、ついじろじろしながら寄ってっちゃいます(笑)。

チェリオはマンゴーチョコって感じなんですねー。
見た目からしてマンゴーマンゴーしいのかと思ったのにぃ。


きなこさんへ

初コメントありがとうございます~♪
そしていつもご覧くださっているとのことで、うれしいです☆
どうぞお気軽にコメント残してくださいね。

最近マンゴーもの多いですよね!
娘さん、せっせとマンゴーもの貢いでもらえるなんて、うらやましいわ~(笑)。
芳香剤にもマンゴーの香りがあるんですねー、知らなかったです。
ちょっとまったりした感じなんでしょうか??

クーポン使うと二個で160円(通常はひとつ160円)とお得なので、
どこかにクーポンないか探してみるのもいいかもしれません~。
娘さんはもしかしたら「ぜいたくマンゴー」のほうがお好みかも??
2008/07/07(月) 22:17:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪♪♪
またまた、おじゃまします♪芳香剤のマンゴーの香りは、ご想像通りのマッタ~リです(笑)ちなみに、ラムネの香りもありますよ(汗)どちらも、ありんこ好きの香りです(笑)!

マンゴー味もの、ほんと多いですよね♪でも最近の新発売はパイン味に移行しているもようです。娘が次はパイン!なんて言わない事を願う今日この頃です...(笑)
ちなみに、チェリオのマンゴー味より、娘のお気に入りはピノのマンゴー味だそうです♪

では、クーポン探しをしてから、ロッテリアに行ってきま~す♪
娘、ぜいたくマンゴー...間違いなく選びそうです(泣)。
2008/07/08(火) 12:37:23 | URL | きなこ #-[ 編集]
きなこさんへ

ラ、ラムネ??
その企業の企画力にビックリです(笑)。

ピノにマンゴー味があるんですね!まだ見かけたことないです~。おいしそう☆
これからはパインものがくるんでしょうか。
パインの輪切り型のアイスがいま急激に食べたくなりました。
↑懐かしい~♪
(実はさっきチョコミントアイス食べたばかりです…。ま、まだ食べる気か!)
2008/07/09(水) 00:27:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
