寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん処 百麺想」のラーメン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
みみみ、みなさあああーーーーーんっ!(どもりすぎ)

本日は、すっごくすっごくすごおおおーーーく久しぶりの

ラーメンカテゴリでございます~。

仔豚がダイエットに突入してからというもの、
ラーメン屋さんののれんをくぐるのは確か初めてなはず。
(バイキングなどでは食べていましたが)

さすがに体が「ラーメン切れ」になったのか、
めずらしく「ラーメン食べるか」と言い出した仔豚。

久々なので、わたしもそれいいねぇ~♪とあっさり賛成。
ここで我が家の愛読書ホット○ッパーの登場です!!!
もちろんクーポン使う気満々っすよ。

行くことにしたのは札幌市手稲区西宮の沢にある

「らーめん処 百麺想」。

以前ここに会社の先輩と入ったことがあるという仔豚。
こってこての濃ゆい味ラーメンが好きなその先輩的には
お口に合わなかったらしい。

そんな話を聞いていたのでかなり迷ったのですが、
まあ実際に食べてみないことにはね~。
それにクーポンで100円引きになるし(←結局ここが肝心?)。

というわけで堂々と?入店。

テーブル席、カウンター、小上がりと、けっこう座席数多いーっ。
平日だったからか、お客さんはわたしたちのほかに一組しかおらず、
しかもすでに食べ終わっていたようですぐに帰ってしまったので、
広いだけにちょっぴりさみしい店内。

どうやらお店のウリは味噌のようですが、
わたしは塩…と言いかけて、あ、せっかく100円引きになるなら~と
「野菜ラーメン」の塩にしました。750円。
(これぞ、クーポンマジック?)

仔豚はセットものからラーメンにミニカレーが付くという
「カレーセット」840円を。ラーメンは味噌にて。

こちらがわたし注文の「野菜ラーメン」。
P1080103.jpg
見た感じはそんなでもないですが、意外ともやしがたっぷり入っていて、
なかなか麺にたどり着かない…(ふ○べほどではないけれど(笑))。

スープはあっさりが好きなわたしでも「あ、確かにあっさり系」と
思ったほどなので、こてこてがお好きなかたには物足りないかも。
食べ終わっても喉が渇かないのはありがたいですが。

でも普通と言っちゃえば普通で印象に残りづらいかなあ。
わたしはキライではないですが…。
量もけっこうあって、おなかいっぱいになったしね~。

そしてこちらが仔豚注文の「カレーセット」。
P1080104.jpg
カレーをひとくち味見させてもらったところ、ハヤシっぽかった。
(個人的にハヤシは好き)
味噌は仔豚には「ちょっと薄め」だったらしく、
やっぱり濃い味が好きなかたには厳しいのかなー。
ラーメンは個人の好みが分かれるので、なんとも言いがたいですが。

でもセットで840円は安いほうですよねー?
ぎょうざのセットなどもありました。

久々のラーメンだったので、ある意味この日はこのくらいあっさりで
正解だったかもしれない(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
セットで¥840はお得ですね~♪
クーポンマジックで、お得なものを
頼むと嬉しくなりますよね^^

もやしがいっぱいだと、好きなので
嬉しいのですが、麺にたどり着く前に
伸びちゃわないか心配になります☆
2008/07/08(火) 00:44:49 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

クーポンで割引があるとなると、ついその分高めのもの頼んじゃいません?
結局払う金額はそれほど変わりない~みたいな(笑)。

琴似のふくべさんのラーメンは死ぬほどもやしづくしですよ~(有名だからご存知かも)。
確かに「いつ麺にたどり着けるんだろう…」ってめっちゃほじくり返しちゃいますー。
2008/07/09(水) 00:12:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
