寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デザートビネガー~飲むブルーベリーの酢編~
2008年07月08日 (火) | 編集 |
札幌が真夏日となった先日、
朝からノリノリでカーテンを洗ってみました。

こう天気が良いとすぐ乾くから(レースのほう)、
洗濯にはうってつけじゃないの~♪と「ふふんふーん」な勢いで。

でもあまりに久しぶりに洗ったものだから、

水の色が、まっく…ぬああああー、これ以上は言えない!

(↑バレバレ)
外はぴーかんだというのに、ちょっと落ち込んだ…。

そしてそれだけ暑いとなると、当然のように

アイスコーヒーがぶ飲み大会開催中。

参加者はわたしだけですが…(つまり優勝☆)。

でもあまりにもがぶがぶ飲みすぎて、胃液が薄まってきた感じ。
(↑実際のところはどうかわかりませんが。あくまでも「感じ」)

しかも普段寝付きの良いわたしが、
最近はお布団に入ってもだらだらだらだらしていることが多い。

暑いせいもあるのか、こうスパーンと眠りに落ちて行かないんっすよー。

もしかしてカフェインのなせる技?などと疑いはじめ、
今日はデザートビネガーのブルーベリーに挑戦してみることにしました。
P1080105.jpg
(マンゴー編はすでにアップ済み↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-634.html

普段は、マンゴーかブルーベリーかと問われると、
ブルーベリーのほうが好み。
ブルーベリーかストロベリーかと問われても、
ブルーベリーのほうが好き。

というわけで、マンゴーの酢よりはこちらのほうに
期待を寄せていたのです。

…です。
ですがっ!!!

マンゴーのほうがおいしかったかも~。

香りからして、こっちのほうが酸っぱい感じ。
あー、こりゃあ、あまり酢っぽさがわかるのがダメな仔豚は
飲めないかもしれない。

飲んでみても、マンゴーのより酢っぽいし、
なんだかうすいぶどうジュース(果汁100%ではない)のよう。

酸っぱさの目安が書かれているパンフレットを見ると、
マンゴーのほうが酸っぱいらしいのになあ。

牛乳を買って来て、牛乳割りにしてみようかしら。
(フルーツ牛乳のパックなら、いま冷蔵庫に入っているのだけれど。
さすがにそれとは…ないよね(笑))

最近は豆乳もお休みしているので(大きいパックを二日くらいで
飲みきっちゃうので、その都度買って来るのが大変…。
って、全部自分が飲んでいるのですが)、しばらくこの酢で
乗り切りたいと思います。

さっき新しいアイスコーヒー買ってきちゃったばかりだけれどー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
普段何気なく過ごして気にしてない物を洗ったら真っ白になったり、綺麗になったりで「こんなに汚れてたんだ…」って物ってありますよね~。
私も先日ず~っと使ってたマイバックを洗った所同じようなめに合ってたまには洗わないとな…と反省しました。
実は前のマンゴー酢編の時に他に何編があるんだろうとアップされるのを待っていました(笑)
ブルーベリーだと分かってなんだかすっきり♪
2008/07/08(火) 16:05:57 | URL | ミニー #-[ 編集]
真夏にはまずはコーラ、そしてアイスコーヒーがぶがぶの私です。
まるでメタボ・
でも、マクロビ的には、コーヒーは体を冷やすとこのことで
ものすごくよくないみたいです。
最近生理前後がよくないって相談したら、
コーヒーをやめろと・・・がびーーん。

デザートビネガーですか。
どうもビネガー系は苦手だけど、
マンゴーならおいしそうですね。
健康第一。
2008/07/08(火) 20:43:49 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

カーテンとかの大物ってなかなか洗濯する機会がなくて…(ウチだけっすか?(笑))。
水の色を見て「うげげーーーっ」ってなりました。

待っていてくださってありがとうございます~(笑)♪
酢はあんまりブルーベリーって合わないかも(こそこそ)。
マンゴーのほうがオススメです☆


kooさんへ

アイスコーヒーがぶ飲みの気持ちはわかりますー。
暑いときはおいしいんですよね~。
コーヒーとバナナが大寒で、体冷やすんですよね。
実は豆乳も冷やすほうなので、わたしは温めて飲んでたんです。
でも夏はやっぱり厳しいーっ。

kooさん、ビネガーがんがん行けそうな感じが(勝手に)していたので、
苦手とはちょっと意外でした。
マンゴーのほうがおいしいです☆
2008/07/09(水) 00:22:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
カーテン、うちも洗わなきゃ・・・^^;
ついつい面倒で後回しにしちゃうんですよねー

夏のアイスコーヒーは どうしてあんなにおいしいのでしょうね~
私もよくがぶ飲みしちゃいます^^;
そうそう、マクロビ的には良くないらしいですね。
酵素ダイエットの本をこの間立ち読みしてきまして・・・
なんかコーヒーのことが書いてあったような気がします。
あ~もっとちゃんと読んでくればよかったー!

ブルーベリービネガー!
面白いですね~
色々あるんだ・・・
マンゴーもびっくりだけど・・・

あと、今日のブログ内でこつむぎさんのお名前お借りしまして、リンクしてます^^
事後報告ですみません~
2008/07/09(水) 11:18:58 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

いえいえ、リンクありがとうございます~♪

お茶系は発酵させてあるほうが少しは真ん中に近付く…だったと記憶しています。
コーヒーよりは緑茶、緑茶よりは紅茶と。

マンゴーもの、いま多いですもんね。
でも酢とマンゴーってすごいなあ~って最初思ったんですが、
飲んでみたらなかなかいけました☆
2008/07/10(木) 17:49:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
