寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「北欧館パンバイキング」へ挑む!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
突然ではありますが、
ここで皆さまに重大なお知らせがあります。

な、なんと!
先日の朝、我が家の仔豚ちゃんが、つつつ、ついに…

マイナス7キロの数値をたたき出しましたっ!!

(つまり、あのマイナス5キロの日からさらに2キロ減)
しばらく停滞期だった仔豚。
洗面所(に、体重計が置いてある)からウッキウキな声が
聞こえて来たので、うっそおおーーーんと慌てて飛んで行くと、

ほ、本当にマイナス7キロの数値が…。

ギャー!!!すげえー!!!
なんで?ねえ、なんでよぉぉぉぉーーっと、驚き半分、うらやましさ半分…。

まあ、ごはん食べたらちょっとは戻っちゃうかもしれないけれど、
それでもモチベーションは上がるだろうし、自制もきくでしょう。

最近お客さんにも「やせた~?」と言われるらしい。
いやー、はてしなくうらやましい。マジで。

しかし、この日、日曜日にもかかわらずお休みがもらえた仔豚。
というわけで、お昼は久しぶりに「北欧館」でパンバイキングを
楽しもうと前日ふたりして決めていたのです。(ここは平日はやっていない)
(ちなみに以前「北欧館」で食べまくった記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-237.html

せっかくやせたのにね~。
と言いつつ、朝ごはんを抜いてびゅいーーーんと「北欧館」へ急ぐ。
P1080106.jpg
よーし、食べるぞ~!!!(←もう体重のことは忘れた)

ここに来たときの自分への注意、

スープを飲みすぎるな!

スープがいつも数種類あるので、いろいろ飲んでみたくて
ついスープでおなかいっぱいにしちゃうという失敗を何度したことか。

この日もミネストローネ、クラムチャウダー、コーンスープ、
中華スープとあるわあるわ、スープたち。
おまけにドリンクもフリー。
こりゃあ、水ものたちとの闘いですな(わたしだけ?)。

まずはわたしの一回目。
P1080107.jpg
サンドイッチを二種類、ピザ、たこ焼き入りパン。
あとはサラダ、スープはクラムチャウダー。
(結局クラムチャウダーおかわりしちゃった~)

そして一回目からびゅんびゅん飛ばしまくる仔豚。
あれ、キミ、じ、自制…。
この時点で体重のことはアタマにないな、確実に。
P1080108.jpg
炭水化物どっかーーーーん☆
写っていませんが、ドリンクもお茶と牛乳の二種類をごっくごく。

さらにそのスピードを緩める気配なし、な仔豚の二回目。
P1080109.jpg
パンばっかりじゃんかよーーーっ!!!

そんなわたしも麺を全種類食べたくてちょこちょこ取り。
なにげにイモとフルーツも。
P1080110.jpg
や、やばい、そろそろ苦しくなってきた…。
この間みたいに「バイキングで食べ過ぎて吐きそう」と
いうのだけは避けたい。
だって負けな気分満載になるんだものおおおおー。

この後、仔豚はお皿いっぱいのサラダをむしゃむしゃ。

わたしはデザートに突入…と言いたいところですが、
ここにはプリンやケーキといったデザートはないので、
必然的にデザートもパン(甘い系の)。
P1080111.jpg
いちばん上にあるチョコロールが生地がしっとりで
おいしかった♪
でももうこれ以上は無理。無理ったら無理っ。

とあっぷあっぷなわたしの目の前でデザートの(かわりの)
抹茶蒸しパンにぱくつく仔豚。
「口の中の水分奪われる~」とか言いながら、完食ーっ。
すごいな、キミは。

ところでいま体重計に乗る勇気ある?

わたしはないです。

この後、もりもり歩いたのは言うまでもありません。
少しでもカロリー消費しないとね…。

ああ、自制ってなんだろう。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
な、7キロですと!!
羨ましすぎるではないですか…。
やっぱり男の人の方が減りやすいのね…。
私も後目標8キロなんですが、なかなか落ちないし↓↓↓
頑張れ自分!
パンバイキング昔パンのみのバイキングだと思って行く気がしなかったのですが、前のこつむぎさんの記事を見てパン以外もあるのを知りました。
しかし、まだ行った事はありません(笑)小麦粉の値上がりでバイキングも値上がりしたと聞いたんですが、今一人いくらなんですか?
2008/07/10(木) 18:44:58 | URL | ミニー #-[ 編集]
7kgって、人相までかわっちゃいそうですね。
もう仔豚という名前も返上しなきゃですね。
私なんて、びくともしないです。
バイキングだって、ごほうびですよ。
それだけすぐにやせられるなら、
じゃんじゃかおいしいもの食べさせてあげないとね。

ちなみに、パンにバターついてました??
2008/07/10(木) 20:23:44 | URL | koo #-[ 編集]
相方さん、ついに7キロですか!!
それは周りもビックリですね♪
。・☆。・おめでとうございます。・☆。・

パンバイキング、すごいボリュームなのですね~。
私もスープ大好きなので、スープでお腹いっぱいに
して、悔しがりそうです^^
2008/07/10(木) 21:36:15 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ダイエット
前にTVで番組を見たとき、ストレスをためないため、1週間に1日だけドカーンと食べる日を作っていいといってました。
ちなみに出来れば大食いするのは朝にした方が良いです。
2008/07/11(金) 05:21:41 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ミニーさんへ

も、目標8キロですか!ああ、わたしもそれくらい減らしたい…。
とか言いながらほぼ週イチでバイキングに行っているような気がする(遠い目)。

大人ひとり960円です。数年前は800円台だったんですけどね~。
でもドリンク料金も込みなので、とにかくパンをいろいろ食べたい!と
割り切ればアリかと思います。
デザートがパンなのがちょっとさみしいですけど…(若干フルーツもあります)。


kooさんへ

わたしは毎日見てるのでどこがやせたのか全然わかりません(笑)。
会社の人にも特になにも言われないみたいです。
でもお客さんとか久しぶりに会った人だとわかるんですね。

パンにバター…バリバリついてます(涙)。
ここはパン屋さんでやっているパンバイキングなんですよ~。
なので店頭で売っているパンを端からガツガツ食べているようなもんです(汗)。


ごちさんへ

ありがとうございます~☆
一瞬の数値なので食べたらすぐ戻りそうな気もしますが…。

あのパンもそのパンも食べ放題?と思うとついいやしくなっちゃいますー(笑)。
食いしん坊の血が騒ぐんですよね(汗)。
ここのクラムチャウダーはなかなかおいしいんですよ♪お代わりせずにはいられません。


あならいざさんへ

週イチでバイキングに行っているような状態ですが、これもOK??(笑)。

夫の休みの日はいつも朝昼兼用なんです~(ぐうたら寝てるから)。
ここでガッツリ食べるから夜ごはんが遅くなっちゃうんですよね。
これは改善したいところですー。
2008/07/11(金) 11:48:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
パチパチパチ~♪
仔豚さん、凄いです~
おめでとうございまーす!!!!
一日くらいストレス解消とご褒美に!ですねっ
これからも陰ながら応援しています。

嗚呼クラムチャウダーが私を呼んでいる~

↑のコメントのお返事読んでしまったのですが
夕飯を遅くするのではなく普段と同じ時間にわざとして
お腹が空いていない分量を減らすって言うのはどうですかぁ?
2008/07/11(金) 11:56:31 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

そう!それがいい!と思ってはいるのですが、いつも思うだけ…。
(なぜなら食欲にブレーキがきかない夫婦だから(笑))

クラムチャウダーっておいしいですよね。
「この中から好きなスープを選べ」と言われるといつもクラムチャウダーになっちゃいます。
2008/07/12(土) 22:08:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
