寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 食堂でお安い夕食
2008年07月11日 (金) | 編集 |
久々に「札幌光星食堂」に行って来ました。

まいどおおきに食堂の店舗に入るのって…あ、4月ぶりだあ!
(そのときは八軒でした↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-573.html

実はアリオの帰りだったのですが、
どうもアリオ内でごはんを食べたいお店が決まらなくて、
だったら食堂で好きなもの食べようよ~ということになりました。

久しぶりに入ったら、ああ!ごはんのお値段が
大中小で変わることになったんだあ~(店舗によるのかも)。
確かこの間まで全部一緒のお値段だったはずなのにー(涙)。

だからというわけでもないのですが、わたしはこの日「めし」を頼まずに、
棚から「ちらし寿司」を取っちゃった~(ただ食べたかっただけ)。
P1080112.jpg
そのほかはこんな感じ。
「ちらし寿司」、「みそ汁」、「海藻サラダ」、「じゃこおろし」。
ちょ、ちょっとヘルシーじゃないっすか~?って、え?ふ、普通?

そして仔豚もけっこうあっさり。
P1080113.jpg
「めし(大)」(←ここは譲れないらしい)、「みそ汁」、
「野菜炒め」、「麻婆揚げ豆腐」、「わかめ酢」。

どう?どう?
ダイエット中の夫婦の食事っぽい??(笑)

お値段はふたり合わせて1275円でした。安いな。

このまま食べる量を減らして行けば、

夢のふたり合わせて1000円という日も近いかも~♪

(↑本当かよっ!)
そういう人になってみたい…(遠い目)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あら、素敵なヘルシーメニュー☆
私もたまに「宮の沢食堂」には行くのですが、あそこって色々あってバイキングみたいで女子はトキメキますよね~。
トキメキすぎてシチューとご飯と刺身とか言うわけわかんない組み合わせで取ってて、会計してから自分で驚く時があります(笑)
2008/07/11(金) 15:17:15 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

そ、そういう組み合わせは…わたしも得意でーす(笑)!
なぜここにシチュー!とか思うんですが、食べたいんだから仕方ない☆うんうん。

我が家も宮の沢食堂に行くことけっこう多いです~。
あとは八軒か、新琴似。
お店によって麺類の値段が違ったりするので(八軒は高いと思います)、
ちょっと困りもの…。
2008/07/12(土) 22:11:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
