寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「カフェクロワッサン」でひとりランチ
2008年07月12日 (土) | 編集 |
オシゴトの打ち合わせのため、
汗だくになりながらスーツで街中へ向かいました。

7月にパンスト穿かなきゃならないのって、本当にツライ。
スーツも、上着を着ただけで「もわ~」っと暑くなる。
毎日スーツじゃなきゃダメなオシゴトをされているかた、
クールビズ云々と言っても本当に大変ですね。お疲れさまです~。

念入りな打ち合わせをしていたら、すっかりお昼を食べそこねちゃいました。
でもこのあとも夜から用事があったので、
腹ペコのままでいるのはちょっとな~と、16時近かったけれど、

アピア内の「カフェクロワッサン」に飛び込むことに。

立ち止まって、店頭のメニューをじぃぃぃぃーーーっと見つめ、
好きなサンドイッチとスープとサラダがワンプレートになった、
「コンボプレート」に惹かれたのです。

パンはツナ&シュリンプチャバタ、スープはクラムチャウダーを選び、
180円プラスすれば指定のドリンクを付けられるとのことだったので、
アイスコーヒーを付けました。暑いからね~。

全部で940円(選ぶパンによって値段が若干変わる)。
ありゃ、けっこういいお値段になっちゃった。

こんな大きいプレートも紙。ちょっともったいない気も…。
P1080114.jpg
内容的にはけっこうボリュームあったかな。
スープはちょっぴり薄い感じもしたけれど、
コーヒーはたっぷりだし(180円じゃあ、この量は飲めないっしょ~ってくらい)、
パンも意外ともりもりでおなかが満たされました♪

今日はきっとランチは外だな、と思っていたので
文庫本を持ち歩いていたのだけれど、日程的にシゴトが
切羽詰ってきたため(私的なスケジュールではあるのですが)、
結局シゴトの資料を読みながらのランチ。とほほ…。

禁煙席がひとつも空いていなかったこともあって(もう少し多めに
席を設けてほしーい)、苦手なタバコの煙もくもくな中、
汗だくだくなスーツ姿でひとりランチをしたのでした。

しかもたっぷりなアイスコーヒーがきいたらしく、
このあと短い間隔でお手洗いに三回も行くハメに…。
すすす、すごい利尿作用攻撃っすな(笑)。

え?なんですか?

この間から、クラムチャウダー飲みすぎ??

バ、バレたか…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あはは☆
クラムチャウダーはパンバイキングのを飲んだばかりだから薄く感じるのでは?でも、クラムチャウダー美味しいですよね~。
あさりなダシが出てて、私もモスバーガーとかに行くと必ず飲んじゃいます。
今時プレートが紙皿な所なんて珍しい。エコじゃないわ~。
2008/07/12(土) 15:49:03 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

週に何杯クラムチャウダー飲む気?って感じですよね(笑)。
この日も三種類くらいの中から好きなスープを選ぶのに、
「ああ、クラムチャウダーこの間たくさん飲んだっけ~」と思いながら、
なぜか「クラムチャウダーで♪」って注文してました。

けっこう大きいお皿だったんですよ!紙製でビックリしました。
2008/07/12(土) 22:16:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
