寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三八飯店でもりもり食べる夫婦
2008年07月13日 (日) | 編集 |
ラーメンを解禁してからというもの、
それまで押し留めていたラーメン熱が
めらめら燃え上がった感のある仔豚。

なにかっちゅーと、「ラーメンラーメン」とうるさく言うようになりました。
あ、「なった」んじゃなくて、「戻った」だけか…。

ってかさあ、キミ前世、ラーメンだったんじゃねえの??

というわけで(どういうわけ?)
すっごーーーく久しぶりに札幌市手稲区富岡にある

「三八飯店浜チャンポン」へ行って来ました~。

えーと、前回来たのは…ああっ!一年以上前だああ!
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-210.html
うわー、本当に久々だねえ。

せっかくここに来たからにはやっぱり「あんかけ焼きそば」に
なっちゃうのよねー。

あんなに「ラーメンラーメン」とうるさく言っていた仔豚も、
ここに来るとあっさり「オレ、あんかけ焼きそばの大盛り~♪」。

ちっ、仔豚がトイレに行っている間に、勝手に「オムライス」を
注文してやろうかと思いました(いつも気になる「オムライス」。
まだ食べたことがありません)。

ところで、お値段…あがったのですね。
このご時世、仕方ないのか…くぅぅ。

こちらがわたし注文の「あんかけ焼きそば」。
P1080116.jpg
800円になっていました。
それでもこのボリュームなら納得なのかもしれない。

ちょっと以前より油っぽく感じたのは、気のせいかしら。

そしてこちらが仔豚注文の「あんかけ焼きそば」の大盛り。
P1080115.jpg
大盛りは250円増しです。

写真を撮っている間、おあづけをくらっている仔豚が
ビミョーに写っておりますが(笑)、
よく考えたら前回とまったく同じものを注文しているじゃん。
(続けてご覧になったかたには、同じものばかりでごめんなさい)

確かにここはどっかーんな量なので、おなかぱんぱんになりますが、
若いカップルが二組ほど、浜チャンポン(ラーメン)やあんかけ焼きそばを
ふたりでつついている姿を見かけると、
わたしってやっぱり大食いなのかとちょっと落ちました…。

そしてこの日は冷たいものの暴飲暴食がひどかった日
(たぶん、今年一番)だったため、
(本当にすごい量の冷たいものを取りまくり。
全部書き出したらひいちゃうくらい)それプラス油??で、

おなかを壊しました…。

以前書いたと思いますが、わたしは滅多におなかを壊しません。
それがもう…もう…もう!!!(ご想像におまかせ致します)

完全なる敗戦っ。ううう…(涙)。

冷たいものの取りすぎにご注意ください。
(説得力ナシ!)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ラーメン解禁になって、あんかけ焼きそばってのが
笑えますが、
ラーメンモードをくつがえすくらいおいしいんでしょうね。

でもおなか、、大丈夫ですか??
めったにならない人がなると、
つらいものがありますよね。
お大事に。
2008/07/13(日) 18:08:37 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎさんご夫婦も行ってきたのですね~。
私も先週行ってきたばかりです☆
そうそう、値段800円に上がったんですよね↓↓
それでも結構な量だし、まあいいかって思うんですけど~。私達も一人一皿食べるので、二人で一皿とか残してる人を見ると小食ね~と思ってしまいます(笑)
2008/07/13(日) 20:54:31 | URL | ミニー #-[ 編集]
kooさんへ

ここのあんかけ、かなり有名なんですよ~。
この日もほぼ満席状態でした!
浜チャンポンというラーメンがこれまたスゴイんです。海産物モリモリです。

ありがとうございます☆
ちょっと自業自得なような気もします…(泣)。


ミニーさんへ

すごい!やっぱりミニーさんとお店かぶりまくってる!(笑)
絶対どこかですれ違ってそう~☆

800円でもあの量なら…って気もしますよね。でもやっぱりちょっと残念。

分けて食べてるカップルの女子はまあわかるとしても、男の子はたりなくないのかな?
って思います。ウチの夫が食べすぎだからかしら。
2008/07/13(日) 23:32:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~♪♪♪
浜チャンポン!懐かし~♪私は、よく白石店に行ってました!やっぱり、あんかけ焼きそば!それと味噌チャーシューメンが人気でしたよ~!!私は小食(ご...ごめんなさい。笑)な方なので、相棒に手伝ってもらってました~汗!でも《一杯のかけそば》ならぬ《一杯のラーメン》の経験はありません(笑)お店の人に嫌な顔されんのでしょうか??(笑)

昨日、ロッテリアでフラッぺ食べました♪ドライブスルーに一直線でしたので、娘にメニューを見る隙も与えず(笑)でしたので、160円のスタンダードな方で済みました♪ぜいたくマンゴーの存在を知らず、喜んで食していました!ふふふ...♪
存在を知られた時には貢いであげる予定です!
2008/07/14(月) 18:51:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
きなこさんへ

きなこさん、小食なんですねー、うらやましーっ!!!
わたしも小食って言葉使ってみたい(笑)。

ぜいたくマンゴー…食べちゃいました。近々記事更新予定です。
ぜいたくと付くだけあって、さすがにマンゴー祭り状態でした(笑)。
娘さんにもぜひ♪
2008/07/14(月) 19:01:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
さすが大食いチャレンジャー?!
こちらのお店はしっかり押さえていたんですね~
我が家も先日、やっと白石店の方で初デビューを
果たしました。
量、やっぱり多かった……
大盛りで食べる仔豚さんは偉大です(←尊敬~)

猫ドックっていうのもあるんですね(オドロキ!)
問題なくて何よりです。
私も行かなくては……と思いながら、散財して
いきそびれそうな予感がします(泣)
2008/07/15(火) 19:47:04 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

いやあ、もう久しぶりでしたよ~。
ここ行くときは「ガッツリ」覚悟ですもんね(笑)。
いつも違うメニューも食べてみたーいと思いつつあんかけ焼きそば
(ときどき浜チャンポン)になっちゃいます。

猫って一年に4才くらい年取るんですよー。
ってことは猫ドックを年イチで受けても四年に一回ってことになっちゃうんですよね。
そう考えると入ってもらったほうが安心だなあーって☆
2008/07/16(水) 22:14:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
